浅川梨奈「黒い乙女A」

浅川梨奈主演×鬼才・佐藤佐吉監督・脚本『黒い乙女A』の予告編、ポスター、場面写真公開


映画情報どっとこむ ralph 今年公開・放送予定の作品がすでに10本を超え、女優として活躍の場を広げている浅川梨奈主演。

「麻雀放浪記2020」の脚本・佐藤佐吉がメガホンを取った映画「黒い乙女A」が明日・8月16日(金)から公開となる。公開直前のタイミングで、ベールに包まれていた予告&ポスター&場面写真が公開となります。
 

ポスタービジュアルは、「Q」とはシンメトリーとなる主人公・芽衣(浅川)の驚愕の表情と無表情ながらも涙を流すラナ(北)。そして、物語が明らかとなる世界観を表現するために、白を基調としたデザインとなってる。そして「これで、全ての謎がとける。のか?」と含みのあるキャッチーコピーが期待を高めている。
「黒い乙女A」ポスター
第56回カンヌ国際映画祭の監督週間に正式出品された映画「極道恐怖大劇場 牛頭GOZU」(03年/三池崇史監督)や話題作『麻雀放浪記2020』の脚本、満島ひかり主演『シリーズ江戸川乱歩短編集』の監督を務めた奇才・佐藤佐吉が新感覚オリジナルホラーに挑む。

本作は数々の謎を残し、多くの観客から物語の続きを切望されていた前作「黒い乙女Q」(現在好評DVDレンタル中)のアンサー作品となる。「Q」では、養護施設で育った孤児の少女・芽衣が、同じ境遇と孤児の少女ラナが策略した驚愕な裏切り行為により窮地に陥ってしまった。本作の「A」では芽衣だけが秘密にされていた事実が明らかとなり、全てを知った芽衣の復讐劇が描かれる。本作は大ヒットを記録した「カメラを止めるな!」「ヘレディタリー/継承」「ゲット・アウト」などと同様、ラストに大どんでん返しを仕掛けるハイパーリバーサルホラーの解答編なっている。

主演は、今年公開・放送予定の作品がすでに10本を超え、女優として活躍の場を広げている浅川梨奈。2019年の公開映画に「血まみれスケバンチェーンソーRED」「クロガラス2」「としまえん」などすでに5本を超えている中、話題沸騰中の実写映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 」でもメインキャストとして出演するなど女優として躍進している。共演には「バイプレイヤーズ」のジャスミン役でおっさん俳優を虜にした北香那。「下町ロケット」「居眠り磐音」に出演する和田聰宏。映画「欲動」で体当たりの演技をみせた三津谷葉子。「カメラを止めるな!」で『ポン』のセリフで日本中を笑わせた、しゅはまはるみや個性派俳優の村松利史、人気芸人・メープル超合金の安藤なつ。「トリハダ~夜ふかしのあなたにゾクッとする話を」で観る者を恐怖のどん底に落とした笹野鈴々音など実力派、個性派、知名度抜群の布陣が集結した。
浅川梨奈「黒い乙女A」 浅川梨奈「黒い乙女A」 浅川梨奈「黒い乙女A」 浅川梨奈「黒い乙女A」 浅川梨奈「黒い乙女A」
映画情報どっとこむ ralph 映画「黒い乙女Q」レンタルDVDが発売中なので「A」を観る前に是非予習を!
「黒い乙女A」は明日8月16日(金)にシネマート新宿・心斎橋にて公開。
浅川梨奈主演×鬼才・佐藤佐吉監督・脚本 『黒い乙女A』 黒い乙女A ストーリー
裕福で優しい宇田家に引き取られ、同い年のラナという少女と共に養子に迎えられた孤児の芽衣。
ラナの発案の元、自分たちを裏切った宇田家夫妻を殺害したラナと芽衣であったが、全てはラナが仕掛けた嘘であった。
囚われの身となってしまった芽衣であったが、この屋敷には多くの謎が隠されている。

お多福の仮面を被った謎の少女の亡霊やゾンビと化した少女など、芽衣の想像を絶するほどの謎と恐怖が次々と襲ってくる。
だが、本当の恐怖は芽衣の過去を遡る事で明るみとなるのであった…
浅川梨奈主演「黒い乙女A」 (3)
***********************************

出演:浅川梨奈
和田聰宏 三津谷葉子 しゅはまはるみ 村松 利史  
安藤なつ(メイプル超合金) 笹野鈴々音
北 香那

脚本・監督:佐藤佐吉 製作総指揮:吉田尚剛 製作:永森裕二 プロデューサー:飯塚達介/向井達矢 
ラインプロデューサー:尾関 玄 キャスティング:伊藤尚哉
音楽:遠藤浩二 撮影:栗田東治郎 照明:田中安奈 美術:坂本 朗 録音:高島良太 衣裳:杉本京加 
ヘアメイク:唐澤知子 音響効果:小山秀雄 編集:難波智佳子 助監督:近藤俊明 
制作担当:中村 元 スタントコーディネート:出口正義 特殊メイク:松井祐一 VFX:井上英樹 
主題歌:「イショロガニム」作詞・作曲:坂本英三 歌:坂本和弥 feat.大沼あさひ(AMG MUSIC) 
製作•配給:AMGエンタテインメント 制作プロダクション:ラインバック 
(C)2019AMGエンタテインメント
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ