水嶋ヒロ‗映画『しまじろうと そらとぶふね』完成披露

映画情報どっとこむ ralph 株式会社ベネッセコーポレーション<こどもちゃれんじ>の人気キャラクター「しまじろう」が活躍する、映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』(配給:東宝映像事業部)が2月28日(金)より全国公開いたします。

しまじろうの映画としては第1弾『しまじろうとフフのだいぼうけん~すくえ!七色の花~』(2013年)から8本目となる本作は、シリーズ初のフル3CG作品となります。

この度、本作の完成を記念して、25日(火)に豪華ゲスト登壇の完成披露上映イベントlを実施いたしました。舞台挨拶にはしまじろうやみみりん、とりっぴい、にゃっきいたちお友達に加えて、今回の映画しまじろう応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが、6年ぶりに映画イベントに登壇いたしました。お子さんが大ファンだというしまじろうの魅力についてや、娘さんとのエピソードなどを語りました。
水嶋ヒロ‗映画『しまじろうと そらとぶふね』完成披露

映画しまじろう「しまじろうと そらとぶふね」完成披露上映イベント
日程:2月25日(火)
場所:TOHOシネマズ日比谷
登壇:水嶋ヒロ、しまじろう、みみりん、とりっぴい、にゃっきい、まなお姉さん

映画情報どっとこむ ralph 子どもたちの可愛い掛け声に呼ばれて登場したしまじろうと水嶋。

水嶋は、現在4歳だという長女が描いたしまじろうやはなちゃん(しまじろうの妹)のイラストをしまじろうにプレゼントしました。


長女が1歳の頃からこどもちゃれんじに入っていると明かした水嶋は「(娘は)こどもちゃれんじに入ってすぐにしまじろう達を好きになった」と話し、「娘は全キャラクター好きですが、はなちゃんが出てきてから、より好きになった感じです」と話しました。

映画情報どっとこむ ralph また、しまじろうの魅力について「ともだちを大事にするところや、しまじろうが頑張っている姿に魅力を感じます。そして何よりも可愛いところですね」と目を細めます。


最近では、もうすぐ5歳になるという長女の成長も感じると言い、「すごくしっかりしてきてよくしゃべります」とのこと。さらに、先日夜空に月が出ていた時に娘と“お月様にお願いごとをした”と言い、「『もうひとり赤ちゃんをください』と3人目をお願いしていました(笑)」とエピソードを明かし、娘のキュート過ぎる“お願いごと”にタジタジになった様子を見せました。

最後に、水嶋は全国のお父さん、お母さんに向けて「育児は、山あり谷ありで、親も成長できる良い時間だと思います。大変なことも多いと思いますが、一緒に頑張っていきましょう」とメッセージを寄せました。

映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』

2月28日(金)全国ロードショー

***********************************

【声の出演】南央美 高橋美紀 山崎たくみ 杉本沙織 稲葉実 内田雄馬(ジン) 潘めぐみ(リリィ)
潘恵子(リリィ母) かぬか光明(王様)
小川真奈(モーディ長男) 大森日雅(モーディ次男)
前川涼子(モーディ三男) 杉田智和(ガービーズ親分) 真木駿一(炎仙人)斉藤こず恵(クモばあさん)

【スタッフ】監督:河村友宏 脚本:杉浦理史 音楽:野中“まさ”雄一
【主題歌】「えがおのそら」歌:ジン(CV:内田雄馬) 作詞:仲智唯 作曲・編曲:野中“まさ”雄一
【音響制作】Ai Addiction
【アニメーション制作】上海合源文化伝媒有限公司 白組 coyote
【原案】ベネッセコーポレーション
【配給】東宝映像事業部
【製作】ベネッセコーポレーション、上海合源文化伝媒有限公司【協賛】日本航空株式会社、日本マクドナルド株式会社、パンパース、株式会社ラグーナテンボス 協力:テレビせとうち株式会社
水嶋ヒロ、6年ぶりに映画イベントに登壇!©Benesse Corporation2020 ©上海合源文化伝媒有限公司

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ