映画情報どっとこむ ralph この度、池袋シネマ・ロサにて5月30日(土)より<新人監督特集vol.6>として、京都造形芸術大学映画学科卒業生であり、今後の活躍が注目される村瀬大智監督・唯野浩平監督2人の特集上映「灰色の街特集 俺たちに明日はナイト」の公開が決定しました。

特集では、村瀬大智監督作品『赤い惑星(読み方:あかいほし)』と、唯野浩平監督作品『ムチノセカイ』を連日上映。
池袋シネマ・ロサ 新人監督特集 村瀬大智監督・唯野浩平監督『灰色の街特集』poster

映画情報どっとこむ ralph 『赤い惑星(読み方:あかいほし)』

今作は、2019年度京都造形芸術大学映画学科の学生である村瀬大智が三年生の時に製作しました。
メインのキャストに起用 されたのは同期生の中山慎悟・宮本伊織・杉原亜実の三名。

それぞれこれからの活躍が期待される役者方です。

監督を務めるのは、2019年度カンヌ国際映画祭Short Film Cournerに初監督作品「忘れてくけど」が選出された村瀬大智。

今作は「チャッピー」というウイルスが蔓延し毎日人が少なくなっていく世界。墓守の仕事を与えられ、来る日も来る日も死 体を埋め続けるヒトシのもとに現れた男。世界が終焉に向かっていくなかで、奇妙な共同生活が始まる。

2年前に制作された 今作は、奇しくもウイルスが蔓延した現在の世界と重なる。

村瀬大智監督作品『赤い惑星』
あらすじ
この宇宙のどこかの惑星のどこかの町の小さなお話。 チャッピーという流行病のせいで人々は毎日少なくなっていくある惑星。 その地で墓守のヒトシは毎日墓場で死人のために穴を掘り、赤い旗を立て続けていた。 人里離れた場所で、誰とも干渉せず、誰にも急かされず、ヒトシだけの時間が流れていた。そんなヒトシの前にふらりと現れ た「赤いシャツの男」。嫌がるヒトシを尻目にヒトシの家に棲みついてしまう。まだ病気になっていない死を待つ人々らの1人、 「絵を描く女アカリ」もやがてヒトシの家に棲みつくようになってしまう。 「墓守のヒトシ」と名も知れぬ「赤いシャツの男」、「絵を描く女アカリ」の時間が始まる。
村瀬大智監督作品『赤い惑星』

村瀬大智監督プロフィール
滋賀県信楽町出身。1997年4月17日生まれ。2019年度京都造形芸術大学映画学科卒業生。一日に2回しかバスが通らない、 山に囲まれた映画館のない町で育つ。19歳の時に初監督短編映画「忘れてくけど」が2019年度のカンヌ国際映画祭Short Film Counerに選出。その後製作した初長編監督作品「ROLL」を公開予定。
村瀬大智監督『赤い惑星』
監督:村瀬大智
中山慎悟 宮本伊織 杉原亜実
音楽:梅村和史
撮影:原田迪治 照明:廣井駿介
録音:池田沙月 美術:原彩花
助監督:矢部凛 40分/ヨーロッパビスタ/5.1ch/カラー

映画情報どっとこむ ralph 映画『ムチノセカイ』

今作は、2020年度京都造形芸術大学映画学科の卒業生である唯野浩平が二年生の時に製作したものです。メインの男性役に 起用されたのは同期生の中山慎悟・村瀬大智・松井亮頼の三名。それぞれ俳優・監督・芸人の道へ進み、多岐にわたる結果を 残しております。  監督は、今作が劇場公開デビューとなる唯野浩平。シンゴの陰鬱とした日々が一人の男、グンによって変化していく日常。 同居していたアキラも突然入社するようになり、日常の変化はさらに広がっていき、周りの人の心を侵していく。若者3人の 同居生活を描いた、現代悲劇的映画作品

唯野浩平監督作品『ムチノセカイ』
あらすじ
フリーターのシンゴとアキラ、そこに転がり込んで居座り続けるグン。目的がわからずバイトにすがるシンゴ、何かに縛られ ることなく暮らすグンとアキラ。3人の生活はシンゴが一人でバイトを続けて生計を立てていた。ある日アキラが突然就職して、 会社の上司・鈴木を家に連れてきて帰ってくる。不満のある地に足を落ち着かせている自分へ囁いてくるグンの言葉に、シンゴは反発し、鈴木は惹かれていく。
唯野浩平監督作品『ムチノセカイ』

唯野浩平監督監督プロフィール
北海道札幌市出身。1997年11月3日生まれ。2019年度京都造形芸術大学映画学科卒業生。在学中他部署に携わりながら主に 自主制作にて監督作品を製作。卒業制作作品「静謐と夕暮」では、プロデューサーを担当。今後公開予定。
唯野浩平監督『ムチノセカイ』
唯野浩平監督
中山慎悟 松井亮頼 村瀬大智
音楽:一橋匠蔵
撮影:廣井駿介
照明:嘉正帆奈 録音:國領一輝
美術:上田美穂・植原美月
助監督:関大輔
制作:森山淳也・松本笑佳・塩塚迪香 57分/シネマスコープ/5.1ch/カラー

***********************************

関連記事:

Facebook にシェア
LINEで送る
LinkedIn にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加