小林幸子x中川翔子x亀田誠治 強力タッグ決定『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』


映画情報どっとこむ ralph 7月12日公開『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』のエンディング主題歌『風といっしょに』を、歌唱:小林幸子&中川翔子、アレンジ:亀田誠治の超強力タッグとなることが発表となりました。

本映画は、1998年に公開された記念すべきポケモン映画第1作『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』をフル3DCG映像によって新たに描いた、この夏一番の超大作です。
映画情報どっとこむ ralph 第1作は、人間の手によって生み出されたミュウツーが心に抱える葛藤、そして人間への逆襲という、ファミリー向けの作品としては異例のテーマを掲げた作品だったにもかかわらず、アニメ映画として1998年の年間興行収入ランキング1位に輝き、米国でも日本映画興行収入歴代1位の記録をいまだに保持するなど、ポケモン映画シリーズの中でも伝説的な作品となっています。

そのエンディング主題歌となった『風といっしょに』は、当時の子供たちに夢と感動を与え、ポケモンファンのみならず、いまだにアニメソングとして伝説の神曲と謳われる楽曲となっています。
そして今回、当時、小林幸子が歌唱していた『風といっしょに』が、中川翔子とのコラボ歌唱、そして亀田誠治によるアレンジで新たに生まれ変わって、7月10日にシングルリリースされることになりました。

小林幸子コメント
『風といっしょに』という素敵な曲に出会って21年。
時を経て、また素晴らしいポケモンの世界を、この歌で表現出来る事にとても幸せを感じています。
子供の頃に聞いてくれて大人になった人たち、そして今の子供たちが、優しい気持ちになってくれるように心を込めて歌いました。幅広い世代の皆さんに、あの感動をまた感じて頂けたら嬉しいです。

中川翔子コメント
子供だった21年前に出会えたポケモン映画。大人になってからも思い出と手を繋いで歩いてきました。今度は、いまと未来の子供たちに歌を繋いで届けられるなんて、ポケモンがくれた“夢よりすごい奇跡”!憧れの小林幸子さんの歌声といっしょに、愛をこめて歌いました。
そして、時代を超えて歌い継がれるこの曲を、ポケモンが好きな子供たちと一緒に歌えることを楽しみにしています。

映画情報どっとこむ ralph また小林幸子&中川翔子と『風といっしょに』をいっしょにうたう“ポケモンキッズ2019”の募集も決定。
見事選ばれた子どもたちは『風といっしょに』のレコーディングに参加し、今作の映画・音楽にまつわるその後の活動にも参加できるという夢の企画となっています。

「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」

公開日:7月12日(金)ロードショー

公式サイトURL:ポケモン映画公式サイト
www.pokemon-movie.jp

***********************************


キャスト・スタッフ クレジット

声の出演:サトシ/松本梨香 ピカチュウ/大谷育江
ムサシ/林原めぐみ コジロウ/三木眞一郎 ニャース/犬山イヌコ ナレーション/石塚運昇

特別出演/市村正親
原案:田尻 智
監督:湯山邦彦・榊原幹典(*)
脚本:首藤剛志
製作:ピカチュウプロジェクト
配給:東宝
(C)ソニー・ミュージックレコーズ
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku  
©Pokémon ©2019 ピカチュウプロジェクト



関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ