高畑充希・山﨑賢人 歌って踊るララ・ヲタランド「ヲタクに恋は難しい」ミュージカルPV到着!


映画情報どっとこむ ralph イラスト投稿サイト「pixiv」で2014年から連載されたWEB漫画「ヲタクに恋は難しい」。

福田雄一監督がメガホンをとり、主演には高畑充希さん、山﨑賢人さんを迎え、映画化しました!
ヲタクに恋は難しい_福田雄一監督 高畑充希・山﨑賢人・菜々緒・斎藤工 映画『ヲタクに恋は難しい』
先日、予告編を解禁した際には「高畑充希、歌上手すぎて鳥肌…」「歌って踊る山﨑賢人を観るために劇場に行きたい」など、本作のミュージカルシーンに期待する声が多く見受けられました!そこで今回…本編に登場するミュージカルシーンを抜粋して作られた【ヲタクワールドPV映像】が公開となります!

冒頭はヲタクの聖地である東京ビックサイト前で、あまたの人気作品のコスプレイヤーに囲まれながら踊る、インパクト絶大な映像からスタート!「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズ、『シン・ゴジラ』などの楽曲を手掛けた世界的音楽家の鷺巣詩郎が作曲・編曲した楽曲にヲタクの気持ちを代弁する歌詞を乗せ、高畑と山﨑が歌って踊るオリジナルナンバー「いっさいがっさい SAVE THE WORLD」に合わせて、本編に散りばめられたミュージカルシーンをちょい見せします。渋谷の街でコスプレをして踊る成海(高畑)、重度のゲームヲタクのはずなのに何故かサイリウムを持って同僚(賀来)とヲタクダンスを踊る宏嵩(山﨑)、夜の屋上で成海(高畑)と華麗なステップを踏む樺倉(斎藤)、バーテンダー(ムロ)とカウンターで色っぽく振り向く花子(菜々緒)…物語がどんな展開になっていくのか想像するのが難しくも楽しい最新映像が満載です!高畑と山﨑が実際に歌のレコーディングをしている録音ブース内のメイキング映像も差し込まれている豪華な映像は必見です。舞台では多くのミュージカルを手掛けている福田監督ですが、ミュージカル映画は“初挑戦”。意外な親和性を感じさせる《ヲタク》と《ミュージカル》の組み合わせに心躍る内容です!


映画情報どっとこむ ralph そして、ミュージカル映像に合わせて、本ポスタービジュアルも解禁となりました! カップルらしく抱き合う成海と宏嵩の視線の先は…お互いではなく、それぞれが愛してやまない同人誌とゲーム!?
好きなものがとにかく好きなヲタク同士の前途多難な恋模様がうかがえるビジュアルとなっております。

恋愛不適合なヲタクたちの悲哀と歓喜の協奏曲!

「ヲタクに恋は難しい」

2020年2月7日(金)全国ロードショー!

高畑充希・山﨑賢人x福田雄一監督『ヲタクに恋は難しい』
ストーリー
26歳OLの桃瀬成海は、転職先の会社で幼馴染の二藤宏嵩と再会する。ルックスが良く仕事もできる宏嵩は、実は重度のゲームヲタク。そして成海もまた、隠れ腐女子であった。周りの人々にヲタクだとバレる「ヲタバレ」を何よりも恐れている成海は、
その本性を隠している。そんな成海が真実の自分をさらけ出せるのは、ヲタク友達の宏嵩の前だけ。会社が終われば2人はいつもの居酒屋で呑みながら、ヲタ話に花を咲かす。男を見る目がない事を嘆く成海に対して宏嵩は「ヲタク同士で付きあえば快適なのでは?」と交際を提案。こうして2人はお付き合いすることに。お互い充実したヲタクカップルライフを始めるはずだったが、2人の恋愛には数々の試練や困難が待ち受けていた!

***********************************

脚本・監督:福田雄一
原作:「ヲタクに恋は難しい」 著者 ふじた(一迅社)
撮影期間:2018年10月~11月
配給:東宝(株)
ⓒふじた/一迅社 ⓒ2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ