『キカイダー REBOOT』試写してきた!


「キカイダー」ポスター21972年。
巨匠・石ノ森章太郎が描いたアンドロイドを主人公とした
「人造人間キカイダー」


そして2014年
“再起動”完全新作が完成

『キカイダー REBOOT』

は、5月24日(土)ROADSHOWとなります。

で、公開間近、一足お先に試写してきました!

大人向きに創られた本作。ダークです。

キカイダー・ハカイダーともに圧倒的に格好良くなってます!
変身するのではなく、体の表面のディスプレーに人間の見た目を表示している設定は斬新です。

で、演技なのかキカイダーの顔の造形なのか、寂しい顔に見えたりします。主役の入江甚儀さん自身が「良心回路」をもつキカイダーを表現するため一部スーツアクター(中の人)兼任しているそうです。うまく表現されていると思います。

ありがちではありますが現実の日本の時事ネタを入れ込みつつ、昔のファンも納得できる設定は特撮・SF好きには悪くないですし、戦闘シーンもTVの特撮とは一味違う迫力があります。終わり方も僕は納得。

面白かったです。

キカイダーREBOOTメイン
ただ、特撮物なので、戦い場面が多いのは嬉しいのですが、人間部分のストーリー展開がちょっと強引なので、もう少し緻密に長めであったら、映画好き大人クオリティーになって良かったのにと思ってしまうのは僕だけではないはず。

ヒロインの光明寺ミツコは女子大生なのですが工科系の大学生であって欲しかったかな。なんて思ったりもします。

キカイダーREBOOT5
人間とアンドロイドのせつないラブロマンスや、宿命のライバル・ハカイダーの存在といった要素が幅広い層に人気だった「キカイダー」。

いい感じで“再起動”

『キカイダー REBOOT』

5月24日(土)ROADSHOWです。

公式HP: www.kikaider.jp


あとがき・・

相当なことがない限り、続編が出来るような気がします。
そのときにはサイドマシン(サイドカー)に乗って欲しいと思うのでした。やっぱりキカイダーっていったらサイドカーですよね。

キカイダーREBOOT3
********************************************************************


「キカイダー」ポスター『キカイダー REBOOT』
原作:石森章太郎 
監督:下山天 
脚本:下山健人
音楽:吉川清之 
アクション監督:田渕景也(Gocoo) 
VFXスーパーバイザー:美濃一彦(ツークン研究所)
キャスト
入江甚儀 
佐津川愛美 高橋メアリージュン 
原田龍二 中村育二・伴大介・山中聡 長嶋一茂
本田博太郎 石橋蓮司 
鶴見辰吾
(C)石森プロ・東映 &(C)「キカイダー」製作委員会
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ