山田花子が愛犬と登場!映画『一分間だけ』公開直前イベントレポ


今週末5月31日から公開の働く女性と愛犬との触れ合いを描いた感動作

『一分間だけ』

の特別試写会に愛犬家芸人としても知られる山田花子さんが愛犬のチワワ”ジュリエットちゃん”(3歳)と共に登壇いたしました!

0526一分間だけイベント1
「あなたの愛犬が輝く1分間映像」最優秀作品選考会レポート

日時:5月26日(月)
登壇者:山田花子 タイワンダー☆

本作の感想を聞かれた花子さんは
「映画の主人公と同じく、働いているため共感して泣きました」とコメント。

0526一分間だけイベント3おとなしく花子さんの肩に乗っているジュリエットちゃんは今日はおめかしをしているらしく、「いつもは主人に犬の服のセンスが悪いと言われます」とのエピソードも。

タイトルにちなんで「花子さんが絶対にゆずれない”一分間”は?」の質問には「美肌が売りなのでお風呂上りに化粧水を塗る一分間は絶対ゆずれません!」と女性らしい回答だったが、次の「”一分間だけ”なんでもできるとしたら?」の質問には「男湯を覗く」と力強く答え場内は大爆笑!


「愛犬、仕事、恋愛でどれかひとつ選ぶとしたら?」の問いには「愛犬!」

と即答しました。

続いてWEB上で募集し多数の応募があった「あなたの愛犬の輝く1分間映像」キャンペーンの優秀作品3本が上映され、花子さんも観客も「かわいい~」とメロメロに。観客のみなさんに投票いただき最優秀作品に選ばれた1本は映画公開時にスクリーンで上映されます。

そしてスペシャルゲストとして台湾のゆるキャラ”タイワンダー☆”が登場!

0526一分間だけイベント2タイワンダー☆は日本と台湾の架け橋になるために生まれたキャラクター。台湾の島の形がモチーフになっているため、自らの身体を指して今回のロケ地の解説をしてくれました。そしてオリジナルソング「南の島のタイワンダー☆」に乗ってふなっしー並みの?ダンスを披露。

かわいい犬と台湾の魅力が満載の『一分間だけ』は5月31日より新宿バルト9他全国ロードショーです。

公式HP: http://rira-movie.jp/

********************************************************************


『一分間だけ』  

何があっても忘れないよ、リラと過ごした幸せな瞬間――。だから神様、あともう少しだけ時間をください。

ファッション雑誌編集者のワンチェン(チャン・チュンニン)は、彼女を献身的に支える恋人ハオジエ(ピーター・ホー)と一緒にゴールデンレトリバーのリラを飼うことに。しかしワンチェンは仕事に夢中になる日々の中で、少しづつ生活のバランスが変化していく。言い争いやすれ違いが多くなり、ワンチェンの仕事にもトラブルが続く。次第に大切なものが見失われていく中で、リラが病に侵されてしまう……。

出演:ピーター・ホー チャン・チュンニン 池端レイナ 
    ディン・チュンチェン ホアン・ペイジア 
原作:「一分間だけ」原田マハ(宝島社文庫)
日本上映版主題歌:住岡梨奈「一分間だけ」Ki/oon Music
製作総指揮:吉田正大 ガン・リー   
プロデューサー:小出正雪 樋口隆行  
制作: beachwalkers. 安可電影 崗華影視 STAAA Inc.  
配給:ティ・ジョイ  【宣伝】ヨアケ  
(C)2014映画『一分間だけ』
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ