映画情報どっとこむ ralph ウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンタイガ』待望の劇場版『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』がいよいよ3月6日(金)に全国公開となります。

闇堕ちし、最大かつ最強の対敵となった父・ウルトラマンタロウに立ち向かう、息子・ウルトラマンタイガ最後の戦いを描く本作。公開を目前に控えた27日、新型コロナウィリスの感染症拡大に伴う日本政府の発表を受けて、無観客にて実施したマスコミ会見を都内にて実施し、主人公・工藤ヒロユキを演じる井上祐貴をはじめ、E.G.I.S.のメンバー宗谷ホマレ役の諒太郎、旭川ピリカ役の吉永アユリや宿敵トレギアの人間態である霧崎を演じる七瀬 公、ニュージェネレーションヒーローズの始まりであり、ウルトラマンギンガに変身する礼堂ヒカルを演じる根岸拓哉、市野龍一監督が登壇いたしました。また、ニュージェネレーションヒーローズすべての力が一つになり誕生する新たなる神秘の巨人 “ウルトラマンレイガ”が初登場したほか、ウルトラマンタロウ、ウルトラマントレギアだけでなく、ウルトラマンレイガに合身するウルトラヒーロー11体が登場いたしました。

『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』マスコミ会見
日時:2月27日(木)
登壇:計20名 井上祐貴(工藤ヒロユキ役)、諒太郎(宗谷ホマレ役)、吉永アユリ(旭川ピリカ役)、七瀬 公(霧崎役)、根岸拓哉(礼堂ヒカル役)、市野龍一監督、ウルトラマンレイガ、ウルトラマンタロウ、ウルトラマントレギア、ウルトラマンタイガ、ウルトラマンタイタス、ウルトラマンフーマ、ウルトラマンロッソ、ウルトラマンブル、ウルトラウーマングリージョ、ウルトラマンジード、ウルトラマンオーブ、ウルトラマンエックス、ウルトラマンビクトリー、ウルトラマンギンガ 

映画情報どっとこむ ralph 新型コロナウィルス感染症拡大に伴う日本政府の発表を受けて、無観客にて行ったマスコミ会見。冒頭、この場に来るはずだったファンに向けてキャスト陣はファンにメッセージを送りました。

「いつもウルトラマンを応援してくれる皆さんが、健康で元気にいられることが1番ですので、僕たちに課されたことは、劇場版ウルトラマンタイガの魅力を存分に伝えることだと思っています。今日この場で話したことを、色んなところで耳にして、目にして、劇場版ウルトラマンタイガを観に行こうと思ってくれたら僕たちは嬉しいです」(井上)

「正直残念です。ですが、きっと必ずまた会える機会があると思いますので、楽しみと甘いもの、とくにたい焼きは残しておくタイプなので(笑)、今日は存分にウルトラマンタイガの魅力を伝えられればと思っています」(諒太郎)

「私自身も今日のこの日を楽しみしていたのですごく残念な気持ちはありますが、3月6日に劇場版ウルトラマンタイガも公開しますので、今日はマスコミの方の力をお借りして、存分にみなさんの元にタイガの魅力を届けたいとと思っています」(吉永)

「率直に言うと、この場にファンの皆様もいたのだと思うと残念な気持ちはあります。ですが、ウルトラマンは人の命を救う宇宙人であるので、今回の決断が、ウルトラマンとしての事をしたまでだと思います…とトレギアの僕がいうのですが(笑)」(七瀬)

「この場に来ることを楽しみにしていた方には残念な結果になってしまいましたが、不安を持ったまま映画を観ると気持ちよく楽しめないと思うので、不安がない状態で改めて楽しんでもらうことができればと思っています」(市野監督)

また、この日は急遽お客様を入れずにマスコミ向けだけの会見となり、悲しませてしまったファンと、ウルトラマンタイガチームを応援すべく、ニュージェネレーションヒーローズを代表して、シリーズ一作目となるウルトラマンギンガの主演・根岸拓哉が駆けつけました。根岸は「ギンガからすると、本作は(劇場作品の)8作目であり、7年前に僕がギンガを演じているときは、こんなにもヒーローが集まるとは想像もしていませんでした。ニュージェネレーションヒーローズと呼ばれるようになり、集大成となる劇場版に、自分も含めみんなと変身することができて、嬉しく思っています」と熱い思いを語りました。

それぞれが思うウルトラマンタイガの魅力や、想い出に残っているシーンを語ったほか、11体のウルトラマンの合身であるウルトラマンレイガが初登場するなど、盛りだくさんの内容となった今回の会見。最後に井上は「本日はこのような形になってしまいましたが、これが正しい判断だったと信じて、僕らはこの場で伝えられることを存分に話すことができました。ファンの皆様に伝わればと思っています。そして、劇場版ではニュージェネのみんなとタイガとそしてレイガもいます。さらに、トレギアやタロウもいるので、このメンバーがひとつの画面にいる劇場版を楽しんでいただければと思っています」とメッセージを寄せ、『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』マスコミ会見は幕を閉じました。

3/6(金)の全国ロードショーと合わせて、楽しみにお待ちください。

映画情報どっとこむ ralph 劇場版ウルトラマンタイガ

『劇場版ウルトラマンタイガ』

ストーリー
民間警備組織E.G.I.S.の一員として働く工藤ヒロユキは、タイガ、タイタス、フーマという3人のウルトラマンに変身する能力を持っていた。数々の敵との戦いを経て、より深まっていたヒロユキとタイガたちの絆。しかし、そんなヒロユキはいま、何者かによって狙われていた。そのことを知って、新世代のウルトラマンたちが、ヒロユキを救うべく、続々と集結を果たす。ヒカル、ショウ、大地、ガイ、リク、カツミ、イサミ―。さらに、タイガの父・ウルトラマンタロウも地球へとやって来た。だが、タロウは息子・タイガに激しく襲いかかる。いったい、タロウに何が起こったのか? そして、タイガは父と戦えるのか!?いま、ニュージェネレーションヒーローズが、巨大な闇の力に敢然と挑む!

***********************************

キャスト]井上祐貴/諒太郎/吉永アユリ/七瀬 公/新山千春
平田雄也/小池亮介/濱田龍臣/石黒英雄/高橋健介/宇治清高/根岸拓哉 ほか
[声の出演]寺島拓篤/日野 聡/葉山翔太/内田雄馬/其原有沙/森川智之/石丸博也
[スタッフ]監督:市野龍一 脚本:林 壮太郎 中野貴雄 
[主題歌] 「ドラマティック」 (歌:小野大輔) 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ