浜辺美波 松村沙友理 アイドル対決は顔で踊った「賭ケグルイ season2」完成披露で


映画情報どっとこむ ralph 河本ほむら作、尚村透作画、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で好評連載中、シリーズ累計500万部突破の大ヒット漫画「賭ケグルイ」。

2018年1月に実写ドラマ化され、個性的なキャラクターと若手俳優たちの振り切った演技が話題となった本作が、2019年春より「賭ケグルイ season2」としてMBS/TBS ドラマイズム枠で放送、「映画 賭ケグルイ」が5/3(金・祝)より全国公開となります。

その内、ドラマが完成し、その1話、2話をオンエアに先駆け試写会が行われ、上映前に、主人公、蛇喰夢子を演じた浜辺美波さん、鈴井涼太役の高杉真宙さん、早乙女芽亜里役の森川葵さん、そして夢子と対決することになる生徒会広報にして、人気アイドルの夢見弖ユメミ役の松村沙友理(乃木坂46)さん、さらにseason1より夢子の存在と疎ましく思い次々と刺客を送り込む生徒会役員 豆生田楓役の中川大志さんが登壇して舞台挨拶が行われました。

イベントでは、賭けにはポーカーフェイスが重要と言うことで、ロシアンたこ焼きでポーカーフェイス対決を行いました。


日程:3月4日(月) 
場所:神楽座
登壇:浜辺美波、高杉真宙、森川葵、松村沙友理(乃木坂46)、中川大志、英勉監督

映画情報どっとこむ ralph 舞台にキャストと監督が登場すると拍手と歓声が会場を覆います。
朝からずっとのインタビューをこなしている浜辺さんですが、この笑顔。癒されちゃいます。

其々、自己紹介からスタート。

英監督:総合演出という曖昧なことをやっています!今日は邪魔しないように頑張ります!
映画情報どっとこむ ralph 今回シーズン2と言うことで現場に関して

浜辺さん:1からのメンバーは、更に仲良くなって、笑いが絶えない現場でした。普段から面白い方ばかりで、監督も面白いし、高杉さんは、ちゃんとしたお兄さんなのにいじられ役をしてくださって。調和をとってくれました。
と、言われた高杉君は

高杉さん:いじられ役で、よかったなと。現場でも、こんな感じでした。良い絆の中で撮影できました。
と、その絆をの良さを語り、仲が良いが為に演技合戦もパワーアップしたようで

森川さん:演技も顔芸も、皆格段にレベルアップしています!
と、英組の元リミッターが外れていったご様子。

中川さん:半年ぶり?帰って来たなって感じでした。シーズン1では高みの見物でしたが、賭けのシーンが無くて羨ましかったのですが、今回はようやく。

英監督:シーズン1は2日で撮りましたからね。

中川さん:そう、だから爪後残したくて。オープニング映像頑張りました。

と、絆が強いチームに初参加となる松村さんは

松村さん:なんやろ、皆さんはホンマキャストとキャラクターが出来上がってはったので。。。それを目の当たりにして、衝撃的でした。プレッシャーでした。監督には「俺のチーム凄いやろ」って言われました。
英監督:俺が育てた感かな・・・。やる気を出してもらおうと思ってさ。シーズン1の時に森川にはユメミ役誰がいいか話していて・・・

森川さん:松村さんとかは?って言ってて。

と、監督と話していたそうで、その後、シーズン2の発表前に、二人でご飯に行って、一緒にできたらなどと森川さんは話していたそう。実はその時点で、松村さんはオファーを受けていたそうで。

松村さん:まだ私になったとは言えなかったんです。ウフフ。


と、妙な食事会になっていたそう。

映画情報どっとこむ ralph ここで、見どころポイントを場面写真を使って紹介。

浜辺さんは松村さんとのアイドル対決シーン。
浜辺さん:ツインテールで、アイドル衣装。現役のアイドルさんとの対決はプレッシャーでしたよ!松村さんが心の底からアイドルさんだから中途半端は出来ないなと。心の底からなり切って頑張りました!目の前にエキストラさんがいたので、我に返ると来るものがありまして。。。。一杯努力しました。
と、恥ずかしそうに語るも観てもらいたいと。

松村さん:ずっと可愛かったんですよ!アイドル感凄くてプレッシャーでした!

と、女優の凄さを実感したよう。この場面では、高杉さんは、台本になかったオタ芸を見せてくれているそう。

浜辺さん:賭けグルイ好きなので、2もあったらと思っていましたが、この場面もあることになるので、これだけ嫌だったんですけどね。今回は顔で踊ってます!賭けグルイは(裏側も)言っていくスタイルでお届けです!

と話します。そして、中川さんが選んだのは初賭けシーン!
中川さん:いよいよ、TVで観ていた蛇喰夢子ちゃんを目の前に、本物だ!って思ってるシーンです。(Season 1では)浜辺さんと1回も会ってない。本物見たら可愛いと思って。嬉しかったです。一緒にお芝居できて嬉しかったです。時間忘れて朝から晩まで対決撮ってました。

英監督:ギンギンだったよね。死ぬんちゃうかって思いました。終わった後、控室であしたのジョーみたいになってた。

と、中川さんVS浜辺さんの真剣芝居対決だったと明かす監督。

英監督のお薦めは、新オープニング映像!
英監督:マメのせいだからね。其々の話数で変わります。色々バージョンあって、ドラマには入らないんだよな・・・・・買ってもらえばいいんだね。DVD(笑)

と、本編ON AIR前に早くもDVDセールスト~クの監督。

映画情報どっとこむ ralph ここからゲームにチャレンジ。ドラマの中で、ポーカーフェイスを保てと言う戦いがあるので、今回は辛し入りタコ焼きでロシアンルーレット。

先ずはくじ引きで、親をキメて。。。その親が、誰が辛くない普通のたこ焼きを食べたかを当てると言うもの。

親になったのは高杉さん。

で、一斉に食べて・・・・

みなさんに問題!誰が普通のたこ焼きを食べた顔か・・・・

高杉さん:森川さん!
と、回答も、正解は松村さん。

森川さん:私の芝居力なめんじゃないよ!!!

と啖呵を切って、辛し2倍のたこ焼き高杉さんが食べる罰ゲーム。
可成り辛かった模様!

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・・
浜辺さん:本当に仲良く楽しく愛をもって撮影しました。完成が待ち遠しかったです。皆が力を合わせた作品ですので、楽しんでいただける物になっていると思います。

と、浜辺さんが是非!と言っている本作は・・・

MBS/TBSドラマイズム「賭ケグルイ season2」 
MBS、TBS深夜枠ほか にて放送!
<MBS> 3/31(日)スタート 毎週日曜 24時50分~ 
<TBS> 4/2 (火)スタート 毎週火曜 25時28分~

『映画 賭ケグルイ』

が5月3日(金・祝)より全国公開となります。

***********************************


原作:河本ほむら・尚村透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
総合演出 英勉
監督:茂木克人 長野晋也  脚本:高野水登 英勉
出演:浜辺美波 高杉真宙 松村沙友理(乃木坂46) 池田エライザ 中川大志 森川葵

©2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ ドラマ「賭ケグルイ2」製作委員会 ・MBS

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ