映画情報どっとこむ ralph 月の裏側にナチスが秘密基地を建設し、人類を侵略するという規格外の設定で観客の度肝を抜いた2012公開の映画『アイアン・スカイ』。

その続編原題:Iron Sky : The Coming Raceが、『アイアン・スカイ/第三帝国の逆襲』とし、7月12日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開となります。

そして、前作ファン(記者もその一人)待望の衝撃の予告編とビジュアルが解禁。

時は西暦2047年、月の裏に潜んでいたナチスの侵略から30年。

生き残った人類は荒廃した地球を捨て月に移住していたが、月面基地はエネルギーが枯渇し今にも滅亡の危機を迎えていた。

人類を救うため、「私たちが行かなければ!」と主人公のオビは個性溢れる仲間たちを連れて勢いよく宇宙へ飛び出す!

人類を救済できる新たなエネルギーを探すため、地球の深部にある前人未到の<ロスト・ワールド>へ!!

だが、そこはとんでもないヤツらが支配する世界だった!!

壁をぶち破り「ジーク・ハイル!マザーフ★ッカー!」と恐竜に乗ったヒトラー!

さらに、ビンラディン、サッチャー、チンギス・ハーン、ローマ法王、そしてスティーブ・ジョブズまでもが人類に総攻撃を開始する!!

果たしてオビたち一行はこのぶっ飛んだ侵略者たちに対抗できるのか?!人類存亡を懸けた<宇宙戦争>が、いま幕を開ける!!

映画情報どっとこむ ralph さらに予告編とあわせて、壮大な宇宙で巻き起こる<最後の聖戦>を予感させる新ビジュアルも解禁!!

アイアン・スカイ/第三帝国の逆襲poster

恐竜がダイナミックにあしらわれ、戦闘態勢のヒトラーのにらんだ顔が印象的だ。

中央の主人公オビが掲げる神々しい光を放つ“聖杯”の正体とは…?

ナレーションは中尾隆聖氏が担当し、予告編の侵略感が増し増しとなっている。

さらに、本作の字幕翻訳は前作同様、デザイナーでライターの高橋ヨシキ氏が務めている。

この振り切ったストーリー展開をどのような表現で盛り上げるのか、楽しみにしていただきたい!

映画情報どっとこむ ralph 『アイアン・スカイ/第三帝国の逆襲』
原題:Iron Sky : The Coming Race

【STORY】
2018 年、人類は月面ナチスの侵略に勝利するも、自ら引き起こした核戦争で地球が荒廃してしまった。それから 30 年後、人々 はナチスが建設していた月面基地で生き延びていた。しかし、月面基地のエネルギーは限界に達し絶滅の危機に瀕していた。人々が苦しむ姿 に機関士のオビは胸を痛めていた。ある日、地球から宇宙船が月に飛来。そこにはロシア人の乗組員のほか、死んだはずの月面ナチス総統ウ ォルフガング・コーツフライシュが密かに同乗しており、月面基地に忍び込むのだった。何の企みか、ウォルフガングはオビに人類を救う手 段を打ち明ける。地球の深部には未開の世界が広がっており、そのエネルギー源を集約する“聖杯”を持ち帰れば人類は救われるというのだ。 未曾有の危機に瀕している人類を救うため、オビは仲間たちとともに<ロスト・ワールド>に向けて旅立つ。しかし、そこはナチス・ヒトラ ーと結託した秘密結社ヴリル協会が君臨する世界だった。ヤツらは人類絶滅を企て、恐竜とともに地底から攻めてくるッ!!

***********************************

監督:ティモ・ヴオレンソラ
脚本:ダラン・マッソン、ティモ・ヴオレンソラ
音楽:ライバッハ、トゥオマス・カンテリネン

出演:ララ・ロッシ、ウラジミル・ブラコフ、キット・デイル、トム・グリーン、ユリア・ディーツェ、ウド・キアほか

配給:ツイン
宣伝:スキップ

フィンランド・ドイツ・ベルギー/英語//カラー/デジタル/93 分/映倫指定:G

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ