『劇場版ウルトラマンタイガ』2020年3月6日(金)公開決定!本予告映像を解禁


映画情報どっとこむ ralph 2019年7月より放送中のウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンタイガ』の劇場版公開について、円谷プロ史上最大の祭典「TSUBURAYA CONVENTION 2019」内のプログラム「New Generation 8 Stars Meeting」にてサプライズ発表されました。
イベントには、“ニュージェネーレーションヒーローズ”のウルトラヒーローに変身する井上祐貴、平田雄也、小池亮介、濱田龍臣、石黒英雄、高橋健介、宇治清高、根岸拓哉と、『ウルトラマンタイガ』旭川ピリカ役・吉永アユリ、市野龍一監督、そしてウルトラマンニュージェネレーションヒーローズ8名のキャラクターも勢ぞろいし、劇場版公開決定を会場に集まったファンと共に喜びました。

『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』サプライズ発表
12月15日(日) 東京ドームホテル
登壇:井上祐貴、吉永アユリ、平田雄也、小池亮介、濱田龍臣、石黒英雄、高橋健介、宇治清高、根岸拓哉、市野龍一監督、ウルトラマンタイガ、ウルトラマンロッソ、ウルトラマンブル、ウルトラマンジード、ウルトラマンオーブ、ウルトラマンエックス、ウルトラマンビクトリー、ウルトラマンギンガ

映画情報どっとこむ ralph 【『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』サプライズ発表会イベントレポート】

「TSUBURAYA CONVENTION 2019」内のプログラム「New Generation 8 Stars Meeting」にて “ニュージェネーレーションヒーローズ”のウルトラヒーローに変身する出演者たち、
2013年『ウルトラマンギンガ』
ウルトラマンギンガに変身する礼堂ヒカル役・根岸拓哉
2014年『ウルトラマンギンガS』
ウルトラマンビクトリーに変身するショウ役・宇治清高
2015年『ウルトラマンX』
ウルトラマンエックスに変身する大空大地役・高橋健介
2016年『ウルトラマンオーブ』
ウルトラマンオーブに変身するクレナイ ガイ役・石黒英雄
2017年『ウルトラマンジード』
ウルトラマンジードに変身する朝倉リク役・濱田龍臣
2018年『ウルトラマンR/B』
ウルトラマンロッソに変身する湊カツミ役・平田雄也、ウルトラマンブルに変身する湊イサミ役・小池亮介
2019年『ウルトラマンタイガ』
タロウの息子ウルトラマンタイガに変身する工藤ヒロユキ役・井上祐貴
順に登壇後、観客の皆様にはサプライズとなるゲストとして『ウルトラマンタイガ』旭川ピリカ役・吉永アユリ、市野龍一監督が登壇し、『ウルトラマンタイガ』チーム(井上、吉永、監督)により、『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』公開決定を発表しました。

■劇場公開決定した気持ち

井上さん:ついにこの日が参りました!いつこのことを伝えることができるのかと…待っていました。多くのお客様の前で発表することができて、すごく嬉しいです。ニュージェネレーションのみなさんが勢ぞろいで、そしてタイガも出演することができて、こんなに光栄なことはないです。    

吉永さん:このような大きな会場で発表することができて、ただただ感激しております。みなさん楽しみにしていてください。

■キービジュアルを解禁し、市野監督により、今作がどんな作品になるか詳細を発表した。

市野監督:タイガとお父さんのタロウがついに戦うことになってしまいました。そこにニュージェネレーションのみなさんが駆けつけるという大騒ぎな展開となっております!それ以上はまだ僕の口から言うことはできません(笑)

■出演者である、ニュージェネレーションヒーローズを演じたキャストへ、出演にあたっての気持ちや撮影時の想い出

根岸さん:みんなと映画が撮れることが嬉しかったです。ギンガが始まって、ニュージェネレーションシリーズが純粋に続いていることが嬉しいです。

宇治さん:スタッフさんの努力によって積み重ねてきたことを実感しました。情熱たっぷりの映画になっています。

高橋さん:撮影現場にいくと当時のスタッフさんが多く残っていて、…ということは高齢化が進んでいるんです(笑)年齢を重ねてもウルトラマンを愛していてくれる。スタッフさんの愛を受けて、僕らも愛を込めて演じました。

石黒さん:スタッフさんの愛があって、僕たちはここに立つことができていると思います。みんな揃っての撮影は心の底から楽しかったです。1人のウルトラマンとして、みんなと一緒にウルトラマンを演じたことが、かけがえのない大切な思い出となりました。

濱田さん:『ウルトラマンジード』『ウルトラマンR/B』『ウルトラマンタイガ』と3年連続映画に出させていただいて、本当に嬉しいです。合計では4回目ですが(笑)とても光栄です。

平田さん:みんなと会うと、僕とイサミだけ「早く着替えなよ」「衣装なんだよ」という愛のあるやりとりを毎回しています(笑)本当にすごく楽しい楽しい現場で、内容も濃くて、みなさんもたまらない作品になっていると思います。

小池さん:初めて先輩になって、『ウルトラマンR/B』の時とは違うウルトラマンらしさを出せたのかと思います。カツミとあんなことやこんなことをやっていますので(笑)みなさん色々想像して楽しみにしていてください。

吉永さん:撮影を重ねるごとに絆とチームワークが高まってきています。それが劇場版でより一層強くなっているので、チェックしていただけたら嬉しいです。

井上さん:タイガはタロウの息子なので、親子の絆を見せることができればいいなと撮影に臨んでいました。こんな素晴らしい…そしてにぎやかな先輩たちと一緒に撮影を頑張ってきたことが誇りです。絶対に面白い作品になっていると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。

映画情報どっとこむ ralph ■本予告映像を解禁!

このイベントで初めて公開された予告映像を観たキャストの皆さんからも大きな歓声があがり、本編への期待を語りました。
そしてウルトラマンニュージェネレーションヒーローズ8名のキャラクターも勢ぞろいし、劇場版公開決定を会場に集まったファンと共に喜びました。



映画情報どっとこむ ralph ■主題歌は、小野大輔に決定!
(※楽曲詳細は追って発表となります)


映画情報どっとこむ ralph 『ウルトラマンタイガ』は、2013年の『ウルトラマンギンガ』から、7年間にわたって続いている、新世代のウルトラマンシリーズ最新作。タイガ、タイタス、フーマという3人のウルトラマンに変身する能力を持つ民間警備組織E.G.I.S.の一員として働く工藤ヒロユキが主人公。劇場版では、ヒロユキが何者かによって狙われているところから始まります。そのことを知って、新世代のウルトラマンたちが、ヒロユキを救うべく、続々と集結。ヒカル、ショウ、大地、ガイ、リク、カツミ、イサミ―。さらに、タイガの父・ウルトラマンタロウも地球へとやって来た。だが、タロウは息子・タイガに激しく襲いかかる。いったい、タロウに何が起こったのか? タイガは父と戦えるのか!?ニュージェネレーションヒーローズが、巨大な闇の力に敢然と挑む。

『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』

3月6日(金)より全国ロードショー 

公式サイト:
https://m-78.jp/taiga/movie/ 

公式Twitter:
httpvh://twitter.com/ultraman_series/

【ストーリー】
民間警備組織E.G.I.S.の一員として働く工藤ヒロユキは、タイガ、タイタス、フーマという3人のウルトラマンに変身する能力を持っていた。数々の敵との戦いを経て、より深まっていたヒロユキとタイガたちの絆。しかし、そんなヒロユキはいま、何者かによって狙われていた。そのことを知って、新世代のウルトラマンたちが、ヒロユキを救うべく、続々と集結を果たす。ヒカル、ショウ、大地、ガイ、リク、カツミ、イサミ―。さらに、タイガの父・ウルトラマンタロウも地球へとやって来た。だが、タロウは息子・タイガに激しく襲いかかる。いったい、タロウに何が起こったのか? そして、タイガは父と戦えるのか!?いま、ニュージェネレーションヒーローズが、巨大な闇の力に敢然と挑む!

***********************************

配給:松竹ODS事業室  
©劇場版ウルトラマンタイガ製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ