0901_「人間失格」芸人EXITりんたろー。兼近登壇イベント

映画情報どっとこむ ralph 小栗旬 宮沢りえ 沢尻エリカ 二階堂ふみ で綴る映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』がいよいよ9月13日(金)より公開となります。

本日9月1日に、チャラ男系キャラながらも“実は真面目!?”と噂される、今大注目のお笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹登壇して、 試写会イベントが行われました。

0901_「人間失格」芸人EXITりんたろー。兼近登壇イベント

『人間失格 太宰治と3人の女たち』EXIT スペシャルトークショー付き試写会イベント
日程:9月1日(日)
場所:スペースFS汐留
登壇:EXIT りんたろー。兼近

映画情報どっとこむ ralph 作品を鑑賞したEXITのお2人。

りんたろー。さん:太宰というチャラ男を中心に、その才能に惚れた3人の女性たちの人間らしさを、蜷川実花ワールドの美しい映像で描いた素晴らしい作品!!!
0901_「人間失格」芸人EXITりんたろー。
と真面目なコメント。一方で

兼近さん:僕は“いと頭悪し”(キャラ)でやっているので、映画の内容はほぼ頭に入ってきませんでした。ただ風車がカラカラと回るところは面白かったですう!

とPRイベントとは思えぬ感想を述べ、

りんたろーさん:前代未聞だよ!

とツッコんでいた。

劇中では複数の女性を愛する太宰の“チャラい”姿が描かれるが

りんたろーさん:太宰はもはやチャラさの向こう側にいっている!

と舌を巻くと、それに自称“ネオチャラ男”

兼近さん:逆に古い!

とバッサリ。その理由について

兼近さん:「今のチャラ男は一周回って、一人の女性をめっちゃ愛す。それが俺というか、本物のチャラ男!

とピュアすぎる兼近さん流の持論を展開。

さらにりんたろーさん。が太宰の恋愛観について

りんたろーさん:当人同士がOKならOKじゃね?

とチャラ男ぶりを発揮して理解を示すと、すかさず

兼近さん:個人同士で盛り上がるのならばいいけれど、周りの人を巻き込むのはチャラ男失格だよ!

とチャラ男とは思えぬ正論で諭していた。

映画情報どっとこむ ralph 劇中には太宰を愛した3人の女性は、太宰の正妻・美知子(宮沢りえ)、作家志望の愛人・静子(沢尻エリカ)、太宰最後の女・富栄(二階堂ふみ)。その中から好みのタイプを聞かれ

りんたろーさん:宮沢さん演じる美知子。劇中で太宰が浮気している現場を目撃するシーンでは、一緒にいた子供たちに『お父さんはお仕事中だから』と浮気を肯定する。強いと思った。そういう風に言ってくれる彼女がほしい。

と熱望。 一方、

兼近さん:ネオチャラ男の俺の方が超えちゃっている。出版されたばかりの『斜陽』の本を読んで『こんな恋愛をしたい』という女の子がいい。一瞬しか出ないけど。
0901_「人間失格」芸人EXIT兼近
と、ほぼエキストラ状態の登場人物に注目。
マニアック過ぎる人選にりんたろー。さんが驚くと

兼近さん:太宰と関係した3人の女性と違って、関わろうとしないのがいい。太宰をあくまで作者として見ていて、自分の世界の中で生きているのがいい。太宰は関わってはいけない人間ですから。

と深すぎる返答で会場をどよめかせた。

さらにタイトルにちなんで「人間失格だと思うこと」を聞かれ

兼近さん:僕は人間大会に出ていないので、合格も不合格もない。普通に適当に生きているので、失格になることも合格もない。普通の人です。失格と言われる筋合いもない。俺は俺。勝手に失格にしないでくれと思うし、いい人だからと言われて合格をもらっても、大会に出ていないのでもらいません!!

とチャラさとは程遠い哲学的返答を淡々と述べていた。

最後に

りんたろー。さん:人間らしく正直に生きようと裸でぶつかり合った人間模様が実花ワールドと豪華キャストで生まれた作品。美しい映像を含めて楽しんでほ“しいな桔平”!

と謎のボケを挟みつつアピール。

兼近さん:テキト-に楽しんじゃってください!ダメなところって人間にはそれぞれあって、太宰を通してそれを見ることができるのは面白い。太宰を愛せるような描き方になっているので、太宰を愛してほしいでっす!

と真面目に締めくくった。

映画情報どっとこむ ralph 映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』

本作は小説「人間失格」の映画化ではありません。本作に原作はなく、実話を基にしたオリジナルストーリーとなります。

公式HP:
http://ningenshikkaku-movie.com/

公式Twitter、Instagram:@NSmovie2019

『人間失格 太宰治と3人の女たち』

<ストーリー>
男と女に起こることのすべてがここにある

天才作家、太宰治。身重の妻・美知子とふたりの子どもがいながら恋の噂が絶えず、自殺未遂を繰り返すー。その破天荒な生き方で文壇から疎まれているが、ベストセラーを連発して時のスターとなっていた。太宰は、作家志望の静子の文才に惚れこんで激しく愛し合い、同時に未亡人の富栄にも救いを求めていく。ふたりの愛人に子どもがほしいと言われるイカれた日々の中で、それでも夫の才能を信じる美知子に叱咤され、遂に自分にしか書けない「人間に失格した男」の物語に取りかかるのだが・・・。

今、日本中を騒がせるセンセーショナルなスキャンダルが幕を明ける!

***********************************

監督:蜷川実花

出演:小栗旬 宮沢りえ 沢尻エリカ 二階堂ふみ

成田 凌 / 千葉雄大 瀬戸康史 高良健吾 / 藤原竜也

脚本:早船歌江子 音楽:三宅純 プロデューサー:池田史嗣

主題歌:東京スカパラダイスオーケストラ「カナリヤ鳴く空feat.チバユウスケ」(cutting edge/JUSTA RECORD)

製作:2019「人間失格」製作委員会
企画:松竹
配給:松竹 アスミック・エース
© 2019 『人間失格』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ