映画『どすこい!すけひら』公開直前トーク

知英・草川拓弥 映画『どすこい!すけひら』公開直前トークイベント@TBCセナング代官山


映画情報どっとこむ ralph この度、2019年11月1日(金)公開の映画『どすこい!すけひら』。
ロンTBCセナング代官山で、公開直前トークイベントを開催!当日は主演:知英と人気アイドル・湊拓巳役を務めた草川拓弥が登壇し、共演した時のエピソードやファットスーツを着た撮影裏話などを披露しました。
映画『どすこい!すけひら』公開直前トーク

日付:10月29日(火)
場所:TBCセナング代官山
登壇:知英、草川拓弥

映画情報どっとこむ ralph 実際に撮影に使ったエステサロンでのイベントとなり、初めてエステをする側を経験した知英さんですが、

知英さん:癒されるためにエステに行くことはありますが、エステシャンという役は初めてだったので、エステサロンの裏側を見ることが出来て新鮮な感じがしました。
知英 映画『どすこい!すけひら』公開直前トーク
と演じた感想を述べました。
またエステをされる側で出演した草川さんは、実際にプライベートでエステには行ったことがないそうで、

知英さん:超特急の活動の時にトレーナーさんがついてくれてストレッチとかはありますが、エステはなかったので貴重な体験でした。しかも初めてのマッサージが知英さんっていう、めちゃめちゃレアですよね!

と嬉しそうに話しました。また実際に草川さんを施術して

知英さん;草川さんの足とか肩とかマッサージしだんですけど、草川さんの足がすごく細くて美脚で!驚きました!

これには草川さんも照れ笑い。また知英さん施術が本当に上手だったそうで、

草川さん:本当に気持ちよくて、撮影中に口がぽかーんって空いちゃって(笑)監督にはさすがにあほっぽく見えちゃうから閉じようって指摘を受けました(笑)

と会場の笑いを誘い、演技に留まらない知英さんの才能を褒めました。

本作で初共演だったお2人ですが、ファットスーツを着た感想を聞かれ

知英さん:暑かったのはもちろんですけど、どこでもゴロンとなれる感じが良くて、休憩中どこででも寝てました(笑)怪我をしないのも良いですよね(笑)

と冗談を飛ばし、イベントに来たマスコミを笑わせてくれました。

次にファットスーツを着る機会があるとしたらどうしますかというMCからの質問に

知英さん:まずは冬にしてほしい!

と懇願。また役柄について草川さんから聞かれると、

知英さん:世界中皆がファットスーツみたいな体系で、それが当たり前だったらどうなんだろう⁉

と話すと、MCから映画1本出来そうですねと言われ、

知英さん:今ファッと(ファットスーツにかけて)思い浮かびました!

とダジャレまで披露。

映画情報どっとこむ ralph またMCから草川さんにも急遽映画を撮るなら?と振られると、

草川さん:ファットスーツを着ると体の可動域は制限されると思うんですけど、それの限界に挑戦したアクションとかやりたいですね。先ほど転んでも痛くないとおっしゃっていたのでファットスーツだけど世界アクションが出来るっていうような映画が1本取れるといいですよね。
草川拓弥 映画『どすこい!すけひら』公開直前トーク
と答えました。続いてMCから映画の見どころを聞かれ

知英さん:綾音が痩せた後に、綾音だと気づいてない友達との空港のシーンがすごく好きで、見た目が変わるっていうことはすごいことなんだなぁとすごい不思議な気持ちでした。見た目が重要だとは言わないけれど、見た目で人生がガラッと変わる、この映画の重要なシーンだなと思います。

草川さん:知英さんとのシーンが1番多かったので、2人で向かい合って食事をするシーンは印象的です。あと僕が出ていないシーンでおすすめしたいのは、綾音たちFAT4の友情シーンはすごくステキだと思います。

と答え、さらにたまたまFAT4の撮影シーンが、草川さんが所属するアイドルグループ・超特急のMVを撮影した場所でもあったそうで、これには知英さんも驚き。次に綾音のように自信を持てない人へアドバイスを聞かれ

草川さん:僕も外見はそんなに気にしないので、中身がステキな人に惹かれると思うので、自信を持つために自己肯定力を上げるとかですかね。

と回答。また

草川さん:僕も自分に自信を持っている方ではないので最近自己肯定力を意識していますし、自分を少しのことでも褒めてあげるっていのは自信に繋がるのかなと思います。

とアドバイスをくれました。続けて

知英さん:現代人みんな忙しくて自分の本当に好きなものや趣味っていうのをちゃんと見つけてないと思うんですが、そんな中で自分がすごく好きなものを見つけた時に、また新しい自分を見つけて自信がついたり、上手じゃなくてもいいので何か自分が出来るものを見つけられるとすごく大事だなとこの映画を通じて感じました。

と綾音を演じて気づいたことを答えてくれました。

映画情報どっとこむ ralph 作品が“人は見かけがすべてじゃない”と気づかせてくれる映画であることにちなみ、内面のステキな人はどんな人かと聞かれると、2人揃って「気が使える人」と回答。

知英さん;周りをよく見れる人はすごく素敵だと思います。周りに気を配れることは大事ですね。

と知英さんは答えました。またハロウィンが間近に迫っているということで、やったことのあるコスプレについて聞かれる、

草川さん:めちゃめちゃあります!“超特急 ハロウィン”で検索するといっぱい出てきます(笑)

とアピールしました。
一方で知英さんは一度もやったことがないそうで、

知英さん:公開が11月1日なので今年は無理ですが、来年は街中に綾音のどすこい姿の人がたくさん溢れたらいいな!

と来年のハロウィンへの夢を語りました。

最後に、

草川さん:すごく僕の中でも濃い撮影でした。本当にジェットコースター乗ったような早い展開で、その中に笑いもあって感動もあって…と深い映画になっています。あと主題歌は超特急担当してますので、よろしくお願いいたします!

としっかし主題歌についてもアピールしました。また

知英さん:とにかく何も考えずに観てほしいんですが、観終わった後色んなことを考えられる映画になっていると思います。皆さん劇場でお待ちしております!

と述べ、トークイベントは幕を閉じました。

映画情報どっとこむ ralph 映画『どすこい!すけひら』

11月1日(金)シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマ(一部劇場を除く)ほか全国公開

映画公式サイト:
dosukoi-movie.com

映画『どすこい!すけひら』ポスター

■STORY■

これは、恋に”相当”不器用な女性のシンデレラストーリー

大好きなチョコレートに囲まれて暮らすため、イタリアに移住したぽっちゃり体型の主人公・綾音。ひょんなことから事故に巻き込まれ、昏睡状態から目覚めると…誰もがうらやむナイスバディに大変身!帰国後は、エステティシャンとして働き、実家の農家の搾乳で磨き上げた指使いで、お客様のハートを鷲掴みにしていた綾音。昔、どすこいだったこともあり、恋愛には無関心で、大好きなチョコレートと、趣味のゲームに没頭する日々を送っていた。そんなある日、サロンの超VIPで人気アイドルの湊拓巳から食事に誘われる。楽しいデートをして、拓巳に淡い恋心を抱くが拓巳に恋人がいることが発覚し、「元どすこいの私なんかを、拓巳が本気で好きになってくれるわけない」と心を閉ざしてしまう…。綾音は、過去の自分を乗り越え、本気の恋をすることができるのか!?

***********************************

原作:「どすこい!すけひら」
漫画:たむら純子 
原案:清智英 (ホットドッグプレス・講談社刊)
監督:宮脇亮(映画『あのコの、トリコ。』)
出演:知英 草川拓弥(超特急) 金子大地 
松井愛莉 池端レイナ/富田望生 富山えり子 水島麻理奈 
パンツェッタ・ジローラモ(友情出演)/りゅうちぇる /竹中直人
制作プロダクション:The icon
配給:アークエンタテインメント  配給協力:イオンエンターテイメント  宣伝:ギグリーボックス
© 2019 劇場版「どすこい!すけひら」製作委員会 ©清智英・たむら純子/講談社

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ