映画情報どっとこむ ralph 1995年のTVシリーズ放送で社会現象を巻き起こした『新世紀エヴァンゲリオン』。
2007年からは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズとして再始動し、『:序』『:破』『:Q』の3作が公開されて大ヒットを記録。

そして、最新作にて最終作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が2020年6月27日(土)に公開を控えております。


映画公開に先駆け、昨年7月にリリースされた『エヴァンゲリオン』情報が集約される公式アプリ『EVA-EXTRA』。
昨年は冒頭10分40秒00コマを公開した“『シン・エヴァンゲリオン劇場版』0706作戦”会場の生配信&アーカイブ、過去作映像のアーカイブ、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破、:Q』の期間限定配信など、ファンの“観たい”に答えた映像配信展開を実施。

映画情報どっとこむ ralph そして、現在はAR機能を搭載し、体験型コンテンツ
“シン・エヴァンゲリオン劇場伝言板 AR出現計画”を実施中!
(現在AR機能の実装はiOS版※iPhone6S以降かつiOS11以降 のみ対応。
Android版の実装については更新をお待ちください)

EVA初号機アートのARマーカーにかざすとエヴァデザインのメッセージボード=“シン・エヴァンゲリオン劇場伝言板”が出現。あなたの思いの丈をエヴァデザインに詰め込むもよし、個人・法人問わず寄せられる個性あふれるメッセージを楽しむもよし。まさに相互体験のサービスとして盛り上がりを見せています。

映画情報どっとこむ ralph そしてこの度、リリースから約半年の間、数々の話題を集めてきた『EVA-EXTRA』が映画公開に向け、更なる盛り上がりを見せるべく<フルリニューアル>いたしました!

デザインリニューアルとともに、月額480円でアプリ内のあらゆるサービスを楽しむことができるプレミアム会員サービスもスタート!
最初のコンテンツとして、アプリ内で一部無料公開されていた、庵野秀明監修/カラー責任編集『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序全記録全集』スタッフインタビュー(取材・執筆/氷川竜介)全文が読み放題となります!

映像制作の軌跡を詳細に記録し、その名の通り作品制作の全てが詰まっていると話題を集めた「全記録全集」は完売状態であり、今や入手困難。現在ソフトカバー版が発売中ですがスタッフインタビューは未収録であるため、この機会に様々なスタッフの視点で語られる濃厚なインタビューをお楽しみください!

元々公開されていた6名に加え、今回のフルリニューアルで、庵野秀明総監督をはじめとした9名が追加となり、総勢15名のインタビューが閲覧可能!(一部無料/プレミアム会員は全文読み放題)
最終的には総勢28名のインタビューの全てをアプリ内で掲載予定ですのでお楽しみに!

そのほかにもプレミアム会員限定でさらなるサービス・企画が進行中です!
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』上映に関わる企画も出てくるかも!?
詳しくはアプリ上で順次公開していきますので、ご期待ください!

映画情報どっとこむ ralph そして、近日中には主要キャラクター・葛城ミサトの同居人“ペンペン”
(新種の温泉ペンギン)の無料ゲーム「ペンペン南極大冒険」もアプリに搭載!



ゲームの舞台は南極。ペンペンに立ちはだかるのは、使徒の攻撃・渚カヲル・ゼーレ(SOUND ONLY)。
右へ左へ、そして上へと障害を華麗によけ続け、時には好物のビールを獲得しながら、
ペンペンを爆走させた行先には一体、何が待つというのか・・・!?
思わず笑ってしまう小ネタ満載!何度も挑戦したくなること間違いなし!

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ