『スペシャルアクターズ』海外ポスター

カメ止め 上田慎一郎監督 長編2作目『スペシャルアクターズ』香港・台湾いよいよ公開!海外ポスター初披露!


映画情報どっとこむ ralph 上田慎一郎監督が『カメラを止めるな!』に続いて放つ劇場長編映画第2作目『スペシャルアクターズ』がまもなく公開1か月を迎えます。10月18日(金)の初日公開舞台挨拶では、アジア各国、各地域での公開決定も発表されましたが、この度、香港、台湾で公開日が決定!「カメ止め」に続く第2作目ということで各国から熱視線を送られている本作が、いよいよ海外へと飛び立ちます。

香港での映画タイトルは“茄哩啡事務所“。

原題でもある、演技で人助けをする俳優事務所「スペシャルアクターズ」を広東語に翻訳したもので、ロゴも日本のタイトルロゴのデザインがアレンジされた。公開日は11月28日(木)に決定。『カメラを止めるな!』の公開時と同様に、メインビジュアルを使ったラッピングバスを運行させる予定とのことで、28日の公開に向けて着々と準備を進めている。

一方台湾での公開は12月6日(金)。タイトルは “特約經紀公司“となり、こちらも香港と同じく「Special Manegement Campany」(特別芸能事務所)という意味を持つ。

両国の映画ポスターとも、上田監督の妻であり、本作では監督補を務めたふくだみゆきのイラストを使用、日本ポスターをベースに作られた。
『スペシャルアクターズ』海外ポスター
映画情報どっとこむ ralph 日本の公開からほどなくしての海外公開。
日本でも好評を博し、今なお多くのリピーターを生み続けている本作が、海外のお客様にどのように受け入れられるのか?今から反応が楽しみ、と上田監督も公開を心待ちにしている。

【上田監督コメント】
映画って、国によってリアクションや受け取り方が違ったりして、すごく面白いんです。
それは「カメ止め」の海外公開で身を持って知ることができました。
この映画がそれぞれの国でどのように受け止められるのか、今からとても楽しみです。海の向こうから「ムッスー」の声が聴こえてくるのを楽しみにしております!

映画情報どっとこむ ralph 映画『スペシャルアクターズ』について
「カメラを止めるな!」で大旋風を巻き起こした上田慎一郎監督の「カメ止め」に続く長編劇映画第2弾映画。1500通の応募者の中からオーディションで15人のキャストを選び、企画会議、ワークショップを経て当て書きで脚本を執筆した。「緊張すると気絶する役者VSカルト集団」の闘いを描く、予測不能なエンターテイメント作品。現在、全国で絶賛公開中。

『スペシャルアクターズ』本ポスター
〇サントラ盤好評発売中(Rambling RECORDS)鈴木伸宏・伊藤翔磨/2500円(税抜)RBCP3341 

物語・・・
超能力ヒーローが活躍する大好きな映画を観て溜息をつく売れない役者の和人。ある日、和人は数年ぶりに再会した弟から俳優事務所「スペシャルアクターズ」に誘われる。そこでは映画やドラマの仕事の他に、演じることを使った何でも屋を引き受けていた。そんな中、スペアクに「カルト集団から旅館を守ってほしい」という依頼が入る。ヤバ目な連中相手に計画を練り、演技練習を重ねる役者たち。しかし和人にはみんなに内緒にしている秘密があった。極限まで緊張すると気絶してしまうのだ。あろうことかミッションの中心メンバーにされた和人。果たして、運命やいかに!?
『スペシャルアクターズ』 『スペシャルアクターズ』
***********************************

監督・脚本・編集:上田慎一郎 
音楽:鈴木伸宏・伊藤翔磨 
配給:松竹
キャスト:大澤数人 河野宏紀 富士たくや 北浦愛 上田耀介 清瀬やえこ 仁後亜由美 淡梨 三月達也 
櫻井麻七 川口貴弘 南久松真奈 津上理奈 小川未祐 原野拓巳 広瀬圭祐 宮島三郎 山下一世

©松竹ブロードキャスティング
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ