したコメ映画祭サポーター 新規募集



したコメ応援プロジェクト始動!!
サポーター(ボランティアスタッフ)募集開始のお知らせ

文化芸術の街「上野」と喜劇発祥の地「浅草」を舞台に繰り広げられるコメディ映画の祭典「したまちコメディ映画祭in台東」(略称したコメ)。

今年も2014年9月12日(金)~16日(火)
「第7回したまちコメディ映画祭in台東」
の開催が決定いたしました。「したコメ」は、東京随一の下町(したまち)の魅力をコメディ映画を通じて存分に味わっていただく、いとうせいこう総合プロデュースのコメディ映画祭です。

「映画(Cinema)」
「したまち(Old town)」
「笑い(Comedy)」


という3つの要素を掛け合わせることで、映画人、喜劇人、地元の皆さん、映画・喜劇を愛する皆さんが一体となって盛り上がれる、他にない魅力を持った、住民参加型の映画祭となっています!
そして、『したコメ応援プロジェクト』とは、

サポーターとして運営をお手伝いしたり、スポンサーとして「したコメ」を支えたりと、様々なかたちで「したコメ」を応援(参加)するプロジェクトです。第1回から発足したボランティアスタッフです。

いとうせいこう総合プロデューサーのもと、映画祭当日はもちろん、カウントダウンイベントの運営や映画祭告知などをお手伝いする<したコメサポーター>になってみませんか?

したコメサポーター 新規募集内容

募集(職種)内容
下記いずれかの業務をご担当いただきます。

◆本祭サポーター
9月12日(金)~16日(火)の本祭期間中、一緒に運営していただくサポートスタッフ
事務局補助スタッフ
運営スタッフ<会場運営>
運営スタッフ<チケット>
広報アシスタント
レポーター
カメラマン
動画記録班

◆専任サポーター
7月~本祭まで運営事務局・i渋谷)他で作業いただくサポートスタッフ
・Web担当サポーター
・翻訳サポーター
※職種に関しては希望を考慮いたしますが、最終的に事務局により決定させていただきます。

参加期間と場所

◎…必須 ○…有志

◎研修<全員必須>
本番前に2回の研修を予定。(各1時間半~2時間程度)
【日程・会場】
オリエンテーション:8月9日(土)浅草文化観光センター
最終ミーティング :9月6日(土)台東区役所

◎映画祭本番<全員必須>
原則、会期中は2日以上(1日6時間以上/シフト制)の勤務をお願いいたします。
(ご都合により、スケジュール調整は可能です)。
【期間】9月12日(金)~16日(火)のそれぞれ終日
【場所】上野・浅草の映画祭会場
※レポーター及びカメラマン、動画記録班は、担当取材箇所を分担しシフトを作成します。
※上映スケジュール等により、日ごとの業務開始時間/終了時間は異なります。
※詳しい募集内容は公式HP(www.shitacome.jp)をご確認ください。

待遇
したコメサポーターは、無報酬のボランティアスタッフとなります。支給されるものは下記の通りです。
1.交通費支給
作業の際は交通費を支給いたします。(ただし、往復500円を上限とします)
2.食事の支給
映画祭会期中のみ、勤務時間に合わせ、お弁当をご用意いたします。
3.スタッフユニフォームの支給
4.映画祭公式プログラム
5.映画祭オリジナル記念品
6.会期中プログラムチケット(最終ミーティング時に配布/プログラムの選択不可)

応募条件
応募にあたっては、以下の項目を満たしている事をご確認ください。
◆上記の研修及び映画祭本番に参加できること
(応募多数の際は、本番の作業可能日数が多い方を優遇いたします)
◆満16歳以上であること(高校生は満15歳以上)
◆「したコメ」を盛り上げていこうという心意気とやる気があること

選考・応募方法

選考方法:
書類審査と面談で選考を行います。

応募方法:
したコメホームページ内(www.shitacome.jp)にある応募フォームよりエントリー
当方にて受信後「受付確認メール」をお送りします。
※書類審査の後、面談にお越しいただく方へ実施の5日前までにご連絡。

説明会(面談)
後日、結果通知(メール)で担当作業をお知らせが行くようです。


詳細やお問い合わせは公式HPwww.shitacome.jpへ!

********************************************************************


関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ