染谷俊之VS稲葉雄介監督 芋生悠を誘うデートプランの勝者は!『恋するふたり』初日舞台挨拶


映画情報どっとこむ ralph 映画に舞台に大活躍中のイケメン俳優・染谷俊之さんが自由で無職の“超”自己チュー男・カタギリを演じ、そんな彼に振り回される優柔不断なヒロイン・サチコを芋生悠さんが演じる、不器用で痛々しい恋する2人のロードムービー『恋するふたり』が5月3日(金・祝)シネリーブル池袋にて公開となりました。

その初日舞台挨拶が5月3日(金・祝)にシネ・リーブル池袋で行われ、染谷俊之さん、芋生悠さん、稲葉雄介監督が登壇。映画撮影時のことを振り返ったり、染谷さんと稲葉監督による芋生さんとのデートプラン対決“も行わ和気藹々なイベントとなりました。

公開記念舞台挨拶
日時:5月3日(金)
会場:シネ・リーブル池袋 
登壇:染谷俊之、芋生悠、稲葉雄介監督

映画情報どっとこむ ralph 2年前のGWは車関係の撮影をしていたと当時を懐かしむ稲葉監督の発言から舞台挨拶がスタート。

主演・カタギリを演じた染谷さんは初日満員の会場に感謝。
本作の撮影の印象について聞かれ

染谷さん:まず台本を貰った時に尋常じゃない台詞量にまず驚愕しまして。長回しでの撮影が大変でした。

と当時を振り返り、役柄についても

染谷さん:カタギリの台詞自体がセリフセリフしいというか。これどうナチュラルに言おう、と思って結構葛藤しましたね。

と悩んだことを明かした。

染谷さん:実際に、いい選択だ!とか言わないですもんね。

と会場の笑いを誘った。

映画情報どっとこむ ralph 芋生さんは自分を振り回したカタギリについて、演じた染谷さん自身は逆に空気を読める人だとしつつ、

芋生さん:本当に旅をしているみたいな感覚だったので、ふたりのシーンばっかりだし、ふたりで何とかしなきゃっていう感じでした。

と振り返った。
2年前の撮影当時は19歳だったことに話は移り、

染谷さん:今日楽屋入ったらまず大人っぽくなったねーって。親戚のお兄ちゃんみたいになってましたね。

と語り、芋生さんは照れ笑いを浮かべた。
そして、本作がロードムービーであるにもかかわらず、実は車の免許を今も持っていないことを明かし、

芋生さん:あれはスタッフさんたちが車自体を引っ張ってくれて、私は運転できてる感だけすごい研究しました。

と苦笑い。ですが、染谷さんと監督も運転免許を持っていないことが発覚。

芋生さん:じゃあ3人で(免許を)取りに行きますか!

と、ふたりを誘う場面も。


撮影の運転シーンの中で、ガタイのいい男のスタッフが芋生さんのカツラを被って代役を務めることもあったようで、当時を思い返しつつ染谷さんと笑顔を見せました。


稲葉監督:ふたりの取り合わせみたいなものが一番のこの作品の核で、このふたりでやらせてもらえてよかったです。

としみじみ。

稲葉監督:このふたりは自分たちのペースでしか行けない、高速道路を走ることができないふたりだと思います。ラストシーンにて高速道路の下というロケーションで撮影ができ、自分の能力を超えて、みんなで一緒に作っていくんだと体感できました。

と当時を振り返った。



映画情報どっとこむ ralph 今、世間はGW真っただ中ということで、GWに芋生さんをドライブデートに誘うプランを染谷さんと稲葉監督が発表し合うという企画に突入!

染谷さんはフリップに「江の島から鎌倉!」と記入。海に行きたいとし、江の島から鎌倉を巡るデートプランを披露。

芋生さんが美術部だったことにも触れ、鎌倉の美術館へ訪れる予定であることを話すと、芋生さんも笑顔を見せていた。

一方で、稲葉監督のフリップには「芋生畳店」の文字が。芋生さんの実家が畳屋であることに触れ、車で芋生の実家を訪れるプランを披露。芋生さんの厳正なる審査の結果、芋生さんは染谷さんのプランをチョイスし、会場は拍手に包まれました。


最後に

稲葉監督:これからもこのふたりをどうぞ宜しくお願いします。

との親目線でコメント。

芋生さん:こういう映画あるんだよと色んな人にお勧めできる映画だといいな。

と語り、染谷さんは大阪や名古屋の公開にも触れつつ

染谷さん:これからまだまだ続くので『恋するふたり』の応援をこれからも宜しくお願いします。

と締めくくった。

映画情報どっとこむ ralph 映画『恋するふたり』はG.W.5月3日(金)より公開中!



***********************************


染谷俊之 芋生 悠
井澤勇貴 笠原崇志 西川俊介 石井智也 岡野陽一 星野真里 高木 渉 山下容莉枝
監督:稲葉雄介脚本:大浦光太 音楽:Paranel
製作:菅谷英一 佐藤宙史 橋本大輝 兼田哲二 周 斌
企画:村田 亮 プロデューサー:江良 圭 長田安正
撮影:葛西幸祐 照明:谷本幸治 録音:光地拓郎 編集:早野 亮 助監督:浜潟 尚
衣装:森内陽子 ヘアメイク:コウゴトモヨ アシスタントプロデューサー:打田まりか
制作プロダクション:GFA  宣伝・配給:ユナイテッド エンタテインメント
「恋するふたり」製作委員会
GFA リバプール 代々木アニメーション学院 ユナイテッドエンタテインメント プレフィス
©2018「恋するふたり」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ