映画情報どっとこむ ralph 原作コミックスの全世界累計発行部数が2億3000万部を突破した「名探偵コナン」。

昨年4月に公開された劇場版第22弾『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』は、シリーズ最高興行収入91.8億円を記録。これで第17弾の「絶海の探偵(プライベートアイ)」以降、6作品連続でシリーズ最高記録を更新するという前代未聞の偉業を達成。今や社会現象と呼ぶにふさわしいシリーズにまで成長したコナンの劇場版第23弾『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』が4月12日(金)より全国東宝系にて公開となります!

そして、その翌週は、本作でシリーズ27作目となる映画クレヨンしんちゃんの最新作、『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』が4月19日(金)に公開します!

1990年より「漫画アクション」で連載開始し、1992年にアニメが放送されて以来、老若男女に愛され続けている国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」。映画シリーズも大ヒットを記録し続け、毎年全国の劇場に笑いと感動を届けています!本作の物語の舞台は“オーストラリア”! いまさらだけど初めての新婚旅行に出かけた野原一家。ラブラブファイヤーな新婚旅行と思いきや、さらわれたひろし奪還の為、モーレツデンジャラスな大冒険を繰り広げます!

1997年の劇場版「名探偵コナン」の初公開以降、21年同日公開(※)として老若男女問わず愛され、ゴールデンウィークを盛り上げてきた、『映画クレヨンしんちゃん』と劇場版『名探偵コナン』。しかし、同日公開作品として切磋琢磨してきた2作品が本年は離れて公開されることが決定。長年連れ添って歩んできた2作品にとって、まさに、平成最後に訪れた愛の試練。

オラたちの友情は、オラたちが決めるんだゾ!
公開日に早いも遅いも…上も下もねーよ…友情は…いつも1つしかねーんだからな。

二人の変わらぬ友情に感謝と愛を込めて、平成史上最もエモいといっても過言ではない、『クレヨンしんちゃん』×『名探偵コナン』ズッ友ビジュアルが、誕生いたしました!離れたからこそ気が付いた、盟友への熱い思い。ビジュアルの中には、公開日が離れても、ずっと友達である決意を瞳に宿し、固く手を握り合う嵐を呼ぶ5歳児と事件を呼ぶ名探偵の姿。21年、共にゴールデンウィークを盛り上げ歩んできた、しんちゃんとコナンくんが隣に並んで、お互いの新しい門出にエールを送り合う姿は、もはや涙なしには見られません。

映画情報どっとこむ ralph 野原しんのすけ コメント

オラは嵐を呼ぶ5歳児で、コナンくんは事件を呼ぶ名探偵として
21年も一緒だったのに、お別れするなんてさみしいですな〜・・・。
でもコナンくんとの友情は、忘れるまでゼッタイに忘れないゾ!
またどこかで会えるといいですな〜

江戸川コナン コメント

これまで21年も一緒に戦ってきたしんのすけくんと離れ離れになるのは、すっごく寂しいです。
公開日が離れることの動機は知らないけど、ボクたちの友情の理由に論理的な思考は存在しません。
この友情は、いつもひとつ!

映画情報どっとこむ ralph 『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』

オーストラリアの秘境“グレートババァブリーフ島”でいまさら初めての新婚旅行を満喫中の野原一家。その夜突然ひろしが消えた。
探しに出かけたしんのすけたちが見たものは、仮面族の村で行われていたド派手な結婚式に参列する、花婿姿のひろし!
宝欲しくば、花婿贈れ、天の指輪輝くとき……
その島には、50年に一度、金環日食の日にお姫様に花婿を差し出すことで、ご褒美としてお宝が得られるという伝説があった。その花婿に選ばれてしまったのが、ひろしだったのだ。
まさかの“ひろし”=お宝のカギ!!
仮面族VS世界中のトレジャーハンターVS野原一家の超熾烈な三つ巴のひろし争奪戦がぼっ発!!!
果たして、しんのすけたちは、ひろしを奪還し、無事に春日部に帰ることができるのか⁉
大冒険の先に、野原一家が見つけたものとは…!?

●原作    :臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
●監督    :橋本昌和 
●脚本    :うえのきみこ、水野宗徳
●製作    :シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社
●声の出演  :小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ 他
●声の特別出演:木南晴夏(インディ・ジュンコ役)、小島よしお(花婿候補本人役)、ぺこ・りゅうちぇる(新婚カップル本人役)
●主題歌   :あいみょん「ハルノヒ」(unBORDE/ワーナーミュージック・ジャパン)
●公開日   :2019年4月19日(金)
●コピーライト:©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019 ※短縮:©U/F・S・A・A 2019
●公式サイト:
http://www.shinchan-movie.com/

『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』

19世紀末に海賊船と共にシンガポール近海に沈んだとされる、世界最大のブルーサファイア“紺青の拳”。
現地の富豪が回収を目論み、表舞台にその姿を現した時、マリーナベイ・サンズ近郊にて殺人事件が発生。現場には、怪盗キッドの血塗られた予告状が残されていた―。一方、シンガポールで開催される空手トーナメントを観戦する為、蘭と園子は現地を訪れていた。パスポートを持っていないので海外渡航できないコナンは留守番のはずだったが、彼を利用しようとするキッドの奇術的な方法により、強制的にシンガポールへ連れてこられてしまう。キッドに従わなければ日本に帰ることすらできないコナンは、メガネ、腕時計、服などすべて奪われ変装することに。その正体に気付いていない蘭に名前を聞かれ、とっさにアーサー・ヒライ(!?)と名乗る。やがて、キッドはある邸宅の地下金庫にブルーサファイアが眠っているという情報を得る。いとも簡単に侵入成功したと思われたが、危険すぎる罠がキッドを待っていた。立ちはだかったのは、400戦無敗の最強の空手家・京極真。キッドの命運は…!? 
そして、不吉な何かを予兆するかのようにシンガポールの象徴・マーライオンから真紅に染まった水が放出される! 
かつて海底に葬られた【伝説の秘宝】が時を経て、“獅子の国”に蠢く巨大な闇を呼び覚ます!

原  作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監  督:永岡智佳  
脚  本:大倉崇裕  
音  楽:大野克夫
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、山口勝平 ほか 
ゲスト声優:山崎育三郎、河北麻友子
配給:東宝  製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント 
©2019青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
映画公式サイト:
http://www.conan-movie.jp

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ