しまじろう&ももくろちゃんZ 歌とダンスで大盛り上がり『しまじろうとうるるのヒーローランド』完成披露


映画情報どっとこむ ralph 株式会社ベネッセコーポレーション<こどもちゃれんじ>の人気キャラクター「しまじろう」が活躍する、映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』が3月15日(金)より全国公開となります。

この度、本作の完成を記念して、完成披露舞台挨拶が行われ、しまじろう闇、みりん、とりっぴい、にゃっきーたちたちに加えて、本作の主題歌「HERO」を歌い、“たこっぴぃ”役で声の出演も果たした ももくろちゃんZ が登壇!歌やダンスなどなど盛り沢山のイベントが行われました!

映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』完成披露上映会
日程:3月12日(火)
場所:TOHOシネマズ日比谷
登壇:
しまじろう、みみりん、とりっぴい、にゃっきー

シークレットゲスト:
ももくろちゃんZ
百田夏菜子(おひさまかなこちゃん)
玉井詩織(たんぽぽしおりん)
佐々木彩夏(ぽっぽーあーりん)
高城れに(れいにーれにちゃん)

ちなみにHuluで配信中の「ぐーちょきぱーてぃー」内では、ももいろクローバーZさんは「ももくろちゃんZ」として活動しているそうです!

映画情報どっとこむ ralph しまじろうが現れるとちっちゃなお友達から大歓声!

そして、シークレットだったももくろちゃんZが現れると大人たちが大歓声!

ももくろちゃんZが生まれる前からのしまじろうのことをももくろちゃん達も大好きなようで

玉井さん:ヒーローです!

佐々木さん:パペット持ってました!

高城さん:一緒に踊ってました!

と、タコ焼き型の特大ケーキを差し入れ!

主題歌の『HERO』を歌っていることに
百田さん:誰だって誰かのヒーローさ」や「踏み出す勇気をくれたんだ」など、とても明るく前向きな歌詞になっています。 お母さんやお父さん、自分にとってのヒーローを思い浮かべながら聞いたり歌ったりしていただけたら、よりこの曲を楽しんでも らえると思います。

佐々木さん:ダンスも、可愛くて楽しい振り付けなので、みんな一緒に踊ってくれたら嬉しいです! 一緒に歌ってくれる人!

との問いかけに、会場中の小さなお子さんたちが「はーい」と元気な返事に、満面の笑顔で返すももくろちゃん。

映画情報どっとこむ ralph 今回、「たこっぴー役」で声優デビューに関して

高城さん:私たちはもともと声が高いのですが、たこっぴいの声はもっともっと高いので大変でした。 キャラクターのイメージに合うように意識して取り組みました

玉井さん:収録は一人ずつバラバラに行ったので、みんなで合わせた時をイメージしながら声を出すのが難しかったです。 他のメンバーの声を聞きながら、イメージを広げていきました。

とすると、百田さんは若干気まずそうに・・・

百田さん:一番最初だったので、テンションを監督と相談して臨みました。みんなの声は聞いていなかったので、みんなと一緒になったのを聞くのが楽しみです!

今回も、しまじろうは大冒険しますが、ももくろちゃんは、今後どんな挑戦をしたいか聞かれ


玉井さん:スカイダイビング!空を飛んどきたいな~。怖いけですけど、友達がやって楽しそうだったので!
こわいですけど、友達が楽しそうだったので!
と、やる気満々の表情。

高城さん:毎年言ってますが一人旅。日本中言ってますが観光できてないので。飛行機に乗って、国内、日本の良いところを巡りたいです!

佐々木さん:普段家事をやらないのですが・・・、ちっちゃいお友達のお母さんたちは、れにちゃんと同じくらいの年齢。だから、やばいなと、あせってます。今年は洗濯機ぐらいは回したいなと。頑張ります。

百田さん;そーだな。休みの日に、外に出る!小さいときは外でしか遊んでなかったのですが。年々おうちにいることが多くなって・・・今日来てくれたお友達のみんなと同じように、 外に出てたくさん遊んだり、冒険がしたいですね 。

映画情報どっとこむ ralph ここで、パフォーマンスコーナーに!

「クプルパーはひみつのことば」を子供たちとしまじろうがダンス披露

そのあとにももくろちゃんが「HERO」を歌唱、
しまじろうたちの歌唱とダンスのコーナーでは「ともだちのわお!」と「せかいはパラダイス!」を披露
せかい・・・の時にはももクロちゃんは会場で踊るサービスで大盛り上がり

最後にはお客様と一緒に記念撮影でイベントを終えました。


映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』

3月15日(金)より、全国ロードショーです。


***********************************


声の出演:南央美 高橋美紀 山崎たくみ 杉本沙織 稲葉実 東山奈央 他
監督:河村貴光
脚本:山本由実
制作:アンサー・スタジオ、バックストリート
原作:ベネッセコーポレーション
配給:東宝映像事業部  
製作:ベネッセコーポレーション、テレビせとうち
協賛:J:COM、東京ドームシティ アトラクションズ、トヨタ自動車、ひらかたパーク
協力:キングレコード、スターダストプロモーション、ソニー・ミュージックダイレクト

(C)Benesse Corporation2019
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ