田中圭・吉田鋼太郎・林遣都『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』劇場版最新ポスタービジュアル・予告編解禁


映画情報どっとこむ ralph モテない独身ダメ男・春田創一と、誰もが憧れる理想の上司・黒澤武蔵、イケメンでドSな後輩・牧凌太の三角関係をピュアに描いたラブコメディ『おっさんずラブ』待望の映画化、『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』
『おっさんずラブ』 開催された、『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』連続ドラマ一気見上映会のイベント内にて、本作の劇場版最新ポスタービジュアル・予告編が解禁されました!

最終追加キャストとしておかずクラブゆいPの発表や、ほか新情報が続々と発表されました!

映画情報どっとこむ ralph <劇場版最新ポスタービジュアル&予告編解禁!>
本ポスターは、春田(田中圭)・黒澤(吉田鋼太郎)・牧(林遣都)、狸穴(沢村一樹)・ジャスティス(志尊淳)という映画版でさらにスケールアップした【五角関係】の5名のほか、連続ドラマからおなじみのメンバーである ちず(内田理央)、マロ(金子大地)、舞香(伊藤修子)、鉄平(児嶋一哉)、武川(眞島秀和)、蝶子(大塚寧々)が勢ぞろいした賑やかな1枚となっている。そのほか、映画に登場する春田の出張先である香港と花火大会が背景を彩り、牧の得意料理である唐揚げや、黒澤部長の手作り弁当、さらには時限爆弾や消防車など“ラブコメディ” を超えた展開の読めない多彩なアイテムがちりばめられている。さらに「おっさんたちの愛の頂上決戦(ラブ・バトルロワイアル)、ついに完結。」と、映画版が連続ドラマからの“完結編” であることが明言されているところも大きな話題となるだろう!
 
予告編の方では、春田を中心とした新たなラブ・バトルロワイアルを繰り広げる狸穴のキャラや、ジャスティスとの出会いのシーンを盛り込みつつ、本社VS営業所の対立構造までもが描かれる。そして、なんと黒澤が階段から転落し、春田のことだけ忘れてしまう衝撃の記憶喪失になり、春田にまたビビビと来ちゃう!?という衝撃展開も!!結ばれたと思った春田と牧はむつまじいシーンもあったかと思えば「別れよう」というショッキングなセリフまで描かれ2人の恋の行方も一体どうなる?!の展開に!!しまいには「最悪の事件」というテロップののち、春田が何やら爆破事件に巻き込まれたもよう、かけつける牧、叫ぶ黒澤、泣くジャスティス、怪しげな表情で電話をする狸穴、一体全体どうなってしまうのか!!??
サウナで大揉めする5人など「おっさんずラブ」ならではのコメディテイストを残しつつ、映画ならではのとんでもないスケールを期待させられる!


映画情報どっとこむ ralph ②<劇場版最終追加キャスト発表!!>劇場版最終追加キャストがついに解禁!
最後の一人は・・・“おかずクラブゆいP”!今回、ゆいPが演じるキャラクターは、天空不動産会長の御令嬢という役どころ。天空不動産メンバーとはどんな絡みを見せてくれるのか!?おかずクラブの二人は「おっさんずラブ」の大ファンとしても有名。とりわけオカリナは、ある番組企画で連続ドラマのロケ地を巡る“聖地巡礼”をしていたほど。今回オファーをしたところ、オカリナからは「好きすぎるので出演できません!!」と熱烈すぎるファンだからこその回答が!よって相方のゆいP一人での出演となった。ゆいPの熱演にも注目です!! 

<ゆいPさんコメント>
 今回「劇場版おっさんずラブ」に出演させていただきました。ゆいPです。もともとは相方が出るはずだったのですが、まさかの代打で参加させていただきました。おっさんずラブの民の方達やオカリナさんが命や家族と同じくらい大切にしている作品に出るプレッシャーで撮影日まで緊張していましたが、本番は監督や田中圭さん、スタッフさんのお陰で凄く楽しくやらせていただきました。もちろん、私もおっさんずラブファンなので、こんな温かい現場でこの作品は出来ていったんだなぁと感動で、撮影が終わった今もあれは夢だったんじゃないか?と思います。こんな素晴らしい作品に関われて幸せです。最後に、結局これが一番言いたかったのですが、私の演技はバファリンの半分の方の気持ちで見ていただければ幸いです。長々とすみません、それでは劇場版楽しみにしていてください。    

<オカリナさんコメント>
おかずクラブのオカリナです。映画化が発表されてからずっと楽しみに生きてきました。だから初めて聞いた時は凄く驚いたし、何度も見に行く予定なので、ゆいPが出ると気が散ったりするかもと少し不安になったこともありました。しかし、おっさんずラブのキャスト、スタッフさんがそんな作り方をするわけないと思うと徐々に楽しみになってきました。私にとって、相方が出演しているのは信頼している親戚が出てるような感覚で、自分が大好きなものに間接的に関われた気がして凄く嬉しかったです。

映画情報どっとこむ ralph ③<劇場版オフィシャルブック発売決定!!>
『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』のオフィシャルブックが、映画公開初日の8月23日(金)に全国の書店で発売決定!ここでしか見られないビジュアル、ここでしか読めないインタビューなどが満載!!映画が何倍も楽しめること間違いなし!!

④<劇場前売特典内容発表!!>
7月12日(金)より、『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』の前売券が全国上映劇場(一部劇場を除く)にて販売開始となります!
本前売り券を劇場で購入いただいた方に限り、全国合計3万名様限定の特典として、【オリジナルポストカード3枚セット(選べる3種)】が付きます!
※こちらの特典は、完全限定生産のため無くなり次第終了となりますので、ご了承ください。
※前売特典は、お一人様一会計につき、3セットまでとさせていただきます。

映画情報どっとこむ ralph 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』

8月23日(金)全国東宝系にてロードショー
「おっさんずラブ」 <ストーリー>
永遠の愛を誓ったあの日から1年が過ぎ、上海・香港転勤を経て帰国した春田創一。久しぶりに戻ってきた天空不動産第二営業所では、黒澤武蔵をはじめ、お馴染みのメンバーが顔を揃え、最近配属された陽気な新入社員・山田ジャスティス(志尊淳)も加わり春田を歓迎する。そんな彼らの前に、天空不動産本社のプロジェクトチーム「Genius7」が突如として現れ、リーダーの狸穴迅(沢村一樹)は、本社で新たに、アジアを巻き込む一大プロジェクトが発足し、第二営業所にもその一翼を担うよう通告する。その隣には、本社に異動しチームの一員となった牧凌太の姿も…。何も知らされておらず動揺する春田だが、本社と営業所の確執が深まるほどに、牧との心の距離も開いてゆく。一方、コンビを組むことになったジャスティスは兄のように春田を慕い、さらには黒澤もある事故がきっかけで突然“記憶喪失”に…!しかも忘れたのは春田の存在のみ。…え、どゆこと?そんな記憶喪失あんの!?混乱する春田をよそに、黒澤は“生まれて初めて”春田と出会い、その胸に電流のような恋心を走らせてしまい…。そんな中、天空不動産を揺るがす前代未聞の大事件が発生!それに巻き込まれた春田にも最大の危機が迫る。果たして、春田の運命は…!?笑って泣けるこの夏最高のエンタテインメント!おっさんたちの愛の頂上決戦<ラブ・バトルロワイアル>が、ついに幕を開ける。

***********************************


配給:東宝
監督:瑠東東一郎 脚本:徳尾浩司  音楽:河野伸
主題歌:スキマスイッチ「Revival」(AUGUSTA RECORDS/UNIVERSAL MUSIC LLC)
出演:田中圭 林遣都 内田理央 金子大地 伊藤修子 児嶋一哉 ・ 沢村一樹 志尊淳 ・
   眞島秀和 大塚寧々 吉田鋼太郎

©2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会 
 
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ