斎藤工・もも・ベッキーら登壇『麻雀放浪記2020』 初日舞台挨拶


映画情報どっとこむ ralph 公開まで、立ちふさがる様々な困難を乗り越えてきた『麻雀放浪記2020』。
この度、4月5日についに公開初日を迎え、丸の内TOEIにて初日舞台挨拶が行われました。

登壇者には、昭和から平成へタイムスリップするギャンブラー”坊や哲“を熱演した主演の斎藤工さん、哲を現代で面倒をみることになる地下アイドルの ドテ子を演じた「チャラン・ポ・ランタン」のヴォーカル・ももさん、ドテ子と哲をタレントとして売り出そうとする芸能プロダクションの社長・クソ丸役の 竹中直人さん、昭和の世界で哲に麻雀を教える麻雀クラブのママ・ユと AI 搭載アンドロイドの2役に挑戦したベッキーさん、電磁パルスを仕掛けるオタ クテロリスト・ドク役の岡崎体育さん。そして白石組としてお馴染みの音尾琢真さんらキャストの皆さんと。白石和彌監督!更に、シークレットゲストとして、舛添要一さんが登場しました。
日程:4月5日(金)
場所:丸の内TOEI
登壇:斎藤工、もも(チャラン・ポ・ランタン)、ベッキー、岡崎体育、音尾琢真、竹中直人、白石和彌監督
シークレットゲスト:舛添要一
バニーガール:鈴木ふみ奈、水口美香
ふんどしダンサー:藤田晋之輔、橋本侑哉

映画情報どっとこむ ralph バニーガールとふんどしダンサーに先導され、キャスト監督が客席を通って登壇。

斎藤さん:紆余曲折ありましたが、本日をめがけて構想十年。この映画に寄り添わせていただきました。この日を迎えることが出来て心から幸せに思っています。

ももさん:公開できて凄く嬉しいです!

ベッキーさん:今回二役。今日はAIの方を意識してやってきました。

岡崎さん:今回の作品が、僕の銀幕デビューとなりました。

音尾さん:白石監督の作品に何作も出させていただいてます。今回もお歳暮を贈った甲斐がありました。

竹中さん:みんなでくそ丸!!って呼んでくれ!行くぜ(観客:くそ丸!)YEAH!

白石監督:この日を迎えられて本当にうれしく思っています。この映画は楽しい思いを感じてもらいたい一念で創った映画です。楽しんで帰ってください!
と、其々ご挨拶。

映画情報どっとこむ ralph 本作は、マスコミも含めて、一切試写をしなかった珍しい作品。映画を観て、ぶっ飛んでいる!ここはくだらない!なお勧めシーンを聞かれ
斎藤さん:全編通してあり過ぎです。僕らが試写したのが8か月ほど前の一度きり。なので、今一番見たい映画がこの映画です。しいて言えば、岡崎さんのハマり具合と。音尾さんのあるシーンですね。

ももさん:私は・・・・映画の中で、相手がシマウマなことが多かったんで。。音尾さんとのシーンで監督が「音尾君シマウマになれる?」って聞いて「ハイ!」ってシマウマになっていたので、そのシーンです!

ベッキーさん:エンドロールの後。おまけがあって、劇中の明かりがつくまでステイでお願いします!

と発言。実は・・・・劇場で!

岡崎さん:そうですね。演じてる感じなくて、普段通りの僕がハマったみたいです。おすすめは、麻雀知らなくても楽しめます。

音尾さん:この映画試写見逃して、今日の昼に、そこのK列12番で観ました。あなたの場所です。面白いですこの映画。竹中さんいいですね。サイコーです。

竹中さん:工君が熱湯の中に手を突っ込んでしゃぶしゃぶ肉をくらう。ビックリしました。岡崎君はこれから俳優になっちゃうんだろうな~。モモちゃん可愛いし。ベッキーは相変わらず圧倒的に不愉快で素敵でした。

これにたまらず、竹中さんを指さして、
ベッキーさん:感じ悪いっすよ!

竹中さん:失敬だぞ!

ベッキーさん:齊藤工さんは本当にレディーファーストでホントに素敵だったんですよ。ある日豹変して、竹中さんがいじってるの見て、ベッキーはいじってOKなんだと。メイクさんにベッキーさんひげ生えてきてます!とか
斎藤さん:午後だったんで、生えてきてましたよ。指さないでください!新婚だからって失礼です!

と、いつもの茶番を繰り広げました。

ももさん:ずーっと、こんな感じだったんですよ!撮影現場。楽しかったんです!
と現場の雰囲気が良かったそうです!

監督:麻雀シーンは知らない人にもわかりやすいように、時間かけて撮りました。的場さんと工君と、ベッキーと小松の親分で麻雀の卓を囲むシーンはずーっとこの調子でした、小松の親分がずーっとオモシロいこと言ってたんですよね。
と、現場の雰囲気が良かったと回顧。

映画情報どっとこむ ralph ここで、シークレットゲストがいます!とのMCの言葉に、驚くキャストと観客。

まさか、〇〇中のあの人が謝罪に!?とザワザワ。

すると、現れたのは、舛添要一さん。まだ映画を観ていないお客さんたちはキョトン。
舛添さん;大変面白い映画になったと思います。実は、元東京都知事役。自分自身をやるのは初めてで難しかったです。

どんな役かは劇場でチェック。

で、フォトセッション。
映画情報どっとこむ ralph 更に嬉しい発表が!4月13日から開催の北京国際映画祭での公式上映決定です!

最後に・・・
斎藤さん:僕も今日知ったんですが、麻雀はもともと中国から来たもの。その中国で上映すると言うことは原作の阿佐田先生の贐になるのではと思います。リメイクを反対する人も多いの中、白石監督を筆頭に、七転び八起きで初日を迎えました。ここからは皆様のものにあります。育ててやってください!


映画情報どっとこむ ralph 映画「麻雀放浪記2020」がいよいよ4月5日に公開。

主人公・坊や哲が 1945 年の【戦後】から、新たな戦争が起こった後の 2020 年の【戦後】に突然現れると、そこは、東京オリンピックが中止になり、マイナンバーがチップになり体に埋め込まれる 管理社会、AI による労働環境破壊など、坊や哲にとっては信じられない世界だった。坊や哲は、麻雀を武器にその〈世界〉に挑戦する!原案は、 不朽の名作として、今なお読み継がれている阿佐田哲也の250万部を超えるベストセラー小説「麻雀放浪記」。戦後のアウトローを描いた傑作をリ スペクトしつつ、新たなアンチヒーローの物語が生まれた!荒唐無稽に見える、この〈世界〉は、ブラックジョークなのか、もしかして〈現実〉なの か?!
***********************************

キャスト:斎藤工、もも(チャラン・ポ・ランタン)、ベッキー、的場浩司、岡崎体育、ピエール瀧、音尾琢真、小松政夫 / 竹中直人 舛添要一
鈴木ふみ奈、水口美香、藤田晋之輔、橋本侑哉
企画:アスミック・エース
制作:シネバザール
配給:東映
原案:阿佐田哲也「麻雀放浪記」(文春文庫・刊)
監督:白石和彌
映倫区分: PG12
上映時間: 118分
(C)2019「麻雀放浪記2020」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ