映画情報どっとこむ ralph イギリスで生まれ、世界中の子どもたちに大人気のロングセラーキャラクター「きかんしゃトーマス」。

待望の劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』が、4月5日(金)より全国公開となります!

大幅にスケールアップした劇場版では、自由気ままに走るレーシングカーのエースと出会い、世界を見てみたくなったトーマスがソドー島を飛び出し、砂漠を横切り全速力で五大陸を駆け抜けながら、初めての世界や文化に触れていく、いまだかつてないわくわくドキドキの大冒険を描きます。

さらに「きかんしゃトーマス」シリーズは本作を皮切りにスタートする新TVシリーズでは、国連との共同企画として、子どもたちに持続可能な開発目標(SDGs)を盛り込んだエピソードが展開されるなど、子どもたちに地球に住む仲間としての意識を育んでいきます!新シリーズの“はじまりの物語”が描かれる劇場版最新作は、ますます見逃せません。

この度、完成披露試写会が行われ、本作に登場する新キャラクター、レーシングカーのエース役を務めたゲスト声優・ISSA(DA PUMP)さんが登壇しました!


日付:3月24日(日)
場所:スペースFS汐留(港区東新橋1-1-16 3F)
登壇:ISSA(DA PUMP)

映画情報どっとこむ ralph 会場にはトーマスのTシャツを着た小さいお子さま連れの親子客の姿も見られる中、ISSAが登場すると黄色い歓声と大きな拍手が!

エースのイメージカラー“イエロー”のパーカーに身を包んだISSAさんは、客席の間を歩き子どもたちとハイタッチを交わしながら登壇しました。

本作について、

ISSAさん:すごく良い作品だと改めて感じましたね!エース役として、トーマスと一緒に旅を出来たことが何よりも嬉しいです。

と笑顔を見せました。

元々、甥っ子や友人の子どもと共に「きかんしゃトーマス」のアニメを見ていたというISSAさん。

きかんしゃトーマスとの思い出を問われると、

ISSAさん:自分の世代だと、子どもを持つ親が周りに多いんです。男の子のいる同世代の家に行くと、必ずトーマスのDVDがあるうんです。長く続いている作品ですが、トーマスの純粋無垢な気持ちを毎回感じられる作品になっているなと。トーマスを観ると自分もそういう気持ちになれて、また一から頑張ろうと思えますね。

と、しみじみ語る場面も見られました。今回、本作が劇場アニメ初出演となるISSAさんが演じるのは、いたずら好きでうぬぼれ屋の小さなレーシングカー、エース。今回の抜擢については

ISSAさん:ただただ光栄です。一生懸命エースのキャラクターになりきって演じることができたので、楽しかったですね。

と、劇場アニメ初出演ながらも充実した収録だった様子がうかがえました。そんな本作を初めて観た感想については

ISSAさん:今回のトーマスは色んな国に旅に行きますが、『いつか世界を旅したい』という夢を叶えて、旅をしながらも友だちの大切さを学んでいきます。そんなところにジーンと来るところもありましたね。今回のトーマスはカッコイイです!

と語り、最新作の魅力を熱弁しました。

映画情報どっとこむ ralph また、ISSAさんは劇中で歌唱シーンにも挑戦!イベントでは、エースが歌う楽曲「じゆうきままに」をISSAさんが生披露する場面も。

「じゆうきままに」は、エースの明るくハイテンションなキャラクターの通り、テンポが良く、キャッチーなフレーズがいくつも盛り込まれた、思わず一緒に口ずさみたくなるような楽曲。そんな楽曲を劇中シーンと同様、エースになりきったISSAさんが歌い始めると、自然と手拍子が沸き起こり、会場全体が一体となるほどの盛り上がりに!ISSAさんの“ハイクオリティ”な歌唱に、目を輝かせながらステージを見つめる子どもたちの姿も見られました。ISSAさんは披露したエースの楽曲「じゆうきままに」について、

ISSAさん:エースの性格をそのまま歌詞にしたような楽曲なので、とても楽しめると思います!

と、これから映画を観る子どもたちに向けアピールしました。

映画情報どっとこむ ralph さらにイベントではISSAさんから子どもたちに向け、「きかんしゃトーマス」にまつわるクイズを出題するクイズコーナーの実施も。

見事最後まで正解し続けた子どもたちがISSAさんとじゃんけん対決を行い、勝ち残ったお子さま5名にはISSAさんからトーマスグッズのプレゼント贈呈が!さらに最後には記念撮影が行われ、子どもたちとの交流にISSAさんも笑顔を見せていました。

さらに新入園や進学、進級を迎える子どもたちに向け、MCから友だちを作るコツについて問われると、

ISSAさん:まずは何よりも、毎日元気良く学校に行くことが大事だと思います。いろんな友だちができると思いますが、みんな仲良く一緒に遊んで笑顔でいられる環境が第一ではないかと。お父さんお母さんは、子どもたちを元気よく送り出してあげられるサポートもぜひお願いしたいなと思います!

と、新生活を迎える親子に向けエールを送りました。

その後マスコミ向けのフォトセッションが行われ、イベントの最後には保護者に向け、

ISSAさん:我が子の成長は毎日の楽しみかと思いますが、今日の一日は今しかないですし、毎日をちゃんと楽しみながら、子どもの成長を見守りながら、子どもと共にたくさん夢や希望を持って欲しいなと思います!

とメッセージを送り、イベントを締めました。

映画情報どっとこむ ralph 映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー

4月5日(金)より、シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほかにてロードショー!

公式サイト:
https://movie2019.thomasandfriends.jp/

<STORY>
レーシングカーのエースと出会い、世界一周の旅に出たくなったトーマス。ソドー島を飛び出して、全速力で五大陸を駆け抜けます。冒険の途中で見たことのない景色や文化に触れ、明るいケニアの女の子の機関車ニアと友だちに。でも、初めての世界には知らないことが多すぎて…。いまだかつてないわくわくドキドキの大冒険に出発だ!!

***********************************

提供:ソニー・クリエイティブプロダクツ
配給:東京テアトル
配給協力:イオンエンターテイメント
©2019 Gullane(Thomas)Limited.
  
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ