空の青さを知る人よ

長井龍雪監督 脚本:岡田麿里『空の青さを知る人よ』第3弾ビジュアル到着!


映画情報どっとこむ ralph 日本中待望の長井龍雪監督最新作、オリジナルストーリー長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』が10月11日(金)に公開となります。

『あの花』『ここさけ』と同じく、脚本家の岡田麿里とキャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀によるクリエイターチーム「超平和バスターズ」が再集結する他、『あの花』『ここさけ』の企画・プロデュースを行ってきた清水博之に加え、川村元気の参加!

この度、第3弾となる『空青』最新ビジュアルが公開されました!!
『空の青さを知る人よ』新ビジュアル 手を額に当てて、まぶしげに目を細める慎之介、誰かを思い優しい表情をうかべるあかね、何かを考えこみ額を抑えるあおい、そして、ただひたすらに前だけを見つめ、ピースサインで笑うしんの。4人が一堂に介して寝転がる、「空青」らしさが存分に表れた特別なビジュアルが誕生いたしました!こちらのビジュアルもキャラクターデザイン・総作画監督を務める田中将賀による特別な描き下ろしになります!

映画情報どっとこむ ralph さらに、興行会社6社(TOHOシネマズ/イオンシネマ/109シネマズ/ユナイテッド・シネマ/MOVIX/シネマサンシャイン)と「空青」のスペシャルコラボが実現!
『空の青さを知る人よ』コラボビジュアル 8月23日(金)より順次全国の一部劇場にて「空青」スペシャルコラボバナーが掲出されることに決定いたしました! しんの・慎之介・あかね・あおいをより近くに感じることのできる「空青」スペシャルコラボバナーは全6種!ぜひ劇場に足を運んでこちらの「空青」ファン必見のスペシャルビジュアルをお楽しみください!さらに、このビジュアルを劇場よりも一足早く、8月9日(金)より発売中の「月刊ニュータイプ」紙面で「空青」最新ビジュアルを公開しています!こちらも合わせてお楽しみください!

映画情報どっとこむ ralph 超豪華声優キャストには・・・

高校卒業後ミュージシャンとしての成功を夢見て上京するも売れず、地元の友人たちとも音信不通のギタリスト・金室慎之介と、13年前からやって来た18歳の慎之介・通称“しんの”役に、吉沢亮。さらに、吉沢演じる金室慎之介のかつての恋人である、相生あかね役に吉岡里帆。あかねと二人で暮らす高校生の妹・相生あおい役に若山詩音。そして、慎之介がバックミュージシャンをつとめる大物演歌歌手・新渡戸団吉役に松平健が決定する他、落合福嗣、大地葉、種﨑敦美など実力派声優陣も参加決定!さらに、本作の主題歌として“本作と同タイトル”の「空の青さを知る人よ」が誕生!!
『空の青さを知る人よ』 『空青』キャスト&キャラクタ 書き下ろしたのは、いま最も注目されるシンガーソングライター・あいみょん!あいみょんの主題歌を使用した予告映像と慎之介・しんの・あかね・あおいの背に、まるで各々の心情を吐露するかのような、淡くも美しい空が広がるビジュアルは、早くもSNSを中心におおいに話題となっています!
あいみょん
映画情報どっとこむ ralph
映画『空の青さを知る人よ』

10月11日(金) 全国東宝系にて『空青』公開!!

<公式サイト>
soraaoproject.jp 
<公式twitter>
@soraaoproject



STORY
山に囲まれた町に住む、17歳の高校二年生・相生あおい。将来の進路を決める大事な時期なのに、受験勉強もせず、暇さえあれば大好きなベースを弾いて音楽漬けの毎日。そんなあおいが心配でしょうがない姉・あかね。二人は、13年前に事故で両親を失った。当時高校三年生だったあかねは恋人との上京を断念して、地元で就職。それ以来、あおいの親代わりになり、二人きりで暮らしてきたのだ。あおいは自分を育てるために、恋愛もせず色んなことをあきらめて生きてきた姉に、負い目を感じていた。姉の人生から自由を奪ってしまったと…。そんなある日、町で開催される音楽祭のゲストに、大物歌手・新渡戸団吉が決定。そのバックミュージシャンとして金室慎之介の名があがる。あかねのかつての恋人であり、高校卒業後、東京に出て行ったきり音信不通になっていた慎之介が町に帰ってくる…。時を同じくして、あおいの前に、突然“彼”が現れた。“彼”は、しんの。まだあかねと別れる前の、高校時代の姿のままで、13年前の過去から時間を超えてやって来た18歳の金室慎之介。思わぬ再会をきっかけに、次第に、しんのに恋心を抱いていくあおい。一方、13年ぶりに再会を果たすあかねと慎之介。せつなくてふしぎな四角関係…過去と現在をつなぐ、「二度目の初恋」が始まる。
***********************************

出演:吉沢亮 吉岡里帆 / 若山詩音 落合福嗣 大地葉 種﨑敦美 / 松平健  
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里 キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
主題歌:あいみょん(unBORDE/Warner Music Japan) 
音楽 横山 克
原作:超平和バスターズ 
制作:CloverWorks 
製作:アニプレックス フジテレビジョン 東宝 STORY KADOKAWA
配給:東宝
©2019 SORAAO PROJECT

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ