映画『任侠学園』大ヒット御礼舞台挨拶&歌唱

西田敏行、東京スカパラ谷中敦登壇!映画『任俠学園』大ヒット御礼舞台挨拶&歌唱!


映画情報どっとこむ ralph 世の中のルールは絶対守る社会奉仕がモットーの弱小ヤクザ“阿岐本組(あきもとぐみ)”が義理と人情を武器に、倒産寸前の私立高校や出版社、病院や映画館など、困ってる人たちをボランティア精神で助ける今野敏による人気小説「任俠」シリーズ(中公文庫)を、西島秀俊と西田敏行のW主演で映画化した『任俠学園』が、9月27日(金)より全国公開中です。

そしてこのたび、世直し大好きなおやっさんこと阿岐本組長を演じた西田敏行と本作の主題歌「ツギハギカラフル」を担当し、西田とともに挿入歌「また逢う日まで」も手掛けた東京スカパラダイスオーケストラを代表して谷中敦が登壇し、大ヒット御礼舞台挨拶&歌唱イベントを実施しました。
映画『任侠学園』大ヒット御礼舞台挨拶&歌唱
映画『任俠学園』大ヒット御礼舞台挨拶
日時:10月10日(木)
場所 :TOHOシネマズ 日比谷
登壇:西田敏行、東京スカパラダイスオーケストラ谷中敦
前田航基(MC)

映画情報どっとこむ ralph この日は、阿岐本組のメンバーとして組長の西田を支えたIT系頭脳派の徹(てつ)を演じた前田航基がMCに挑戦。そんな前田は「本当に今日初のMCで大変舞い上がっております」と話すも、お客さんから温かな笑顔で迎えられ和やかな雰囲気ではじまる。前田の呼び込みで西田と谷中が颯爽と登場するやいなや乗っけから大盛り上がり。映画公開から早2週経つも見事満席に埋まった客席を見渡すと、西田は「嬉しいなぁ(笑)」と満足気な笑顔を見せ、初のMC業務に緊張した前田の様子を見て「大丈夫か?(笑)」と優しく語りかける。」

主題歌「ツギハギカラフル」を手掛けた谷中は、訪問した撮影時について「(訪問したのは)乱闘シーンだったんですが、西島さんが立ち回りで上の服をお脱ぎになられた時、現場誰もが息を呑んだんですよね・・・すごい身体されてますよね。」と振り返ると西田も「鍛えてるからすごい。僕は西島くんと同じジムなんですけどすごいですよ〜。たまに奥の方からうめき声が聞こえてくる(笑)」と冗談を交えて称えると、思わず場内は大爆笑。

そんな現場訪問を経て「ツギハギカラフル」のインスピレーションを得たという谷中は「僕らスカパラのメンバーも9人いるので、ツギハギなキャラクターな感じなんですけど、『任俠学園』のキャラクターたちも、ツギハギな方たちがカラフルに成し遂げてる物語だなと思えたので、「愛のあるポンコツ」「友情のパッチワーク」「ズレたままハジキ飛ばしていこう」という歌詞のキーワードを考えられたので、すごくいい訪問になりましたね」と述懐。そしてそんな主題歌を手掛けたスカパラメンバーと挿入歌「また逢う日まで」をコラボして歌った西田は「(原曲を歌う)尾崎紀世彦さんとは『釣りバカ日誌』で共演して一緒に歌うシーンがあってハモったんだけど、その時に尾崎さんは僕のこと歌うまいなぁと思ってくれてたみたいですよ(笑)」と思い出を交えておどけると、すかさず谷中は「本当に西田さんの歌は素晴らしいですよ」とコメント。前田も「撮影中に反省会と称して行った飲み会でも歌ってくださって、本当に感動でした。今日はそんな西田さんの『また逢う日まで』が聴けるなんてみなさんラッキーですよ!」と客席を煽り大きな拍手が沸き起こる。また、そんな⻄田とのレコーディングで谷中は「スタジオに来てもらった時に、⻄田さんが登場されて一言『スカパラ』と言っていただいただけでもうギューと胸掴まれて。リハーサルだったんですが、『もうそのままでいいんじゃないか。』と言っていたメンバーがほとんどでした。『なんで今、録音してなかったんだ!』と言うくらいお上手でした。一緒にやれるのが本当に嬉しくてレコーディングが終わって欲しくなかったくらい」と感慨深げに回想。

映画情報どっとこむ ralph そしてこの日メインの『また逢う日まで』の歌唱。
映画『任侠学園』大ヒット御礼舞台挨拶&歌唱 実は初日舞台挨拶で西田が「大ヒット御礼では歌います!」と宣言していたことが今回約束通り実現したといういきさつが。
映画『任侠学園』大ヒット御礼舞台挨拶&歌唱 会場一体となって手拍子を交えて西田の優しく澄み切って伸びやかな歌声に聞き入ると、「鳥肌が立ってしまった」と涙を浮かべる前田を見て西田は「おれ歌で泣かせることできるんだ」と大喜び。すると谷中も「笑ってようと思ったんですけど感動してしまって」と涙を拭いながら「本当に素晴らしいです」とコメント。場内はまるでライブ会場のように、一層大きな拍手が沸き起こり笑顔に包まれた。


最後に西田から「明日から本当に今年度最大なんじゃないかという台風が来る中、みなさんお越しいただきありがとうございました。大変ですがまたこの台風が去ったら『任俠学園』って面白い映画だったよと言っていただいて、また劇場にお越しいただけると嬉しいです」と、人情味あふれる阿岐本組長のキャラクターさながら、優しく気遣いをもった素敵なコメントで最高のイベントを締めた。

西島秀俊×西田敏行W主演映画『任侠学園』
公式HP:
www.ninkyo-gakuen.jp

Twitter&Facebook:
@ninkyogakuen

***********************************

出演: 西島秀俊 西田敏行
伊藤淳史 葵わかな 葉山奨之 池田鉄洋
佐野和真 前田航基 ・ 戸田昌宏 猪野学 加治将樹 川島潤哉 福山翔大 ・ 高木ブー 佐藤蛾次郎 ・
桜井日奈子 白竜 光石研 中尾彬(特別出演) 生瀬勝久

原作: 今野 敏『任俠学園』(中公文庫)
脚本:酒井雅秋
監督:木村ひさし
幹事・配給:エイベックス・ピクチャーズ
企画・制作プロダクション:ROBOT
©今野 敏 / ©2019 映画「任俠学園」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ