『モデル 雅子 を追う旅』公開初日に竹中直人の登壇決定、コメント到着!


映画情報どっとこむ ralph 2015年1月29日、50歳の若さで逝去したモデル 雅子。
4年の歳月が経った今年、モデルとして、女性としての彼女の人生を辿った映画『モデル 雅子 を追う旅』が7/26(金)よりUPLINK吉祥寺にて公開となります。
モデル 雅子 を追う旅 19歳でモデルとしてデビューして以降、誰よりも強いプロ意識を持ち、雑誌「an・an」や「装苑」など時代の最先端で活躍した雅子。役者としてもその才能を開花し、CMや映画『リング』(98年)で貞子の母 志津子を演じるなど大きな話題となりました。その素顔は、映画とフランスとチョコレートが大好きで、等身大の美しさを大切にする一人の女性でした。
モデル-雅子-を追う旅
映画情報どっとこむ ralph 本作では俳優の竹中直人、高嶋政宏ら生前の雅子を知る人々に夫である大岡氏が自らインタビューを敢行。美しさに隠された、愛すべき素顔が明かされます。与えられた環境の中で地に根を張りながら華麗に咲き誇り、花のように生きたひと。彼女の香りは残された人々の心の中に遺っています。
当初、UPLINK吉祥寺では1週間限定上映を予定していましたが、公開前に全日程が完売となり、急遽8/2以降の続映が決定いたしました。また、7/26(金)には本作出演者であり、雅子が出演した映画『サヨナラCOLOR』(05年)の監督でもある竹中直人さんの登壇も決定。本作公開にあたり、コメントが届きました。

映画情報どっとこむ ralph <竹中直人さんコメント>
雅子さんとは渋谷にシネマライズがあった頃、ヴィンセント・ギャロ監督作品《ブラウンバニー》(2003)の試写会で偶然お会いしました。夜の渋谷、シネマライズには試写会に並ぶ人の行列が出来ていました。近づいて行くとそこに佇む雅子さんとしっかり目が合ったのです。お互い初対面だったのですがほんの数秒しばらく目が合ったままでした。今もあの時の雅子さんの眼差しをふと思い出します。妖艶なあの眼差しを…
ご主人である大岡さんがどのような思いを抱いて雅子さんというひとりの女性を描いたのか…苦しくも美しくせつない映画になっているのでしょうね…。わたくしごときをトークイベントにお呼び下さり感謝しております。
モデル 雅子 を追う旅 竹中直人
映画情報どっとこむ ralph 公開に先だって実施された内覧会では子育て世代の父親らから、「こんなに素敵なラブレターはない」「妻や子供と一緒に観たい」との声が多数寄せられ、女性だけではなく男性からの支持も熱い本作。UPLINK吉祥寺にて上映後、神奈川・大阪・京都など、全国順次公開を予定しております。

『モデル 雅子 を追う旅』

公式HP:
www.masakomonange.com
モデル-雅子-を追う旅
***********************************

監督・プロデューサー:大岡大介
出演:雅子 、安珠、田村翔子、藤井かほり、髙嶋政宏、中田秀夫、石井たまよ、竹中直人他
配給&宣伝:フリーストーン
スペック:2019/日本/カラー/16:9/ステレオ/88分
©︎2019 Masako, mon ange.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ