太陽の家_poster

長渕剛が奏でる待望の「太陽の家」主題歌MV、遂に解禁!


映画情報どっとこむ ralph この度、長渕剛20年ぶりに俳優として帰ってきたことが話題にもなっている主演映画「太陽の家」。
本日1月17日(金)の劇場公開初日に合わせ、主題歌「Orange」のCDリリースが開始。

不朽の大ヒット名作ドラマ「とんぼ」(TBS/1988)や「しゃぼん玉」(CX/1991)など主演ドラマが高視聴率をはじき出している俳優・長渕剛が、本作で挑んだテーマは「優しさ」。キラキラと輝かんばかりのアコースティックの音色で始まる主題歌「Orange」は「どうしてそんなに優しいの♪」という歌詞で始まる、愛に満ちた曲です。そしてこの度、待望の主題歌MVが完成しました。

優しさに溢れた本作の映像と、荒々しく生い茂った無造作ともいえる1本の砂利道で「Orange」を奏でる長渕剛。表現者、長渕剛の渾身の映像が完成しました。

【楽曲情報】
長渕 剛「Orange」/作詞・作曲:長渕 剛

長渕剛がこの映画で挑むテーマは「優しさ」。主人公の役柄を通して、大切な人や家族への愛を熱く演じます。
長渕剛が演じる川崎信吾という単純だけど実直な一人の男の「愛と優しさ」が、“家族”をまとめ、不器用で臆病な少年の心を成長させていく感動作です。主題歌の歌詩の中にある「つないだ手と手 離さないでね 死ぬまでだよ ずっとだよ 約束だよ」のフレーズが見事に川崎信吾の心情と重なります。

2020年の初笑い、初泣きにふさわしい作品として、更に川崎信吾の優しさに何度も触れたくなる、そんな話題作が遂に公開です!

「太陽の家」
1月17日(金)、TOHOシネマズ 日比谷他全国絶賛公開中
太陽の家_poster

***********************************

出演:長渕 剛/飯島直子、山口まゆ、潤浩/瑛太、広末涼子
監督:権野 元
脚本:江良 至
製作:喜本孝
プロデューサー:遠藤茂行、飛田野和彦
制作:楽映舎  
配給:REGENTS
(c)2019映画「太陽の家」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ