風間監督、地元山形で、浅香航大とともに凱旋『チア男子!!』舞台挨拶・Q&A


映画情報どっとこむ ralph 「桐島、部活やめるってよ」で旋風を巻き起こした直木賞作家の朝井リョウが、大学在学中に書き上げた「チア男子!!」がついに、横浜流星・中尾暢樹らを迎えて実写映画化。大ヒット公開中です!

本日、山形県のソラリスにて浅香航大さんと風間監督による公開記念舞台挨拶が行われました。

風間監督にとって山形は地元であり、学生時代に同じ朝井リョウ原作の「桐島、部活やめるってよ」を観た劇場で、長編初監督作品の舞台挨拶ということで、想い入れの強い凱旋となりました。

映画『チア男子!!』 山形凱旋上映 概要
日時:5月20日(月)
場所:ソラリス(山形) 
登壇:浅香航大  風間太樹監督

映画情報どっとこむ ralph 満席の劇場に、「風間監督!おかえりなさい〜」の声援に応える形での登壇。

まずは

浅香さん:今日は、風間監督の地元である山形の劇場に来れてとても嬉しいです。
映画『チア男子!!』風間監督x浅香航大 とコメントがあり、

風間監督:本日はお越しいただき誠にありがとうございます、長編初となる映画を山形の劇場にかけていただけることだけでも嬉しいのですが、こうやって舞台挨拶ができることを本当に嬉しく思います。

と挨拶した。

映画情報どっとこむ ralph 監督が27歳、浅香が26歳。
ほかキャスト陣も20代という平成生まれの勢いのあるチームで作った作品について、

浅香さん:監督が自分たちにすごい寄り添ってくれて、毎シーン、細かい話し合いもできたし、一緒にキャラクターを作っていけた。身近に感じさせてくれるのと同時に、芯がしっかりしていてこの監督になら委ねられるなという安心感もありました。撮影含め4ヶ月ほど時間をともにし、勢いある20代が集まったその結束力や絆というのも青春映画としてスクリーンに詰め込むことができたと思っています。

と監督の印象を語った。

また風間監督からは初長編映画ということについて

風間監督:とにかく全てが初めての経験で、こうやって舞台挨拶をするのも初めてだったので、全てに感動し、携わっていただいた多くのスタッフ、キャスト、製作委員会の皆様に感謝しております!

と語った。

映画『チア男子!!』風間監督x浅香航大
また、鑑賞後のお客様からのQ&Aも行われ、

15年前から浅香さんのファンという女性から、「今の気持ちをミゾのように格言で言うと?」という質問に対し、

浅香さん:過去の苦悩の上に今の自分があります。

と回答。また好きなシーンや、キャストの第一印象など、山形の『チア男子!!』ファンからのたくさんの質問に答えた。


最後に・・・、

浅香さん:本日はお越しいただきありがとうございました。『チア男子!!』は自分にとっても想い入れの強い作品です。今日はこうやって監督の故郷に一緒に来られたことが嬉しいですし、忘れられない1日になりました。まだまだ公開は続きます、一人でも多くの方に観ていただけたら嬉しいです。

とし、

風間監督:本日はご来場ありがとうございました。今、『チア男子!!』は日本中からメッセージをいただけていますが、今日山形に来てこうやってみなさんの顔を見ていると、(中には友人や親族もいますが)こういう応援が自分の背中にあるのであれば、これからも作品を続けられると思いました。本当に今日はありがとうございました。

と挨拶。アットホームな凱旋上映イベントとなりました。

映画情報どっとこむ ralph 練習期間約3か月を要したチアリーディング。その間に生まれたBREAKERSの正真正銘、本物の友情や青春が、観る者それぞれの青春を思い返させ、感動をもたらしています!青春が過ぎ去った大人こそが、過去の自分を振り返りながらも、BREAKERSに明日への勇気をもらえるのかもしれません。
BREAKERS 絶賛公開中の本作にぜひご注目ください!

映画『チア男子!!』

公式サイト:
http://letsgobreakers7.com

公式Twitter:
@letsgobreakers7


物語・・・
柔道一家に生まれたハルは、幼い頃から柔道に打ち込む姉=晴子に憧れて育った。優しすぎる性格から晴子のように強くなれない晴希は、ある日の試合で肩を負傷。以降、柔道を続けるかどうか迷っていた。そんな時同じ柔道仲間で無二の親友であるカズが、突然「やりたいことがあるんだ」と柔道をやめることを宣言。動揺するハルに「俺はこれをやる。ハルと一緒に!」と笑顔で畳みかけたのは、“男子チアリーディング部”の創設だった。ひとつ間違えると大けがにつながるチアの基本は、「仲間を信頼すること」。だが、メンバーを集め練習に打ち込んでいくうちに、“BREAKERS”の歯車は少しずつ狂い始め、やがてメンバーの間に決定的な亀裂を生んでしまう。


***********************************

出演:横浜流星 ・ 中尾暢樹  瀬戸利樹  岩谷翔吾  菅原 健  小平大智
/ 浅香航大  清水くるみ  唐田えりか  山本千尋  伊藤 歩
原作:朝井リョウ「チア男子!!」(集英社文庫刊)
主題歌:阿部真央「君の唄(キミノウタ)」(PONY CANYON)
監督:風間太樹
脚本:登米裕一
音楽:野崎良太&Musilogue 
制作プロダクション:AOI Pro.
配給:バンダイナムコアーツ/ポニーキャニオン
c朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT 
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ