ファン減っちゃう?ブラック chay”の裏話で大盛り上がり『ダンスウィズミー』イベント


映画情報どっとこむ ralph 『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』『ハッピーフライト』の矢口史靖監督最新作『ダンスウィズミー』(8 月 16 日 (金)全国公開)は、構想 16 年、「突然歌って踊り出しておかしくない?」をテーマにしたこれまでにない全く新しいミュージカ ル!

7月9日、109シネマズ二子玉川で行われた、スペシャルトークイベントに、『ダンスウィズミー』でワケあ りストリートミュージシャン・洋子を演じる chay と、矢口史靖監督が登場しました。

衝撃的!!“ブラック chay”の裏話で大盛り上がり!? 「ファン減っちゃうかもしれないけど大丈夫かな」 chay から観客賞受賞の矢口監督へサプライズプレゼントも!

『ダンスウィズミー』スペシャルトークイベント
日程:7 月9日(火)
場所:109シネマズ二子玉川
登壇:chay、矢口史靖監督

映画情報どっとこむ ralph 上映後、興奮冷めやらぬ中2人が入場すると、会場は大きな拍手に包まれ た。

早速、chayが本作で女優デビューを果たしたことに関し、

chayさん:矢口監督の作品の大ファンだったので、オーディショ ンのお話があったときにはびっくりしました。決まったあとは夢のような話で、冒頭シーンに名前が出ただけでウルウルきちゃいました。
と話すと、

矢口監督:主人公の静香(三吉彩花)も、千絵(やしろ優)もオーディションで 選ばれています。洋子の役は非常に特殊な役で、ストリートミュージシャンとしてきちんと歌えなければいけないん ですよ。それをしっかりとこなせる人じゃないとダメなんです。chayさんのマネージャーさんからは、芝居ができ ないんですよって前もって言われていたんですが、意外とできるのを見て。chayさんには何かあるぞーって思って いました。

と抜擢した理由を披露。

chayさん:ありがとうございます!監督にそう言っていただけると本当にうれしいです。

と返答した。

矢口監督:オーディションの課題曲がchayさんの『あなたに恋をしてみました』で三吉さんにも歌って もらったんです。そのあと、洋子役のオーディションをするときにchayさんのお名前があがって。偶然ながらもご縁を感じました。

と運命的な出会いをしたことを明らかにした。

映画情報どっとこむ ralph chayさんが洋子として劇中で路上ライブをするシーンでは、実際に路上ライブをしていた自身と重ね合わせたとのことで、


chayさん:デビュー前に一人でギター1本を持って、渋谷や下北沢、福岡でもストリートで歌ってたんです。なので今作 で久々にストリートミュージシャンをやると、当時の記憶がフラッシュバックしてきて、演じるというよりは素でやっていました。

と明かし、ミュージシャンの経験が活きたことを笑顔で語った。

ここで、chayの出演シーンについての話になり、

矢口監督:今まで女優経験がないchayさんが、自分の殻を破って蝶じゃなくて蛾になってほしかったんです。

と笑いながらこぼすと、

chayさん:わたしファン減っちゃうかもしれないです。大丈夫かなと思ったりもしたんですけれど、新たな扉を開くことができたかなと思いました。

と今までに見せたことがないような新しい一面が垣間見えるシーンになったことを話した。 間髪入れず

矢口監督:ブラックchayさんですね。僕は基本おこらない監督なので、怒りのスイッチは入らずずっと平熱ですが、chayさんはライブのときとかどうなんでしょう。
と振ると、

chayさん:ライブのときはエモーショナルな感じになることはあり、感情の起伏が豊かな方かもしれないです。

とこだわりを明かした。

そして、最後にchayから矢口監督へビッグサプライズ!
先日、トロント日本映画祭で観客賞を受賞した矢口監督へ花束のプレゼント。

chayさん:サプライズです!おめでとうございます。

とお祝いの言葉を添えつつヒマワリの花束を手渡しすると、

矢口監督:ええ、サプライズがあるなら言ってくださいよ。

とやや照れつつ受け取り、

矢口監督:トロン トは劇場が壊れるほどの大爆笑でとてもよかったんですけど、このあとニューヨークでの上映を控えています。ミュ ージカルの本場に行くんです。ミュージカルってバカみたいっていうような感じで最初始まるので、怒られたらどう しよう。

と現地時間7月19日に控えているニューヨーク・ジャパンカッツ(北米最大の日本映画祭)にふれると、

矢口監督:ニューヨークの方にも明るくて笑える作品だというのが受け入れてもらえたら、日本でも弾みがつくのかも。それ か、催眠術師を日本から連れていって現地の観客に催眠をかけてもらおうかな。

と冗談交じりに意気込みを語った。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

chayさん:とにかくミュージカルが苦手な方ほど観ていただきたいです。観たあとに前向きになれてハッピ ーになれるので、老若男女いろんな方に観ていただきたく、ぜひ周りの方におすすめしてください。

と話すと、

矢口監督:ミュージカルはもともと好きなんですけど、好きだけど嫌い、嫌いだけど好きというような複雑な気持ちに なったこともありました。でもやっぱりミュージカルが好き!みなさんはまわりにいるミュージカル嫌いな方にぜひ おすすめしてください。

と締めくくった。


『ダンスウィズミー』

8月16日(金) 全国ロードショー

公式サイト:
dancewithme.jp
公式ツイッター:
dancewithmefilm
#ダンスウィズミー

主人公は音楽を聞くと勝手にカラダがミュージカルしてしまう状況に陥り、踊れば踊るほど先が読めない展開に!妻夫木 聡、上野樹里、綾瀬はるか等をスターダムに押し上げてきた矢口監督が日本中のオーディションからヒロイン・静香に選んだの は、今最も輝く若手女優でモデルの三吉彩花。ミュージカル苦手女子・静香が出会うのはワケありのクセ者たち。こズルい調査員 の渡辺(ムロツヨシ)、お金とイケメンに弱いフリーターの千絵(やしろ優)、ワケありストリートミュージシャンの洋子 (chay)、嘘くさい先輩エリート社員の村上(三浦貴大)、インチキ催眠術師のマーチン上田(宝田明)らが物語の“重要なカ ギ”を握る!?本格トレーニングを重ねてキャスト自らが演じるミュージカルシーンと予測不能なストーリー。歌って♪踊って♪ 笑って♪ハッピーな名曲に彩られた、日本発のかつてない笑えるコメディ・ミュージカルがこの夏を熱くする!

<ストーリー>
子どもの頃から何よりミュージカルが嫌いな静香。催眠術のせいで、突然、音楽が聞こえるたびに歌い踊り出すカラダになってし まった!所かまわず歌い踊るせいで日常がメチャメチャに!術を解くため日本中を奔走するが、裏がありそうな 5 人のクセ者たちと、さらなるト ラブルが! 恋も仕事も失った静香を待つ、ハチャメチャな運命とは?果たして静香は無事に元のカラダに戻れるのか!? 旅の終わりに彼女が見つけた大切なも のとは?

***********************************

原作・脚本・監督:矢口史靖(『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』『ハッピーフライト』 )
出演:三吉彩花 やしろ優 chay 三浦貴大・ムロツヨシ 宝田明
企画・制作プロダクション:アルタミラピクチャーズ
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2019「ダンスウィズミー」製作委員会

関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ