斎藤工、もも、ベッキー、竹中直人、白石和彌監督『麻雀放浪記2020』完成披露しないイベント


映画情報どっとこむ ralph 一時公開も危ぶまれた本作。映画『麻雀放浪記2020』は、製作委員会・東映等の協議の結果、予定通り4月5日(金)に公開することを決めたと記者会見で発表。

これを受けて、本作にとっての初のイベントとなる、完成報告ファンミーティング&完成披露イベントが行われ、斎藤工さん、もも(チャラン・ポ・ランタン)さん、ベッキーさん、竹中直人さん、白石和彌監督が登壇しました!


ファンミーティングを終えたキャストと監督は劇場へ移動し、完成披露しない舞台挨拶へ・・・

今回、何が上映されるかは、お客様へはシークレットのまま舞台挨拶が始まりました。
日程:3月20日(水)
場所:新宿バルト9
登壇:斎藤工、もも(チャラン・ポ・ランタン)、ベッキー、竹中直人、白石和彌監督 

映画情報どっとこむ ralph なんと、MC界の重鎮。伊藤さとりさんさえ試写をしていないと言うとんでもない状況の本作。

客席を通って登壇したキャストと監督を温かい拍手で迎える観客。

斎藤さん:上映しない!と言うイベントになぜ皆さん集まったのか・・・・

と、切り出す斎藤さん。
斎藤さん:ひとまず完成しまして、今日公開が決定して。ご参加ありがとうございます。結構映画観ている僕が観たことのない映画になっています。白石作品としても新しい扉を開けたと思います。

ももさん:普段は歌を歌っているので、こんなにがっつり演技をすることは無かったので。舞台挨拶もドキドキです。普段は豚のぬいぐるみを抱えて歌っているのですが。今日はシマウマを・・・撮影で・・・。4月5日に内容明らかになります。

と、口籠るももさん。

ベッキーさん:今回は二役やらせていただいてます。やりがいがあって、この作品の一部に成れたことが大変うれしいです。個人的にはエンドロールのその先まで観て下さい!iPhoneで撮っていますが、凄いクオリティーになっています!

と話すベッキーさん。続いて、竹中さんは、この日63歳のお誕生日!

竹中さん:久しぶりのはまり役に巡り合いました。今日(上映)やらないんだよね。今日63歳になりました!皆さん祝ってくれてありがとう!(大拍手)

白石監督:誰もが楽しんでいただける映画になったとお思います。麻雀ファンタスティック・・・SFコメディです。内容もりもり過ぎて。見どころ其々です。こうやって公開できることを嬉しく思っています。旧作を大好きな人には多少叱られるかもしれませんが。。。魂は引き継いで作りました!
と、其々ご挨拶。

映画情報どっとこむ ralph 『麻雀放浪記』がお気に入りの斎藤さんは

斎藤さん:映画をフィクションを観ているはずなんですが、ドキュメンタリーを見ている感覚になって、子供心にトラウマになりました。でも、戦後日本の人々がこうやって立ち上がったんだと。見えない何かを吸収してしまったんです。

ももさんは、ドテ子やく。今回の作品ではシマウマといたしてしまう役だそうで、
ももさん:何を?そうなんですよ。(どうでしたか?)そうですね。映画のお仕事が来ていると。でもシマウマといたす役だと。でも、私とリンクする役なんです。

と、話すももさんに白石監督は
白石監督:唄がなければ、わたしはドテ子です!と言われまして。大丈夫かな。この人とと思った覚えはあります。

と、付け加える監督。

ベッキーさんの役は以前、加賀まりこさんが演じた役。

ベッキーさん:オリジナルで加賀さんが元禄積といういかさまをワンカット撮影でしていて、それを同じことを1か月練習して、ワンカットで撮りました。
監督は3回目でOKを出したが、ベッキーさんは納得がいくまで、14テイクも行ったそう。

白石監督:ベッキーさんのOKカットを採用させていただきました。美しい映像になりました。

竹中さん:『麻雀放浪記』未だ髪の毛があったころに観た記憶があるね。実は麻雀出来ないんです。プロの役なのに難しくって。監督の優しいまなざしの元、何とかしました。
映画情報どっとこむ ralph 『麻雀放浪記2020』に関して。

斎藤さん:10年の紆余曲折の後、リメイクがなかなかオリジナルを超える作品は少なくて。形として、今回リョウガしたのではないかと思っています。
白石監督:普通は試写をやって、メディアの方から評判を聞きますが、試写を一切行っていないので、僕自身不安でしょうがないんです。ただ、どこにもない映画。今年一ぶっ飛んだ映画になっていると思います!楽しんでみていただきたいです。非常に中毒性のある映画です。僕も8月に完成した後、東映さんが見せてくれないので、今一番見たい映画になっています。

と、徹底した管理がされているご様子。

白石監督:今日は『麻雀放浪記2020』試写をしないと銘打っていますが・・・・今日上映するのは

斎藤さん:映画『昼顔』・・・
ベッキーさん:おかしい!違う!!!!白石監督撮りました?

斎藤さん:あの傑作、『麻雀放浪記』を僕らと一緒に観ましょう!そして、2020のムビチケを後で配ります!
と舞台挨拶をおえました。

映画情報どっとこむ ralph 麻雀放浪記2020

4月5日(金)全国ロードショー!

公式HP:
mahjongg2020.jp


***********************************

原案:阿佐田哲也「麻雀放浪記」(文春文庫・刊)
主演・斎藤工 x 監督・白石和彌
斎藤工、もも(チャラン・ポ・ランタン)、ベッキー、竹中直人、白石和彌監督
ピエール瀧、岡崎体育 他
配給:東映 
(C)2019「麻雀放浪記2020」製作委員会
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ