映画情報どっとこむ ralph 飯豊まりえが主演を務め小説家・乙一として知られる安達寛高の完全オリジナル作映画 『 シライサン』 が 2020 年 1 月 10 日 金 より全国公開いたします。

“その名“を知った者のもとに現れ、目をそらしたら殺されてしまうという新たな怨霊の恐怖を描く映画 『 シライサン 』 。

主演を 務めるのは、人気女優の飯豊まりえ。 初の単独主演となる本作で恐怖に立ち向かうニューヒロインに、体当たりで挑む。 監督は、ジャンプ小説大賞を若干 17 歳で受賞し、数多くの作品が映像化されている異才の小説家・乙一として知られる 安達寛高。本作は完全オリジナル作にして、長編監督デビュー作となる。

12月12日に、本作の舞台挨拶を開催し、主演の飯豊まりえ、共演の稲葉友、江野沢愛美が登壇しました。

開催日時:12月12日(木)
場所:新宿ピカデリー
登壇:飯豊まりえ、稲葉友、江野沢愛美

映画情報どっとこむ ralph

本作にて初の単独主演、そして初のホラー作品への挑戦となって

飯豊さん:とても嬉しかったです。でも、個人的にはオバケが苦手なので オファーが 『 来てしまった 』 と、びっくりしています。

と明かす。そんな飯豊さんを側で支えた稲葉さんも本格ホラー作品への出演は今回が初めて。

稲葉さん:怖がっている飯豊を 『 大丈夫だよ 〜』 とする時間が長かったです。 飯豊は 誰よりも怖がってました。

と撮影前から怯えていたエピソードを暴露。また 、撮影前に行われた お祓い では飯豊さんにある事件が。

飯豊さん:お祓いの時に神主さん がまさかの私の名前を噛んだんです!

と縁起の悪い出来事を 明かし、

飯豊さん:わたしもうこれで呪われちゃった !!! と思いました。。。

と話すと、怖がる飯豊の様子に客席の女子高生からは「かわいい~ 」と悶絶のリアクションが。

江野沢さん:「体当たり すぎて本当に難しくて、初めてこんなに 悩みまし た。

と撮影時の知られざる苦難を明かした。目をそらすと殺されるという怨霊と戦うという役を演じ

飯豊さん;一番はシライサンのビジュアルに注目してほしい!

と注目ポイントを語る 。

同じ元 Seventeen 専属モデルでプライベートでも仲が良いという飯豊と江野沢。初共演の感想を聞かれ

飯豊さん:まなちゃんと はもともと地元も近いです し 、同じ事務所だし、小学生の頃から の 仲なので 、今回 親友役ということでとってもご縁を感じました。

と江野沢さんとの信頼関係を感じさせ、

江野沢さん:まさかお芝居の現場でお会いするとは思わなかったのですごい感慨深いです。小さい時からレッスンにも一緒に通ってたので、不思議な気持ちになりましたけど、撮影中 に一緒に温泉に行ったり したのがすごく思い出になっています。

と仲良しエピソードを交え念願叶っての共演の喜びを語った 。

これから映画を鑑賞する観客に向け、本作の注目ポイントを聞かれ

飯豊さん:やっぱり一番シライサンのビジュアルじゃないですかね。目をそらしたくなるようなビジュアルですし、見たことがないようなキャラクターだと思います。

と見どころを語った。
ホラーの撮影現場といえば何らかの”怖い出来事”は付き物。撮影中に起きた怖い体験を聞かれると

飯豊さん:(お清めの)塩2キロを持ち歩いてました!ホテルの部屋にも撒いてました!

と怯えすぎな衝撃エピソードを告白。

稲葉さん:清掃の人の気持ち考えろよ!(笑)

とツッコミが入り、会場からも笑いが漏れた。

映画情報どっとこむ ralph カラーキューブに入れられた飴を客に降りて配り始めるとすぐ近くにきたキャスト達に観客席からは黄色い歓声が上がった。



飯豊さんが締めの話をはじめた最中、どこからともなく鳴り響く鈴の音と共に突如会場の照明が暗転、スクリーンに「わたしの名前を知っているやつを殺す」という文字と共に、映画に登場する怨霊”シライサン”がスクリーンいっぱいに映し出されるサプライズ恐怖映像が流れると観客の女子校生達は大絶叫。会場全体を巻き込んだ仕掛けに飯豊さんと江野沢さんは悲鳴をあげ稲葉さんへ助けを求める一幕も。

目に涙を浮かべるほどに驚いた様子で、またもや誰よりも怖がりすぎるリアクションを見せたと思えば、稲葉さんから驚きすぎな様子を指摘されると「怖かったんだから〜!」と開き直ってみせ、思わず騒然としていた観客からも笑いの声が。

イベント最後には

飯豊さん:目をそらしたら殺されるという新しいキャラクター”シライサン”。みなさんもぜひシライサンからの呪いを解く方法を探してみてください。

と作品をアピールし、笑いと絶叫に包まれたイベントは大盛況のままに終了した。

映画情報どっとこむ ralph 飯豊さんのお祓い塩エピソードにちなみ、映画を観るにあたってキャストからお祓い塩ならぬ”お祓い塩飴”を観客にプレゼント。

『シライサン』(英題:Stare)

2020年1月10日(金)全国公開

公式HP:shiraisan.jp
公式Twitter:@shiraisan_movie

ストーリー
眼球が破裂した死体が連続して発見された。直接の死因は心不全だった。そして、死の直前“何か”に怯え取り憑かれたような奇妙な共通点があった。 親友を目の前で亡くした大学生の端紀(飯豊)と、弟を失った春男(稲葉)。二人は共に事件を調べ始める。鍵を握る詠子を探し出すが、ほどなく彼女は「シライサン…」という謎の言葉を残し、眼球を破裂させ心不全で死亡した。事件に目を付けた雑誌記者の間宮も加わり、徐々に明かされてく“シライサン”の呪い…。核心に近づく三人の前に、理解を超えた、戦慄の事実が待ち受けていた…。

***********************************

出演:飯豊まりえ稲葉友忍成修吾谷村美月染谷将太江野沢愛美ほか
監督・脚本:安達寛高(乙一) 主題歌:Cö shu Nie「inertia」(Sony Music Associated Records)
配給:松竹メディア事業部
©2020松竹株式会社

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ