映画情報どっとこむ ralph 2020年春、未来へ向けて進化する映画ドラえもん。新しい恐竜と、新しいのび太の物語が始まります!

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』(3/6公開)!

手掛けたのは、『のび太の宝島』(18)でシリーズ史上最高興行収入53.7億という大ヒットを打ち立てたコンビの監督・今井一暁と脚本・川村元気。ゲスト声優は木村拓哉と渡辺直美に決定!木村は10年ぶりのアニメ映画出演で、怪しい猿の姿をした謎の男・ジルを、渡辺はのび太たちの冒険を密かに監視する怪しい女・ナタリーを務め、それぞれのび太たちの運命のカギを握る大切な役を演じます。

映画情報どっとこむ ralph 主題歌はMr.Childrenが書き下ろした「Birthday」「君と重ねたモノローグ」の“W主題歌”‼40作目となる『映画ドラえもん』の歴史の中でもW主題歌を起用するのは史上初、まもなく結成30周年を迎えるMr.Childrenにとっても1つの作品に主題歌を2曲書き下ろしたのは史上初になります。「ドラえもん50周年、そして僕も50歳となる年に、運命の再会ができた事に心から感謝です。絶対観てくださいね。聴いてくださいね。」と、ドラえもん愛に溢れた桜井和寿の熱いコメントも話題となりました。公開までついにあと約2週間!このたび、Mr.ChildrenのW主題歌を使用した「映画ドラえもんスペシャルPV~Mr.Children W主題歌ver.~」が解禁となりました!

「Birthday」は出会いと冒険を描いた物語にぴったりな明るく壮大なメロディーで、対照的に「君と重ねたモノローグ」は、のび太と双子の恐竜の絆と成長に優しく寄り添う、心温まるバラード。『のび太の新恐竜』の物語を彩るこの主題歌2曲を使用したスペシャルPVでは、2分間フルでMr.Childrenの音楽と桜井和寿の歌声を堪能できます!さらに、新たな本編映像も解禁され、Mr.Childrenの主題歌にのせて、白亜紀に生きる恐竜たちの大迫力の映像と、恐竜に待ち受ける運命とたたかうのび太たちの姿が紡がれます。
子どもも大人も感動必至の『映画ドラえもん のび太の新恐竜』。のび太たちと双子の恐竜はどうなってしまうのか―。公開が待ちきれない映像となっています!!

映画情報どっとこむ ralph 【リリース情報】
W A-Side / New Single
『Birthday / 君と重ねたモノローグ』

Track 01. Birthday
Track 02. 君と重ねたモノローグ

2020年3月4日発売
TFCC-89693 ¥1,080 +税

映画情報どっとこむ ralph 「映画ドラえもん のび太の新恐竜」

3月6日(金)全国ロードショー!

『映画ドラえもん2020』
【ストーリー】
のび太が恐竜博の化石発掘体験で見つけた1つの化石。
絶対に恐竜のたまごだ!と信じたのび太が、ドラえもんのひみつ道具“タイムふろしき”で化石を元の状態に戻すと……生まれたのは双子の恐竜!しかも、未発見の新種だった。
のび太に似てちょっと頼りないキューと、おてんばなミュー。個性の違いに苦労しながら、親のように愛情たっぷりに育てるのび太だったが、やがて2匹が現代で生きていくには限界がきてしまう。
キューとミューを元の時代に返すことを決心したのび太は、ドラえもんや仲間たちと共に6600万年前へと出発!キューやミューの仲間の恐竜たちを探す旅がはじまった。ドラえもんのひみつ道具や恐竜たちの力も借りながら、恐竜の足跡を追って進むのび太たちが辿り着いたのは謎の島。恐竜が絶滅したとされる白亜紀で待ち受ける、キューとミュー、そしてのび太たちの運命とは―――!?

***********************************

原作:藤子・F・不二雄
監督:今井一暁
脚本:川村元気
キャスト:ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネ夫:関智一
ジル:木村拓哉 ナタリー:渡辺直美
主題歌:Mr.Children
© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ