映画情報どっとこむ ralph 12月27日(金)より全国公開される劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』に、テレビドラマ・ラジオ・映画・CMなど幅広いフィールドにて、目覚ましい活躍をみせる俳優・伊藤健太郎と、舞台にて圧倒的なキャリアを積み上げ、近年ではテレビドラマや映画のフィールドでも存在感を光らせる吉田鋼太郎がゲスト声優として出演することが決定!また、映画主題歌はBOYS AND MEN(通称ボイメン)が担当することも明らかに!
ゲスト声優新幹線変形ロボ シンカリオン

 「新幹線変形ロボ シンカリオン」は、2018年1月よりTBS系全国28局ネットで放送されてきたテレビアニメ。新幹線が移動手段だけでなく、日本の平和と安全を守るため“新幹線変形ロボ シンカリオン”として活躍する世界を舞台に、そのシンカリオンと高い適合率を持つ子供たちが運転士となり、巨大な敵に立ち向かう姿を描いた物語。劇場版では、次世代新幹線の開発を進めるためのJR東日本の新幹線試験車両「ALFA-X(アルファエックス)」がシンカリオンとして活躍する。
 
 本作にゲスト声優として出演が決定した伊藤健太郎は、テレビドラマ「今日から俺は!!」や映画『コーヒーが冷めないうちに』、『惡の華』等、様々な役を演じ分ける個性派俳優。自身がMCを務める映画情報番組「ムビふぁぼ」では、かねてより「シンカリオン」について熱く語っており、同番組のSNSで紹介されている動画内では、シンカリオンのおもちゃを手にを持ち、自分なりのアテレコ披露したことも。今回主人公・ハヤトたちが戦う敵・ナハネを演じるにあたり「ちびっ子たちに大人気の『シンカリオン』の新たなる、宇宙最強の敵役に挑戦します。ワクワクドキドキしてもらえるよう、しっかり頑張りたいと思います。お楽しみに!!」とコメントし気合十分! 

そして、ナハネの参謀・オハネフ役の吉田鋼太郎は「敵には敵の矜持を示せるよう、心を込めて立ち向かいたいと思います。同じく敵役を演じる伊藤健太郎くんと、シンカリオンの世界で暴れまわりたいと思います!」と意気込みを語った。

さらに、今作で“シンカリオン ALFA-X”の運転士として、物語の鍵を握る少年ホクトを演じるのは、テレビアニメ「鋼の錬金術師」、「血界戦線」、「宝石の国」など数々の作品に出演する実力派声優・釘宮理恵。出演にあたり「制作陣のみなさまとお会いする機会があったのですが、キラッキラの元気な男の子がそのまま大人になったような方たちで! 何だかすごく、わくわくしました! 全力で体当たりしたいな、と思っています!」と収録を前にして、意気込み十分なコメントを寄せた。

加えて、主題歌を担当するBOYS AND MEDの辻本達規もゲスト声優としても参加することが明らかに! テレビアニメではBOYS AND MENとして一度物語に登場したボイメンだが、今回は「新幹線超進化研究所・北海道支部」の指令員・渡島カムイという役柄に挑戦! テレビアニメでもゲスト出演を果たしていた、辻本は「以前、本人役で出演させていただいた時も嬉しかったですが、今回は物語の人物を演じるのでまた違った喜びがあります! 子どもと関わる仕事をたくさんしているので、その子どもたちにまた喜んでもらえるのが楽しみです!」とコメントし、「シンカリオン」の物語の一部になれることに喜びを表した。
 
そして、新たに解禁された予告編は、宇宙最強の敵のナハネとオハネフが初登場し、彼らの襲来により地球に危機が迫るシーンから始まります。ハヤトから「お父さんが子供に!?」という衝撃の台詞が飛び出し、これまで“謎の少年”とされていたキャラクターは、敵が放つ光の粒子に包まれてタイムスリップしてきた9歳の父・ホクトだったことが明らかに。日本各地からシンカリオンが集結し、敵に立ち向かう中で“シンカリオン ALFA-X”が放つ必殺技「グランクロス」は迫力満点の映像となっています。劇場版では、「なぜシンカリオンが生み出されたのか?」その秘密も明らかに!? 続報にご期待ください。

最後に、ムビチケ(前売券)の発売日が10月4日(金)に決定。「劇場購入特典」は、二段階にスピード変速する【超・超・超加速!!新幹線E5系&ハヤト】。そして、公開初日から中学生以下の小人の方が映画館で貰うことができる「入場者プレゼント」は、ゼンマイ式で歩行可能な【ガンガン前進!!E5はやぶさ MkⅡ】に決定しました。

映画情報どっとこむ ralph 劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』

12月27日(金)全国ロードショー

映画公式サイト:
shinkalion.com/movie/
映画公式twitter:
@shinkalion

新幹線変形ロボ シンカリオン
ストーリー
地球を奪うため、新たな敵・ナハネ、オハネフそして謎の巨大怪物体が宇宙から現れた!
そのすべては、超進化研究所が密かに開発を進めていた「シンカリオン ALFA-X」が鍵を握っている…!?
平穏な日々を過ごしていたハヤトら<チームシンカリオン>の戦いが再び幕を開ける――!!

突然の敵の攻撃により父・ホクトが行方不明になってしまい、不安を隠せないハヤト。そこに現れたのは、なんと時空を超えてやってきた“9歳のホクト”だった! 光の粒子に包まれてタイムスリップしてきた<少年ホクト>は、地球を守るため、そして元の世界に戻るため、最新技術を結集し完成した「シンカリオン ALFA-X」の運転士になることを決心する。二人の想いとともに、北海道支部・山形支部・大宮支部・名古屋支部・京都支部・門司支部から集結した<チームシンカリオン>は宇宙最強の敵に立ち向かう!

チームシンカリオンは日本の平和と安全を守ることができるのか! 
ハヤトは父・ホクトと再会することができるのか!?

***********************************

【スタッフ】
監督/池添隆博 脚本/下山健人 キャラクターデザイン/あおのゆか 
メカニックデザイン/服部恵大 音楽/渡辺俊幸 音響監督/三間雅文

【キャスト】佐倉綾音 沼倉愛美 村川梨衣 真堂圭 竹達彩奈 杉田智和 雨宮天 うえだゆうじ 山寺宏一/
釘宮理恵 伊藤健太郎 吉田鋼太郎

【主題歌】「ガッタンゴットンGO!」BOYS AND MEN(ユニバーサル ミュージック)
【アニメーション制作】OLM
【アニメーション制作協力】SynergySP
【CGアニメーション制作】SMDE
【制作】小学館集英社プロダクション
【製作】超進化研究所
【配給】東宝映像事業部

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・The Movie 2019

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ