映画情報どっとこむ ralph 普段は、写真集のご紹介はしていませんが、最近、映画に出まくってる印象が強い女優:松田るかさんの写真集と言うことで、映画情報サイトですがご紹介!

彼女、「仮面ライダーエグゼイド」(2016-17年)ををはじめ、『億男』『BACK STREET GIRLS-ゴクドルズ-』などに出演。

映画 賭ケグルイ』映画『としまえん』(19年5月)の公開も控えています。

そんな彼女の初写真集「松田るか1st.写真集 RUKA / LUCA」が本日4月27日(土)発売になり、福家書店新宿サブナード店にて「松田るか1st.写真集 RUKA / LUCA」発売記念 握手会が行なわれました!

「松田るか1st.写真集 RUKA / LUCA」発売記念 握手会
日付:4月27日(土)  
会場:福家書店 新宿サブナード店 
http://www.fukuya-shoten.jp/event/19042712/

映画情報どっとこむ ralph 本日、“ファーストにしてラスト!”の写真集発売イベントを迎えた松田るかさん。

握手会直前に多くの報道陣が集まり、囲み取材が行われました。

初めての写真集イベントということもあり、少々緊張した面持ちで登場した松田さんでしたが、まず写真集の見所を聞かれると、

松田さん:修正をほとんどかけてない、素の私が詰まったところでしょうか。『ファーストにしてラスト写真集』の言葉通り、ラストの水着です。もう無いと思います。映像では綺麗な私を見られるかもしれませんが、写真集では修正をかけていない素の私を見せたいと思ったので。

と、コメント。また主な撮影場所はフィリピンのセブ島で撮影されたことに

松田さん:私のルーツを表現するのに太陽と海があるフィリピンのセブ島がぴったりだと思いました。

と、ご満悦。

写真集の撮影で、印象に残ったカットを聞かれると

松田さん:ジンベイザメと泳いで撮ったことです。

と写真集を報道陣に向けて、そのページを披露。「撮影が行われたフィリピンのセブ島では、撮影スポットまで片道4時間程でした。大仏などの大きいもの自体が苦手だったんですが、生き物については(大きくても)大丈夫なんだと分かりました」。

写真集を自分で見た感想については

松田さん:満足しています! 写真集は、唯一わがままも言えるものなので、頑張って作らせていただきました。この写真集をひとつの区切りとして、今後は女優業に専念していきたいと思います。

と語りました。

また写真集のタイトルである「RUKA / LUCA」(読み:るか)については、

松田さん:写真集はどちらで読んでいただいてもいいのですが、日本ではRUKAで書かれることが多いです。でも、もともとの名前がキリスト教のルカの福音書の「ルカ」から来ているのでLUCAの方が、馴染みが有りますね。

とし、今やりたい事を

松田さん:スカイダイビングのような非日常体験をしてみたいですね。ほかには宇宙に行ってみたりとか?星を見るのは好きなんです。ロマンがありますよね。

と回答。

最後に・・・、女優として今後挑戦してみたい役は、

松田さん:“ザ・日本映画”みたいな映画に出てみたいと思います。また、振り切れた役ばかりを演じているイメージが強いかもしれませんが、視聴者に寄り添える演技や、見てくださっている人が親近感を感じられるようなキャラクターなど、静かな芝居の表現をできるようになりたいです。

と、今後の抱負を語りました。

今回、初めて一人で囲み取材を受けた松田さんだったが、

最後に・・・

松田さん:映像では見られない、素の私の魅力がぎゅぎゅっと詰まった写真集となってるので、皆さん、是非手に取ってご覧になって下さい。

とアピールし、最後まで笑いが絶えないまま取材は終了した。(終)

映画情報どっとこむ ralph その後12時から行われた握手会イベントの来場者は、600人以上を記録。

ご苦労様でした!

映画情報どっとこむ ralph ■「松田るか1st.写真集 RUKA / LUCA」
(読み:マツダルカ ファーストシャシンシュウ ルカ)
★写真集公式Instagram:
公式サイト
価格:本体2,500円(+税)/版型:A4変型/ページ数:128P
発行:㈱ムービーウォーカー/発売:㈱KADOKAWA

「ファーストにしてラスト写真集」である「松田るか1st.写真集 RUKA / LUCA」は、彼女のナチュラルな魅力を感じてもらえることをテーマに制作し、撮影も彼女が生まれ育った沖縄に気候が似たフィリピンのセブ島で行いました。ありのままの松田るかの魅力が溢れる写真集となっています。本人へのロングインタビューや、本人手書きメッセージ、各写真に対する本人コメントに加えて、本人が写真をセレクトし、切り貼りされた企画ページ等々も盛り込んだ充実の一冊となっています。




■松田るか(まつだ るか)プロフィール 
1995年10月30日生まれ、沖縄県出身。「仮面ライダーエグゼイド」のヒロインに大抜擢。
17年8月には、リーガ・エスパニョーラのダイジェスト番組・WOWOW「リーガダイジェスト!」で番組を盛り上げるリーガールに就任し注目を集める。現在放送中の「東京暇人~TOKYO hi-IMAGINE~」ではMCも務めている。主な出演作品に、テレビドラマ「初恋芸人」、「賭ケグルイ」、映画『億男』(18)『BACK STREET GIRLS-ゴクドルズ-』(19)など。『映画 賭ケグルイ』、映画『としまえん』(19年5月)の公開も控えている。

発行:㈱ムービーウォーカー/発売:㈱KADOKAWA 
 

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ