数学で戦争を止めようとした男がいた・・菅田将暉 x 山崎貴監督『アルキメデスの大戦』予告&本ポスター解禁


映画情報どっとこむ ralph 『ALWAYS三丁目の夕日』シリーズ3作品、『DESTINY 鎌倉ものがたり』映画監督・山崎貴の最新作『アルキメデスの大戦』!

「零戦による空中戦」を再現した山崎監督が、史上最大の戦艦にして悲劇の運命を辿った「戦艦大和」の雄姿をスクリーンに甦らせます。

この度、山崎貴監督によるさらにド迫力の“最新予告映像”を解禁!
飛び交う砲弾!空を舞う戦闘機!まさに“戦艦大和の沈没寸前”の瞬間が映し出されています!

1945年4月7日、「世界最強の戦艦」として日本中の期待を背負い、海上特攻作戦のため沖縄に向かった戦艦大和は、途中の坊ノ岬沖にて敵の総攻撃に遭い、大爆発を起こして沈没しました。山崎貴監督が徹底的にリサーチを重ね、最新技術を駆使し、完全再現を目指して描いた“戦艦・大和”。

さらにその壮絶な最後の瞬間も見事に再現し、ド迫力の戦闘シーンが映像で解禁されました!

予告映像(90秒)

特報映像②(30秒)


戦艦目線で、かつ日本最高・最新のVFX技術によりスケールアップして再び描かれています。爆撃によって上がる炎や水柱、戦艦から鈍く響く轟音…、息をのむ戦闘シーン。さらに、豪華キャスト陣の全員の出演シーンも公開!

中でも菅田将暉演じる櫂直の天才かつ変人ぶりが際立つ内容となっております…。 「数学には世界を変える力がある!」そう言い放つ櫂直は、果たして戦争を止めることができるのか!? 映画の完成を楽しみにお待ちください。

映画情報どっとこむ ralph さらに、菅田将暉と舘ひろしの姿が大きく写し出された本ポスタービジュアルも初解禁!
メジャーを手に、鋭く、真っ直ぐな眼差しで見つめる櫂直、そして堂々たる敬礼を見せる山本五十六の姿、そして海上に浮かぶ戦艦大和の全貌…! 戦艦大和建造計画に立ち向かう2人の男の活躍に期待せずにはいられないビジュアルです!!

映画情報どっとこむ ralph 映画『アルキメデスの大戦』

今夏7月26日(金) 全国東宝系にて公開!

公式サイト:
http://archimedes-movie.jp/


原作は「ドラゴン桜」で一世を風靡したによる同名漫画。(既刊14巻、講談社ヤングマガジン連載中)
物語の舞台は、1930年代。アメリカとの開戦を視野に入れた大日本帝国海軍を舞台に繰り広げられる、「戦艦大和建造」を巡る知略・謀略、そして“数学”を駆使した頭脳戦!かつてない斬新な切り口で描く歴史エンターテインメント、それが『アルキメデスの大戦』です。

主演は、第41回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞に輝いた若手トップの演技派俳優・菅田将暉。本作では日本の命運を握る天才数学者・櫂 直(かい ただし)を演じます。そして、日本で最も有名な軍人・山本五十六役を演じるのは名優・舘ひろし。また、櫂を慕う美しき財閥令嬢・尾崎鏡子を浜辺美波、櫂と行動をともにする将校・田中を柄本佑、櫂と対立する戦艦大和の設計者・平山を田中泯が演じるほか、笑福亭鶴瓶、小林克也、小日向文世、國村隼、橋爪功といった演技派俳優が揃い踏み。超個性的な実力俳優が繰り広げる、強烈な顔相撲・ド迫力の演技バトルは本作の大きな見どころとなっています!

ストーリー
1933年(昭和8年)。欧米列強との対立を深め、軍拡路線を歩み始めた日本。海軍省は、世界最大の戦艦を建造する計画を秘密裏に進めていた。だが省内は決して一枚岩ではなく、この計画に反対する者も。「今後の海戦は航空機が主流」という自論を持つ海軍少将・山本五十六は、巨大戦艦の建造がいかに国家予算の無駄遣いか、独自に見積もりを算出して明白にしようと考えていた。しかし戦艦に関する一切の情報は、建造推進派の者たちが秘匿している。必要なのは、軍部の息がかかっていない協力者…。山本が目を付けたのは、100年に一人の天才と言われる元帝国大学の数学者・櫂直。ところがこの櫂という男は、数学を偏愛し、大の軍隊嫌いという一筋縄ではいかない変わり者だった。頑なに協力を拒む櫂に、山本は衝撃の一言を叩きつける。「巨大戦艦を建造すれば、その力を過信した日本は、必ず戦争を始める」…この言葉に意を決した櫂は、帝国海軍という巨大な権力の中枢に、たったひとりで飛び込んでいく。天才数学者VS海軍、かつてない頭脳戦が始まった。同調圧力と妨害工作のなか、巨大戦艦の秘密に迫る櫂。その艦の名は、【大和】…。

***********************************

原作:三田紀房『アルキメデスの大戦』(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督・脚本・VFX:山崎貴
音楽:佐藤直紀
出演 : 菅田将暉 柄本佑 浜辺美波
笑福亭鶴瓶/小林克也 小日向文世/國村隼 橋爪功
田中泯 舘ひろし
撮影時期:2018年7月中旬~9月中旬
制作プロダクション:ROBOT
制作協力:阿部秀司事務所 東宝映画
製作:「アルキメデスの大戦」製作委員会
配給:東宝
©2019「アルキメデスの大戦」製作委員会
  
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ