なりきりコスプレに来日のウィル・ベチャー監督大喜び『映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!』プレミア


映画情報どっとこむ ralph アカデミー賞多数受賞の英国アードマン・アニメーションズによる人気クレイアニメーション「ひつじのショーン」の長編劇場版シリーズ第2弾、『映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!』が12月13日より全国公開となります。

本作のプレミア試写会が行われ、共同監督を務め来日中のウィル・ベチャー監督、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)、歌舞伎俳優の市川右近、TikTokerのHinataが登壇しました。

日時:11月25日(月)
会場:新宿ピカデリー
登壇:ウィル・ベチャー監督、おかずクラブ/ゆいP&オカリナ<お笑い芸人>、市川右近<歌舞伎俳優>、Hinata(野々山ひなた)<TikToker>
MC:奥浜レイラ 通訳:大倉美子

映画情報どっとこむ ralph 本作のスペシャルサポーターに就任したおかずクラブのゆいPさんとオカリナさん、市川右近くん、Hinataちゃんはそれぞれ登場人物にちなんだコスプレで登壇!
主人公のショーンの姿で登場した右近くんは「世界中の皆さんが楽しめる大作です」とファン代表としてアピール。
映画が完成までに約4年弱かかったことに触れ「僕は今9歳。僕の人生の半分の時間を使って作っています」と語り、おかずクラブを笑わせていた。

本作で初めて登場する新キャラクター・宇宙人の女の子ルーラのコスプレで登場したHinataちゃんは「耳がキラキラしていてルーラみたいな感じ。服装もルーラみたいで可愛い!」とこの日のために用意された特製衣裳に嬉しそうな表情を浮かべた。
群れの仲間の大きなひつじ・シャーリーのコスプレで登場したゆいPは「ショーンの3倍の大きさのあるひつじ。この役があったか!と嬉しかった」と膝を打ち、「ひつじって凄く温かい。もはや汗だくです。体の大きさ的には右近くんの4倍はある」と報告した。
犬のビッツァーのコスプレで登場したオカリナは「顔を隠すほどの大きな鼻が特徴的。だからメチャメチャ喋りづらいです。30代なので(鼻の)輪ゴムの痕が明日まで残る気がする」とぼやいていた。
擬人化された『ひつじのショーン』の登場人物たちの姿にベチャー監督は「こんなにイケた擬人化は他にはないね!Hinataちゃんはラブリー、右近くんはファンタスティック、おかずクラブの二人はまさにアメイジングだよ!」と大興奮。すかさずゆいPは「実写版をやりたい!」とベチャー監督のお墨付きに鼻息荒く、会場を沸かせた。

映画情報どっとこむ ralph 続いて「ショーンの新たなお友達を考えよう!」のコーナーへ。
それぞれが考案したキャラクターをイラストで紹介。

右近くんは自画像を描いて「これは僕です。ショーンとお友達になって一緒にイタズラをしてみたい」と好きな気持ちが溢れた夢を口にすると、ベチャー監督は「ベリーナイス!」の太鼓判に、右近くんは「サンキュー!」と流暢な英語で応える一幕も。

Hinataちゃんは、オリジナリティのあるハートをモチーフにした猫“プリン”をクリエイトし「いたずらっ子をイメージしました。ピンクのリボンもポイントです」とこだわりを明かすと、ベチャー監督は「これまで猫のキャラクターは出ていないので、いいかもね!」と笑顔をのぞかせた。

二人が描いたイラストの想像をはるかに超えるクオリティの高さにゆいP は「最近の子は凄い。この後に絵を出されるのは相当な地獄」と戦々恐々。
オカリナは、クラゲのオバケのようなキャラクターを考案!続いてゆいPは、ヤギのイラストを発表。ネットで拾った画像をマネしたと明かしながらもラフなタッチで味のあるイラストを披露した。

“友達キャラ”のほかにもハンモック、お金、脳みそ、日の出、食べ物・・・と盛り沢山のイラストを添えた気味の悪い(⁈)オカリナの絵にベチャー監督は「ワーオ…」と唖然。

ゆいP による青と黄色2 色のみで簡素に描かれた絵にも「ワーオ…」。これにゆいP は「一言で終わらせないで!」と悲鳴を上げる。

ステージに登場したひつじのショーンとベチャー監督の協議の結果、「すべてのイラストがベスト!全員合格です!」と平和的な結末に、右近くんたちはそれぞれ喜びのハイタッチをしていた。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・
ベチャー監督は、実際に本編に使用した人気キャラクター・ティミーのパペットを胸ポケットから取り出し「ついにショーンが映画のスクリーンに戻ってきました。今回はSF アドベンチャーです。様々な騒動が巻き起こりますが、エンドロール後にもお楽しみがあるので、最後まで席を立たないで」という嬉しい予告をしながら、これから鑑賞をする日本のファンの期待を膨らませ、イベントは終了した。


映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!

公式HP:
https://www.aardman-jp.com/shaun-movie/

公式twitter:
@shaun_movie


<STORY>
ショーンと仲間たちがのんびり暮らす中、突如UFO がやってきた。町はたちまちUFO フィーバーに沸き、牧場主も宇宙をテーマにしたアミューズメントパーク“FARMAGEDDON”を作り、一儲けをしようと企む。そんな中、ひょんなことから牧場に迷い込んだルーラは、ショーンたちと出会いすぐに仲良しになる。家族が恋しくなったルーラを家に帰してあげようと計画をたてるも、思いもよらぬハプニングが次々と巻き起こる。ルーラを故郷に返すためUFO に乗り込んだショーンとビッツァーの運命やいかに――!

***********************************


監督:リチャード・フェラン、ウィル・ベチャー
脚本:マーク・バートン、ジョン・ブラウン
製作:アードマン・アニメーションズ、スタジオ・カナル
2019 年/イギリス・フランス/アニメーション/英語/カラー/シネスコ/5.1ch/86 分 原題 A Shaun the Sheep MOVIE:FARMAGEDDON
配給:東北新社 STAR CHANNEL MOVIES /© 2019 Aardman Animations Ltd and Studiocanal SAS. All Rights Reserved.
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ