『博物館 明治村』דめいどら”コラボキャンペーンオープニングイベント


映画情報どっとこむ ralph
累伊原六花の初主演作品であるドラマ/映画『明治東亰恋伽』がいよいよドラマシリーズが4月9日からテレビ神奈川を皮切りに全国8局で放送、4月15日かからU-NEXTで独占配信スタート。

 ドラマの放送&配信が迫る4月6日(土)に原作の聖地でもあり、ドラマ/映画の撮影場所でもある『博物館 明治村』で4月6日(土)からドラマ/映画『明治東亰恋伽』=通称”めいどら”とのコラボキャンペーンがスタート。本キャンペーンの開催を記念して、オープニング日である4月6日(土)に主演:伊原六花、共演の小林豊、?橋真佳把が参加した「明治東亰キネマ倶楽部in明治村」を開催し、多くのファンとともに放送前の作品の魅力を語りました。

『博物館 明治村』דめいどら”コラボキャンペーンオープニングイベント
「明治東亰キネマ倶楽部in明治村」
日程:4月6日(土) 
場所:明治村 呉服座(愛知県犬山市字内山1番地)
登壇:伊原六花(綾月芽衣役)、小林豊(チャーリー役)、髙橋真佳把(菱田春草役)

映画情報どっとこむ ralph 作品の舞台である明治村で多くのファンに迎え入れられ登場する伊原六花、小林豊、髙橋真佳把。

最初の挨拶で小林さんが主演の伊原さんが大人として成長していると感想を語ると、伊原は感謝の述べながらも、逆に小林は撮影当時とまったく変わらず元気で明るい少年のようだと語ると自身の年齢を話して、不満をもらすと一気に会場は盛り上がった。その後、明治村での思い出や共演者との思い出について語る。

最初は明治村での撮影の空き時間について質問されると、

伊原さん:1か月間、ほとんど撮影でしたが、1日だけ お休みがあり、明治村がある犬山市の観光地である犬山城を訪れ、城内にある石を持ち上げられたら、願いが叶 うということで、「めいどら」のヒットを祈願して石を無事持ち上げました!

読語り、その話を受けて小林さんも犬山城にいったこと話すが、ドラマ/映画のヒットではなく、ただきれいだったと感想を語り、さらに空き時間には犬山市で食べ歩きの思い出を語り、場内を沸かせた。

小林のコメントを受けて、司会者から髙橋さんに犬山で思い出の食事について振られるが、何も食べていないとこぼす。空き時間はあったが、行ったお店が閉まっていたり、自分のツキのなさに痛感したと話すと、小林さんから自分の犬山でのオフ時間の満喫ぶりから後輩である高橋さんに対して、忙しいアピールをしているとツッコミが入ると、 今日は明治村や犬山で遊びに行くつもりだと話すと、伊原さん、小林さんから第1回イベント後(※本イベントは第2回目 のレポートになります)に明治村内を3人で散策したこと、桜が咲いている橋のところで記念撮影していたことうを明かしました。

さらにその帰りには『明治村』×”めいどら”のコラボキャンペーンのタイアップグルメ「めいどら☆珈琲セット 」注文したことをツッコまれ、あたふたしてしまう髙橋さんでした。ちなみに小林さんが注文したタイアップグルメ「めいどら☆珈琲セット」特典として、プレゼントされる「めいど ら」のコースターは、ピンク色だったで、伊原のコースターだと思ったら、泉鏡花役のとまんさんのコースターだっ たと伝えると場内は笑いに包まれた。

映画情報どっとこむ ralph 次の質問で伊原さんに小林さんの最初の印象と撮影で一緒に過ごした後の印象を聞かれると、小林さんに対して

伊原さん:このままですよね(笑)私は撮影が始まることで緊張していたのですが、最初からずごくフレン ドリーで、小林の定番の「アイラブ、ユーラブ、ゆーちゃむ」自己紹介されて一気に緊張がほぐれました。撮影中もずっとブレンドリーな態度はかわらなかったです。

と伝え、髙橋さんには憧れの大先輩である小林さんとの共演についての思い出を聞かれると、

髙橋さん:憧れの存在だったので緊張してい たが、伊原と同様にとてもフレンドリーに接してもらい、いつも笑いが絶えなかったで、共演者のみんなが明るくてすごく楽しかった撮影現場だった。

と伝えると、伊原さん、小林さんも同意した。髙橋さんの話を受けて、

小林さん:芝居のシーンではまじめに演じるが、控室にいるときは共演者同士で会話が途切れなかった。

と伝えると、伊原さんも大きくうなずいた。


そんな仲の良い共演者で思い出に残っている人は?と質問されると

伊原さん:みんな印象深いが、ギャップという 面では、藤田五郎役の久保田悠来の上げる。その理由としては、すごくクールな印象だったので、緊張して挨拶 に行くと、今回の役柄で長髪にしてため、髪をふわっとかき上げて、挨拶され、一気に緊張感がほぐれました。

と、思い出を語る。
同じ質問をされた高橋さんはもちろんどの方も印象深かったが、もっとも印象に残った共演者で川上音二郎役の山崎大輝であることを伝える。その理由としては、

髙橋さん:会話をしているとずっとおしゃべりが止まず、びっくりした半面、すごい方だなと。

と印象を語る。高橋さんのコメントを大きく同意して、苦笑いをする伊原さんと小林さん。 髙橋さんに答えを受けて、小林さんのもっとも印象に残っているには髙橋さんが印象に残っている山崎さんと話しているとまんさんであることを明かす。その理由は山崎の会話に対して、ずっと突っ込んでいるとまんが印象的だったことを語りました。

映画情報どっとこむ ralph
<ドラマ/映画>
タイトル: 明治東京恋伽
表記: テレビ神奈川ほか全国8局にて2019年4月から放送&U-NEXTにて独占配信
公開表記: 6月21日(金)よりシネマート新宿ほか全国順次公開
©MAGES./LOVE&ART ©ドラマ/映画「明治東亰恋伽」製作委員会
<アニメ>
タイトル: 明治東京恋伽
表記: 4月8日より TOKYO MXで毎週月曜23:00~再放送スタート
© LOVE&ART/めいこい製作委員会

ドラマ「明治東亰恋伽」はtvkほか全国8局にて4月より放送&U-NEXTにて独占配信、映画『明治東亰恋伽』は、6月21日(金)よりシネマート新宿ほか全国順次ロードショー。『博物館 明治村』דめいどら”コラボキャンペーンは4月6日(土)~6月30日(土)まで『博物館 明治村』にて、“めいどら”展示コーナー、タイアップグルメ、作品オリジナルグッズ販売を村内で展開!

キャンペーンサイト:
meiji_campaign.html


<ストーリー紹介>

偉人たちが女子高生に恋をする!?

ごく普通の女子高生である主人公・綾月芽衣(伊原六花)は、赤い満月の夜に出会った自称・奇術師、チャーリー(小林 豊)の手によって明治時代へとタイムスリップ。そこは物の怪の存在が認められている、少し不思議な明治時代の”東亰”。
 チャーリーの導きにより、たどり着いたのは鹿鳴館。パーティーに忍び込んだ芽衣を待ちうけていたのは、森鴎外(宮崎秋人)をはじめ、菱田春草(?橋真佳把)、川上音二郎(山崎大輝)、泉鏡花(とまん)、藤田五郎(久保田悠来)、小泉八雲(岩永徹也)といった歴史上の人物達。彼らとの出会いでタイムスリップした事実を認めざるをえない芽衣。パーティーの途中にチャーリーとはぐれてしまい、時代に合わない姿を藤田五郎に問い詰められているところを森鴎外に助けられる。行くあてのない芽衣は彼の自宅へ向かうことに。その夜、芽衣のもとにチャーリーが訪れ、現代に戻れるのは一ヶ月後の満月の夜であると告げられる。 少し不思議な明治時代の”東亰”で戸惑いながら、鹿鳴館で出会った明治の好男子たちとの再会により、自分が明治時代で珍重される「魂依(たまより)」という、物の怪の姿を視ることができる能力があることに気付く。現代とは違い、ありのままの自分で生きられる明治という時代に惹かれてゆく。果たして芽衣は元の時代に戻れるのか、それとも…。時空を越えた恋物語が今、幕が上がる!


***********************************


伊原六花 小林 豊
宮崎秋人 岩永徹也 松島庄汰 とまん 山崎大輝 髙橋真佳把
久保田悠来

原作:「明治東亰恋伽」MAGES./LOVE&ART 
脚本:おかざきさとこ 監督:副島 宏司
主題歌:「一夜ノ永遠二君想フ」 KENN
特別協力:博物館 明治村
宣伝:ツインピークス キャンター 
制作プロダクション:キャンター
製作:ドラマ/映画「明治東亰恋伽」製作委員会
©MAGES./LOVE&ART ©ドラマ/映画「明治東亰恋伽」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ