YOU 『ハスラーズ』プレミア試写会

YOU「女子の繋がりは一生もの」 男性は別れたら“知らない人” 『ハスラーズ』プレミア試写会


映画情報どっとこむ ralph 北米初日ランキング1位(2019.9.13付 / Box Office Mojo調べ)を獲得し、映画評論家からも絶賛の声を集め、全米興行収入
1億ドルを突破する大ヒットを記録した『ハスラーズ』(2月7日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開)。現在、続々と発表されている映画賞レースにも予想を超える勢いでノミネートされており、1月22日時点で79ノミネート/15受賞となっており、特にゴールデン・グローブ賞をはじめ数多くの助演女優賞にノミネート/受賞を果たしているジェニファー・ロペスの活躍が世界中で話題となっています。

本日、23日に都内にて映画『ハスラーズ』と、本作の舞台と同じニューヨーク発で“ファビュラスなスタイル”をあらゆる世代の女性に向け発信するファッション誌『ハーパーズ バザー』の共同でプレミア試写会を開催し、今年55歳を迎えた現在も輝き続け、芸能界の若手世代からはご意見番的存在でもあるYOUがゲストとして登壇いたしました。本作のテーマである「シスターフッド=女の絆、友情」について、『ハーパーズ バザー』との共同イベントならではのファッションやご自身の人生観などについても本作を通して語っております。

映画『ハスラーズ』×『ハーパーズ バザー』プレミア試写会
日程:1月23日(木)※上映前
場所:TOHOシネマズ六本木ヒルズ
ゲスト:YOU MC:奥浜レイラ

映画情報どっとこむ ralph ジェニファー・ロペス(以下J.Lo)の劇中衣装に合わせ、ファッショナブルなジャージ姿で登場したYOU。
同作について「ホントに、めちゃめちゃ楽しかったです。女子が痛快な映画で大好きです。衣装も可愛いですし。女子が好きな映画ですね」と大絶賛。御年50歳というJ.Loについては「J.Lo、やっぱすげーなって感じです」と賛辞を贈る。ストリッパーという役柄であるためトレーニングを積んで撮影に臨んでいたことに触れ、「すごい素晴らしかったです」と惚れ惚れした様子を見せました。

 同作のテーマである「シスターフッド=女の絆」については「日頃からお友達を1番大事にしていて、この年になると女同士で集まると、結婚してるしてないや、仕事をしてるしてない等、状況は様々ですが、女子の繋がりは一生ものなので…。男の人は、お別れしたら知らない人なので…」と発言。“男性とは別れたらあまり会わなくなるから”が主な理由とのことで、「女子の(繋がりは)固いですよ」とのこと。
 
 YOUにシスターフッドを感じる相手について尋ねると「いっぱいる」との答えが。「ファッション関係の人だったり、ママ友だったり、小学生の頃からの知り合いの子もいれば、20歳くらいで知り合った子など、大事な人は多いですね」とコメント。交友関係が広さを垣間見ることができました。
 
 また、芸能界では「小泉今日子ちゃんが(付き合いが)長いです。女子かはわからないですけど……マツコ(デラックス)ちゃんとか」と語りました。そして、今回のプレミア試写会が、ファッション誌「ハーパーズ バザー」との協賛ということもあり、ファッションへのこだわりについて聞くと「着たいものを着ることですね。年齢も重ねたので……我慢せず好きなものを着ています。40代の時は若ぶってるとか思われたら嫌だなとか考えたんですけど…今は何でも着ます」と、年齢を重ねたことで、また新たにファッションを楽しむという余裕も生まれたようです。
 

最後にYOUは「とにかく痛快でJ.Loかっこいいですし、女子の良いところが観れます!」と、本作をアピールしイベントの幕が下りました。

映画情報どっとこむ ralph <ABOUT THE FILM>
私たちは、もう媚びないー
ウォール街を震撼させた驚愕の実話を描く、クライム・エンターテインメント!
奇跡の50歳“ジェニファー・ロペス”率いる、シスターフッドムービーの金字塔が誕生!
2008年リーマンショックで打撃を受け、差し迫った事情でお金が必要だったストリッパー達が、NYウォール街の裕福な男たちから、大胆すぎる手口で大金を騙し取りまくったという、実際に起こった事件をまとめた取材記事「The Hustlers at Scores」(ニューヨーク・マガジン誌掲載)を基に映画化。ラテンの歌姫ジェニファー・ロペスと、大ヒット映画『クレイジー・リッチ』のNO.1アジア人女優コンスタンス・ウーがダブル主演。さらに大人気女性ラッパーのカーディ・B とリゾが本作でスクリーンデビュー。女性監督のローリーン・スカファリアがメガホンを取り、まさに、女たちの女たちによる映画が完成!

ハスラーズ』 
※PG-12指定

2月7日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー 

公式HP:
http://hustlers-movie.jp 

公式Twitter/Instagram:
@HustlersMovieJP

『ハスラーズ』

[STORY]
刺激的で、煌びやかな世界の果てに、彼女たちが見た景色とはー
幼少の頃に母に捨てられ、祖母に育てられたデスティニー(コンスタンス・ウー)は、祖母を養うため、ストリップクラブで働き始める。そこでトップダンサーとして活躍するラモーナ(ジェニファー・ロペス)と出会い、姉妹のように親しい関係に。2人は協力し合うことで大金を稼ぐようになる。しかし2008年に起きた金融危機により、ストリップクラブで働くダンサーたちも大打撃を受ける。それぞれの差し迫った事情で“お金が必要”という彼女たちに、ラモーナは「ウォール街のヤツらは真面目な貧乏人からすべてを奪い、盗んだ金で遊んでる。不公平でしょ?」と言い、ウォール街の男たちから金を騙し取る計画を企てる。
 

***********************************

監督/脚本:ローリーン・スカファリア 原案:ジェシカ・プレスラー(ニューヨーク・マガジン記事「The Hustlers at Scores」)
出演:コンスタンス・ウー、ジェニファー・ロペス、ジュリア・スタイルズ、キキ・パーマー、リリ・ラインハート、リゾ、カーディ・B
2019/アメリカ/110分/5.1ch/シネスコ/原題:HUSTLERS/PG-12 提供:リージェンツ、ハピネット 配給:リージェンツ 
© 2019 STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED. 配給:リージェンツ

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ