菅田将暉はシャザムのまんま!緒方恵美、阪口大助、平野綾が証言『シャザム!』吹替版完成披露試写会


映画情報どっとこむ ralph 筋肉ムッキムキ、稲妻バッキバキのスーパーヒーローに大変身!
4月5日に全米公開をするやいなや、週末の興行収入5345万ドルを叩き出し、ぶっちぎりで堂々の初登場1位発進となりました。

そして、日本では吹替版が吹替監修/演出に福田雄一監督の手で完成!

4月16日(火)の吹替版完成披露試写会イベントに、シャザムの声を演じた菅田将暉さんほか、シャザムの子供時の声の緒方恵美さん、友達の坂口大助さん、そして、同じグループホームでの仲間役の平野綾さんら豪華声優陣大集結!!

映画の見どころや吹替版にかけたアツい想い語っていただきます。日本での公開直前、菅田将暉&豪華声優陣が<シャザム旋風>を日本に巻き起こす!!!

『シャザム!』吹替版完成披露試写会イベント
日程:4月16日(火)
場所:新宿ピカデリー
登壇:菅田将暉、緒方恵美、阪口大助、平野綾

映画情報どっとこむ ralph 大きな歓声の中、キャストが登壇!

菅田さん:それは、みんな被らされたの?
と、シャザムの稲妻ハチマキ?を会場中で被っていることに疑問の菅田さんですが、自主的だと聞いて

菅田さん:ありがとうございます!みんな稲妻。

と、嬉しそう。吹き替え版のオファーを受けて
菅田さん:びっくりしました。ついこないだですもん。そこのろ、TVで予告が流れてて、見に行こうと思ってたんで。えっ?まだ録ってなかったのかと。

と、驚きのエピソードでイベントはスタート。

映画情報どっとこむ ralph MCがクロストークで!と言うと何故か、固まる皆さん。実はそんなに会っていないそうで距離があるそうです。

緒方さん:録音が別々だったんで。
菅田さん:そう、思い出が共有できてないんです。緒方さんとは同一人物なんで。。。ね。

緒方さん:シャザムとビリー。変身すると子供らしさが全開になるのが面白いです。実験面白い。

菅田さん:それが、シャザムの能力なのか・・・福田雄一の演出なのか・・・・

坂口さん:実験面白いよね。青春と言うよりは、小学生!ダンゴムシあつめてるぐらいのレベル。
菅田さん:筆箱に入れて集めてたな――――俺。

平野さん:筆箱に?見たことあります??
因にダンゴムシはシャザムに出てきません。単に例えです。


子供の頃にやりたかったことやなりたかったのは、
平野さん:本編にも出てくるビール。あれは大人になったらやりたいものでした!でも、炭酸に弱いので・・・。ビール飲んだら、ウエッてなりました。未だに大人の味するなと。

坂口さん:某アニメのロボットに乗りたかった。(菅田さん:何?)ズゴックに乗りたかった。でも、ガンダム乗っちゃった!
緒方さん:同期なんですけど、最初に会った時にガンダムに乗れたらこの業界止めてもいいって!言ってたのに初めてのレギュラーがVガンダムの主役!

菅田さん:スゲー。今、余生だ。

坂口さん:派手な余生!19歳で世捨て人って!まだまだ行きますよ!
と語る坂口さんに羨望のまなざしの菅田さん。

緒方さん:自分で稼いだら、スイカを丸ごと買って食べる事。あと、真面目なこと言うと数学の先生になりたかった!

菅田さん:いっしょ!

緒方さん:共通めっけ!でも、先生になってたじゃないですか!美術の!!

菅田さん:僕も先生。あとは、おもちゃ屋さんで大人買い!

映画情報どっとこむ ralph 吹き替え版ここが面白い!!は?

菅田さん:全体的にわかりやすくなってます。福田さんのセンスも在りますが。。向こうのあるあるギャグだったりするのを、ちゃんと変えていて。笑えるけど、最後感動できます。

坂口さん:アフレコは、その場で追加も多かったですね。あと、菅田君の吹き替えに福田監督ゲラゲラ笑ってました。

平野さん:福田さんからラインで。ヤバい緊張する!って。いままで、福田さんの現場多かったので。
緒方さん:私も福田さんも緊張してましたよね。

平野さん:緒方さんンと写メ撮った!って送られてきました!

とギクシャクから和気藹々になってきたイベント。


菅田さんのシャザムは?

緒方さん:マンマですよね。

菅田さん:よく言われますけど。そんな?俺。福田さんにもマンマって言われました・・・

坂口さん:マイクの前でもダンゴムシ集めてそうだもんね。素直でストレート。体動いてましたね。

菅田さん:後で気付いた。

映画情報どっとこむ ralph ここで、お楽しみ抽選会!

1.シャザムなりきりコスチューム&佐藤二朗さんがアフレコの時に来ていたサンタコス。
2.光るシャザムTシャツ!
3.サイン入りポスター
4.230cmは等身大シャザムフィギュア!光る喋る、7台同時に携帯充電できる優れもの。

当ったのはカップル!これで3人暮らしに・・・。
因に現在、新宿ピカデリーに飾られています。

最後に・・・

菅田さん:家族や友人達と笑って騒いで泣いて、最後にはすごく熱くなれる新ヒーローが誕生しました。是非皆さん劇場に遊びに来て下さい!
と、イベントを締めました!


『シャザム!』
原題:SHAZAM! 
公式サイト:shazam-movie.jp
DC公式Twitter:@dc_jp
DC公式Instagram:@dc_jp


***********************************

監督:デヴィッド・F・サンドバーグ
製作:ピーター・サフラン(「死霊館」シリーズ、「アナベル」シリーズ、『アクアマン』)
出演:ザッカリー・リーヴァイ、アッシャー・エンジェル、マーク・ストロング、ジャック・ディラン・グレイザー
全米公開:4月5日
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ