かぐや様は告らせたい 四宮かぐや(橋本環奈)

DAOKOかぐやの気持ちを書下ろし『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』挿入歌決定


映画情報どっとこむ ralph 「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」(原作:赤坂アカ/集英社・週刊ヤングジャンプ連載中)は、2015年6月に連載開始し、週刊ヤングジャンプの中でも非常に人気の高い作品として、単行本は既に累計部数・750万部を突破!今年1~3月に地上波放送されたアニメ(毎日放送、TOKYO MXほか)ではアニメファンからも絶大な支持と満足度を得ました。
かぐや様は告らせたい そしてこの秋、努力型の天才生徒会長・白銀御行役に平野紫耀(King & Prince)、大財閥の令嬢で文武両道の生徒会副会長・四宮かぐや役に橋本環奈、そして、佐野勇斗、池間夏海、浅川梨奈、堀田真由、ゆうたろう、髙嶋政宏、佐藤二朗といった、今をときめく超人気キャストを迎え、実写映画化することが発表されました。

映画情報どっとこむ ralph 6月に公開された予告編①は、公開から3日たたずして再生回数100万回を突破し、主題歌にはKing & Princeの「koi-wazurai」(8/28発売)が決定するなど日本中で大きな話題となっています。

そしてこの度、本作の挿入歌が、DAOKOの新曲「はじめましての気持ちを」に決定しました!!

「はじめましての気持ちを」は、若い世代から絶大なる支持を誇るDAOKOが、橋本環奈演じる映画のヒロイン”四宮かぐや”の気持ちを綴り繊細な女性の恋心を歌った透明感あふれるミディアムチューンとなっています。

原作・映画の中でも、白銀とかぐやの不器用な恋の中で、大きなターニングポイントとなっている花火のシーン。2人の距離とかぐやの繊細な恋心を、花火の壮大で美しい映像と共に、楽曲が華やかに彩ります。本楽曲には叙情的なリリックと洗練されたグルーヴ感のあるダンストラックが特徴的で、SNSシーンを中心に活躍するサウンドクリエイター&シンガーソングライターの神山羊が参加しています。

さらに、「はじめましての気持ちを」を使用した最新のスポット映像も公開!
DAOKO自身も特に印象的なエピソードと語る花火大会のシーンが「はじめましての気持ちを」と共にご覧いただけます。夏の終わりの花火大会、かぐやの手を握る白銀、想いを胸に必死に急ぐ2人と、まさにこれこそ「純愛」・・・!しかし!実はそれも恋愛頭脳戦の一端だった!?「かぐや様」らしい、一筋縄ではいかない恋模様を描いたスポットが公開されました。



映画情報どっとこむ ralph ●DAOKO
「はじめましての気持ちを」は、かぐやの気持ちをイメージして歌詞を書きました。特に、原作・映画どちらにおいてもすごく印象的で心にグッとくるエピソードである花火大会のシーンの、“ドキドキの空間”にいるかぐやの気持ちをすごく考えました。歌う時もかぐやの気持ちを考え、歌詞をなぞるように歌いました。「かぐや様は告らせたい」の作品の一部として、彩りとなると良いなと思います。
DAOKOかぐや様は告らせたい [1]
●四宮かぐや役 橋本環奈
「はじめましての気持ちを」は、作品の重要なエピソードでもある花火大会のシーンに本当にピッタリでした。歌詞の中にある「数センチの距離」というワードは、かぐやと白銀の距離感や空気感が見事に表現されていて、嬉しかったです。DAOKOさんの楽曲も加わって、本当に素敵で感動的なシーンになったので、ぜひスクリーンで味わっていただきたいです。
かぐや様は告らせたい 四宮かぐや(橋本環奈)
映画情報どっとこむ ralph いよいよ公開まであと1か月となった天才2人が繰り広げる異色の戦いは2019年9月6日(金)に開戦!

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』

Story
恋愛は―。「告白した方が負け」なのである!! 天才たちの恋愛頭脳戦ここに開幕!!
将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園。頭脳明晰・全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行
(平野紫耀)と、文武両道で美貌の持ち主・大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐや(橋本環奈)は互いに惹かれ合っていた。しかし、高すぎるプライドが邪魔して、告白することが出来ずに、半年が経過――。
素直になれないまま、いつしか自分から告白することが「負け」という呪縛にスライドしてしまった二人は「いかにして相手に告白させるか」だけを考えるようになっていた。天才だから…天才であるが故に、恋愛にとっても不器用でピュアな二人による、相手に「告らせる」ことだけを追い求めた命がけ(!?)の超高度な恋愛頭脳戦!果たして勝敗は!?そして2人の初恋の行方は―?

***********************************

原作:「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」
(赤坂アカ/集英社・週刊ヤングジャンプ連載中)   
企画プロデュース:平野隆
脚本:徳永友一
監督:河合勇人
主題歌:King & Prince「koi-wazurai」(Johnnys’ Universe)
出演:平野紫耀(King & Prince) 橋本環奈 佐野勇斗 池間夏海 浅川梨奈 ゆうたろう 堀田真由 髙嶋政宏 佐藤二朗
Ⓒ2019 映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会 Ⓒ赤坂アカ/集英社
   
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ