映画情報どっとこむ ralph 映画『4月の君、スピカ。』が4月5日(金)より全国公開!公開に先立ち完成披露上映会が行なわれ、主演の福原遥さん、佐藤大樹さんに加え、鈴木仁さん、井桁弘恵さん、大谷健太郎監督が登壇!

さらに、主題歌を担当した FANTASTICS from EXILE TRIBEがサプライズ出演! 主題歌「Believe in Love」を熱唱&パフォーマンスで会場を盛り上げました!

『4月の君、スピカ。』完成披露上映会
日付:3月29日(金)
場所:ユナイテッド・シネマ豊洲
登壇:福原遥(早乙女星役) 佐藤大樹(宇田川泰陽役) 鈴木仁(大高深月役) 井桁弘恵(天川咲役) 大谷健太郎監督

サプライズ出演: FANTASTICS from EXILE TRIBE
世界、中島颯太、八木勇征、瀬口黎弥、澤本夏輝、堀夏喜、木村慧人、

映画情報どっとこむ ralph 悲鳴に近い歓声の中、キャストと監督が登場。

福原さん:皆さんお越しいただきありがとうございます!今日の日を楽しみにしていたので、皆さんと素敵な思い出を作れたらいいな~と思っています。

大谷監督:さそり座の監督です。大勢の方にお越しいただいて感謝しています。この映画ストーリーは難しいものではないですが、高校生の友情や恋愛をめぐる三角関係を不浄に繊細に、複雑さを丁寧に描くことが出来ました。それは、ここにいる4人の役者さんの演技が素晴らしかったからだと思っています!

と言う挨拶からイベントはスタート。

映画情報どっとこむ ralph 福原さんは、役作りの為に撮影時には髪をバッサリ切ったそうで

福原さん:最初、オファーのお知らせを聞いたときは凄く嬉しかったのですが、でも、不安も大きくて、顔合わせの時にそのままの自然体でと言われて、そこからはみんなで楽しくやろうと思って。髪をショートにしたタイミングで、切り替えもできて演じられたと思います。

佐藤さんとの共演は?と聞かれて、笑いだす福原さん

福原さん:えへへへへ。ヤ~大樹くんは明るくて太陽そのまま。引っ張ってくださって。

佐藤さん:最高の誉め言葉でした。(今日も気合を入れた衣装のようで)星も入ってるんですよ!

と、斎藤さんだぞスタイルでアピール。

佐藤さん:太陽の役名が好きで、原作を読み込んで仕草とかを研究しました。遥ちゃんも太陽みたいでニコニコしていて、気遣いが出来て。。。何よりお芝居が凄くて感動しました。

鈴木さんは役作りに関して

鈴木さん:同じ歳だけど、少しお兄ちゃん的な優しさのある役。そこは意識しました。でも一番僕が年下なんです。

福原さん:仁君は落ち着いてるな~と思っていたら、撮影が進むにつれて、お茶目な部分が見えてきました。小屋で遊んだりしてね。楽しかったです。

と、仲良しアピール。

井桁さんは佐藤さんの元彼女役で福原さんのライバル。

井桁さん:元カノで心臓病を抱える役。純粋に太陽くんを好き!をぶれないように演じました。4人のシーンは少なかったのですが、待ち時間は一緒に楽しく過ごしましたし、遥ちゃんとは温泉入ったり、ブドウ狩りに行きました!

福原さん:シャインマスカットいっぱい食べたよね。ブドウ狩りのおじさんに長野を観光案内してもらいました。

と、思いでを語り、監督は若手のキャスティングに対して


大谷監督:今回、キャスティングがハマったなと言うのが印象ですね。変に作りこまないで、今ある持ち味を演じてもらいました。三角関係の繊細さと複雑さを演じるために、みな、他の人のセリフも入れていて。相手の立場も考えての芝居をお願いしたら、佐藤君と鈴木君が台詞入れ替えて遊んでたりしていて。やるなーと思いました。

と、絶賛。

映画情報どっとこむ ralph ここで、サプライズゲストのFANTASTICS from EXILE TRIBEが呼び込まれるとほぼ悲鳴の完成と熱狂の嵐に。

主題歌「Believe in Love」をパフォーマンス。





福原さん:感動しました!大樹くんの生パフォーマンスもみれて、ありがとうございました。

と、感想を述べました。

実はFANTASTICSの中にはもう一人出演されている方がいて

瀬口さん:皆さんお久しぶりです。映画に出るのが初めてで。少しだけ出演させていただきました。現場もみさせていただいて、忘れられない思い出です。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

福原さん:こうやって披露できることが嬉しく思っています。女子高生ならではの繊細な気持ちを細かく描いた作品です。恋がしたいとか、思いを伝えなきゃと思ってもらえるような作品だと思います。ときめいていただければ嬉しいです。


佐藤さん:この映画は、自分たちの最大限を出した作品です。観た後に恋がしたくなったり、素敵な人を想ってもらえるような映画になっていると思います。是非、自分の周りの大切な人と一緒に観ていただければと思います。

と、イベントを締めました。


小学館「Sho-Comi」で連載された、累計発行部数120万部を 突破している杉山美和子の人気コミックが、今最もフレッシュ なキャストで実写映画化!メガホンを取ったのは『NANA』『黒執事』を手掛けた大谷健太郎監督、実に5年ぶりに劇場公 開作品となります。

『4月の君、スピカ。』


高校受験に失敗し、うっかり超スパルタ進学校へ入ってしまっ た早乙女星(さおとめ・せい)。勉強にはついていけず、友だちと もうまく会話できず、入学早々にも関わらず落ち込んでいたが、 天文好きの無口な美少年・深月(みづき)と、ちょっぴりチャラめ で学年トップの秀才・泰陽(たいよう)の2人組に出会う。彼らに 誘われるまま天文部に入った星。今まで自分は運が悪いと思っ ていたが、とっておきの居場所を見つけた星の毎日は、一気に 輝きだす! 天文部を舞台に巻き起こる、三角関係の、天体観測 ロマンチック・ラブストーリー!

***********************************

監督:大谷健太郎
原作:杉山美和子(小学館「Sho-Comi」連載)
脚本:池田奈津子
出演:福原 遥 佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS ) 鈴木 仁 井桁弘恵 / 夏目かな 南山あずさ 大原優乃 大谷亮平(友情出演) 酒井美紀(友情出演)
製作:「4月の君、スピカ。」製作委員会
配給:イオンエンターテイメント
配給協力:プレシディオ
宣伝:凸版印刷/ 株式会社リアルコーヒーエンタテインメント
(C) 2019杉山美和子・小学館/ 「4月の君、スピカ。」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ