濱田岳登壇『サケボム』初日舞台挨拶レポ


「海外映画祭の経験は一生忘れないと思います」

この度、5/24(土)より新宿シネマカリテほか全国順次公開いたします

映画『サケボム』

の公開にあたり、公開初日舞台挨拶が行われました。

サケボムトークショー2
『サケボム』初日舞台挨拶レポート

本日5月24日(土)より新宿シネマカリテにて初日舞台挨拶が行われました。

ゲスト登壇したのは、主演の濱田岳さん、サキノジュンヤ監督、そしてサプライズゲストとして渡辺裕之さんも応援にかけつけました。

はじめにサキノ監督は、

「ついに日本の皆様に本作をご覧いただけることを光栄に思います。この映画ではじめてサケボムというカルチャーを知る方々も多いと思いますが、ぜひ本作が皆さんの今後の何か行動にお役に立てればと思います」

つぎに主演の濱田さんは、

「本当に沢山のお客様にお越し頂き、ありがとうございます。日本で公開できるか分からなかった本作がついに公開され、そしてこんなにも多くのお客様にお越しいただいて本当に嬉しいです。これで僕の顔も立ちました(笑)。ありがとうございます」

そして急遽サプライズゲストとして登壇した渡辺さんは、

「濱田さんは昔から知っている役者さんですし、監督ともご縁があります。そして世界中を旅して来た本作が、こうして皆様にご覧いただけることを嬉しく思います」

と。

そして本作の撮影裏話に話がおよぶと、サキノ監督は、

「台本読んでもらっているから、濱田さんは英語は大丈夫なんだろうと思っていましたが、実は苦手だと知りまして、最初は心配でした。けれど、撮影中の濱田さんは台詞もほとんど完璧で、本当に驚いたし、僕の心配は吹き飛びました」

と濱田さんの演技力を絶賛。これに対し、濱田さん

「実は撮影中、周りの役者やスタッフが何を言っているか全然分かりませんでした。アドリブも沢山されて困りましたね(笑)」

と語り、なんと実は相手の台詞は分からないまま演じていたという裏話を披露し、観客はもちろんのこと、監督をも驚かせた。サキノ監督は、

「海外映画祭で、先ず聞かれるのは、濱田さんは英語が話せる人なのか?ということでした。それはつまり、海外のお客様に濱田さんの英語はキチンと届いていたってことなんですよね。それだけ、自然な英会話ができているということで、これはちょっと信じがたいほどに驚愕でした」

と。

そして話は海外映画祭での反応に及び、濱田さん

「本当に海外のお客様って反応がすごくストレートなんですね。面白ければ、本当にいつまでも笑っているし、まさに感情そのままに映画を楽しんでいる様子が伺えました。そういう姿をすぐ近くで見て。感じることができたのは凄く貴重な経験でしたし、僕にとって本当に忘れられない思い出です」

と語り、本作への想いに言及した。そして、そんな中でも

「でも、僕は海外ではじめて本作の完成品を観たので、結局何を話しているのか全然わかりませんでしたよ」

と語り、観客の笑いを誘いました。

サケボムトークショー
そして、本作のテーマとも絡めて登壇者による酒樽の鏡割りが行われ、会場に詰めかけたファンとともに、観客とともに、

「サケボム、サケボム、サケサケボーム!」

のかけ声とともに割られ、盛り上がりは最高潮に!

終始、笑いと歓声の絶えない初日舞台挨拶となり、詰めかけた観客は満足そうでした。

「サケボム」とは、
サケボム風景 日本食ブームのアメリカで大流行中の日本酒とビールを掛け合わせて飲む、全く新しいカクテルです。
ビールが入ったジョッキに箸を渡し、日本酒の入ったおちょこを乗せたら、皆で「サケボム、サケボム、サケサケボーム!」のかけ声で思い切りテーブルをたたくと、おちょこがジョッキの中に落ち、一気に泡立ったところをグイっと飲むスタイルで、パフォーマンスを大切にする、まさにアメリカンスタイルな飲み方です


映画『サケボム』

2014年5月24日(土)より新宿シネマカリテほか全国順次公開
6月14日(土)〜 大阪・TOHOシネマズ なんば/山梨・TOHOシネマズ 甲府/福岡・TOHOシネマズ 天神ソラリア館/名古屋・名演小劇場/鹿児島・天文館シネマパラダイス

公式HP http://sake-bomb.com/
公式FB https://www.facebook.com/sakebombjp
公式TW https://twitter.com/SAKEBOMBJP

********************************************************************


映画『サケボム』

【作品概要】
明日ちょっとガンバレる青春“ほろ苦”ロードムービー

創業300年の伝統を誇る酒蔵の次世代を担う純朴な青年・ナオト。

濱田岳主演アメリカ映画 『サケボム』逆上陸
濱田岳主演アメリカ映画
『サケボム』逆上陸
ある日、突然の別れを告げていなくなってしまった恋人・オリビアをあきらめきれず、一途に彼女を追いかけて、生まれてはじめてアメリカにまでやってきた!

唯一の頼りにしてやってきた叔父さんは、いとこのセバスチャンが助けてくれると言うが、ひねくれ者の彼が素直にそうするわけもなく…。

思いがけず始まった何もかもが正反対のふたりの旅は、 ロサンゼルスからサンフランシスコへと西海岸ルートをひたすら北へ。

最初こそギクシャクしていた2人だったが、旅を通して、ナオトの存在は、コンプレックスのかたまりだったセバスチャンのささくれだった心を癒していく———。

果たして2人の珍道中の結末は? そしてナオトの想いは届くのか!?
サケボム1 出演:濱田岳、ユージン・キム、マーレン・バーンズ、渡辺裕之 / でんでん
監督:サキノジュンヤ
脚本:ジェフ・ミズシマ 
配給:ピクチャーズデプト
2013年/アメリカ=日本/カラー/82分/1:2.35/5.1ch/英語・日本語字幕/原題:SAKE-BOMB 
©2013 pictures dept./Sake Bomb Films,LLC
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ