鈴木福、小島よしお/映画『シャザム!』

小島よしお・鈴木福ヒーローチャンレンジ対決!『シャザム!』反復横とびに挑戦


映画情報どっとこむ ralph ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントは、本日より『シャザム!』のブルーレイ&DVDを発売・レンタル開始いたしました。また、好評デジタル配信中です。本作は、異色のDCヒーローが世界を救う、掟破りのアクション・エンターテイメントです。
シャザム!
映画公開時、主人公・ビリーと同い歳で、特撮ヒーローになることが夢の一つでもある鈴木福さんと“シャザム”を演じるザッカリー・リーヴァイと同年齢でもあり、“コドモ心”を持った大人代表として小島よしおさんが登場!!

小島よしおさんは、“シャザム“コスチュームを披露し、ふたりで“スーパーヒーロー対決や、劇中にも登場する全米話題の“フロスダンス”にも挑戦しました。
鈴木福、小島よしお/映画『シャザム!』
日付:2019年8月21日(水)
場所:アキバシアター
担当:小島よしお・鈴木福

映画情報どっとこむ ralph 全米で初登場から2週連続1位の大ヒットを記録し、日本でもSNSで絶賛の声が相次ぎ続編も決定している異色のDCヒーローが世界を救う、掟破りのアクション・エンターテイメント『シャザム!』。本作のブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信を記念したイベントが行われ、主人公の少年ビリーと同世代の鈴木福さんが登場。

実は利き手である左手中指を骨折したことをイベント中に明かし、会場を驚かせていた。
また、ビリーが魔法の言葉を唱えると変身する大人ヒーロー”シャザム”のイメージにぴったりな小島よしおさんも、オーダーメイドの”シャザム”のコスチューム姿で登場。

小島さん:シャザ~ぴ~や!

と早速持ちネタと絡めて本作の魔法の言葉”シャザーム”をアレンジし会場を笑わせた。自身のシャザム姿について聞かれると

小島さん:こんなにしっくりくることはない。私服できたみたいな感じですよ。パンプアップもしてきましたから。

と満足そうな様子だった。

本作を観た感想を聞かれると

鈴木さん:ぼくと同年代の主人公がヒーローになれるなんて夢のような話で、とても親近感がもてた。コメディ要素もあって見やすくておもしろかった。クスッと笑っちゃう。

と絶賛。

小島さん:見た目は子供、中身は大人という設定がおもしろくて、さらにハートウォーミングな部分もあって心温まるストーリーとのバランスがよかった。

と大人なコメントで作品の魅力をPRした。


映画情報どっとこむ ralph イベントでは、劇中でシャザムになったビリーが“ヒーローパワー実験”を繰り広げることにちなんで、ふたりで“スーパーヒーロー”勝負に挑んだ。”シャザム”のパワー“神速”の能力をどちらが持っているのかを試すため、反復横とび対決をすることになると、

鈴木さん:普段から野球や空手をやっているので体力はあると思う!負けられない!

と自信をのぞかせる鈴木さん、小島さんも絶対に負けられない様子。
小島よしお/映画『シャザム!』 鈴木福/映画『シャザム!』
約20秒間の真剣勝負に挑んだ。結果は小島さん28回、鈴木さん30回と僅差で、鈴木さんの勝利となった。


さらに劇中に登場する、全米で話題のユニークな腰の動きが特徴の“フロスダンス”にも2人で挑戦。
練習してきた”フロスダンス”を披露してみせた。途中でどんどんアレンジされる小島さんのダンスに鈴木さんも自然と動きを合わせ、さらにその流れで、小島さんのネタである”そんなの関係ねぇ! はい!おっぱっぴー“も2人で披露!
鈴木福、小島よしお/映画『シャザム!』 鈴木が6歳の頃から親交のある2人らしい終始息ぴったりな様子だった。

最後に・・・
本作の見どころを

鈴木さん:みんなでも一人でも、子供でも大人でも楽しめる作品。共感もできて、感動するところもある。本当に楽しめる映画なので、何回も観てほしい。

小島さん:声出して笑っちゃう映画。よしおシャザムとの違いも楽しんで! (笑)

とメッセージを送った。魔法の言葉「シャザーム」を唱えてイベントを締め、絶妙なコンビネーションを最後まで発揮していた。

映画情報どっとこむ ralph 『シャザム!』【初回仕様】ブルーレイ&DVDセット(2枚組/ブックレット付)
¥4,990+税 /デジタル配信中
ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
SHAZAM! and all related characters and elements are trademarks of and ©DC Comics. ©2019 Warner Bros.
Entertainment Inc. All rights reserved.



***********************************



関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ