激至近距離!小野賢章 小宮有紗 茜屋日海夏 大原優乃 都丸紗也華登壇!『お前ら全員めんどくさい!』初日舞台挨拶


映画情報どっとこむ ralph 高校の男性教師と“理解不能でめんどくさい”女子生徒たちが繰り広げる学園天国ラブコメディ『お前ら全員めんどくさい!』。

同名コミックが、この度実写映画化され池袋HUMAXシネマズ、シネマート新宿ほかで公開となりました。

この公開を記念して、初日舞台挨拶が行われ、小野賢章さん、小宮有紗さん、茜屋日海夏さん、大原優乃さん、都丸紗也華さん、宝来忠昭監督が登壇しました!

映画『お前ら全員めんどくさい!』初日舞台挨拶
日付:2月23日(土)
会場:池袋HUMAXシネマズ
登壇:小野賢章、小宮有紗、茜屋日海夏、大原優乃、都丸紗也華、宝来忠昭監督

映画情報どっとこむ ralph 観終えたばかりの観客の温かい拍手の中、観客席を通っての登場にさらに観客の皆さんの興奮度は増すばかり。
この日もちろん客席は満員ですが、さらに、マスコミの数も宣伝さんの予想をはるかに上回る数であふれると言う嬉しい誤算。
物凄いフラッシュの中で一言挨拶が行われました。

そして、実写初主演の気持ちを聞かれた小野さんは

小野さん:アニメや舞台で主演はありますが、実写で初主演かーーーーって。思っていましたが、台本読んでみたら、本当の主役はここにいる女優陣の方々だなと。主役と意気込むより、思い切り振り回されに行きました!振り回されて、めちゃ、めんどくさかったんですけど。楽しかったです。こんなに沢山の方たちに集まっていただき、今日を迎えられたのは感慨深いです。

と語り、普段学生役が多いが今回は先生役と言うことで

小野さん:普段十代後半、二十代前半の役が多いので、後世界を守ったり、命を懸けることが多いのですが、今回は大人で、今29なので等身大で演じればよいかなと。それに先生役ですが、難しい授業シーンが無かったので、生徒と先生の立ち位置と関係性を考えればと。後は監督と相談しながら撮影にのぞみました。

そんな、先生に付きまとう生徒役の小宮さんは小野さんと実写で共演するにあたり
小宮さん:小野さんの色々な作品を観ていたので、どんな風だろうと、怖い人だったらどうしようと思ってましたが、実際は先生らしく現場を盛り立てて下さっていて。私の役は、むっとしていることが多いので、他の三人が笑っていても、私は真顔が多かったので、小野さんが面白い事を言って笑っちゃいそうになるのをこらえるのが大変でした。
とコメント。さらに、役作りとしては

小宮さん:漫画の見た目がすごく大事だと思ったので、三つ編みを毎日つけてもらうように提案して。メイクさんに編み込んでもらって、なりきることが出来たかなと。
と漫画ファンにも受け入れられるよう配慮した役作りをしたとのこと。


茜谷さんはツンデレ役の学級院長役に
茜屋さん:原作を読んでみると、「あんたのことこと好きなんじゃないんだからね」みたいな直球のツンデレではなく、私の中では委員長味が感じられたので・・・

と、語っていると小野さんが
小野さん:「あんたのことこと好きなんじゃないんだからね」本域で聞きたかったなと。

茜屋さん:あーーー。「あんたのことこと好きなんじゃないんだからね」
と、恥ずかしがりながら本域を披露!これには会場大拍手。

茜屋さん:(話を戻して)みんなと演じているうちに、キャラ設定・役作りが出来て行ったかなと思います。最初の頃は監督と話し合って、私の中にある、自然な形で出していきました。

映画情報どっとこむ ralph 大原さんは初出演。

大原さん:2年前の撮影で初出演でした。不安で緊張してました。監督と皆さんに支えられて、撮影を楽しみました。

役作りは

大原さん:「それとも・わ・た・し」のシーンをクランクインの日に撮ったので。この先、私どうなっちゃうんだろうと?思いました。(笑)この作品は声優さんが多いので、私も声には気を付けて演じました。
と、話す大原さんですが、演技に関してはだいぶ監督にダメ出しされたそうで

大原さん:みなさんに御迷惑をかけました。。。監督にはお言葉を沢山いただきました。


都丸さんは先生にいきなりキスするなど大胆な演技も、完成したものを観て
都丸さん:自分で観てみて、なんだこの女!って思いました。凄い恥ずかしかったです!初めてだったので、緊張しました。

また、妹が可愛すぎていたずらしてしまう役でもあることに
都丸さん:私も妹がいて、可愛くていたずら・・の気持ちはわかったので、やり易かったですね。


キャストのみなさんの声を総合すると。こまめに、アドバイスをする監督のようですが
宝来監督:ありえないけど、あったらいいな感を出したい!観ていただく女性に小野先生に憧れる思いをどう持ってもらえるかだと思うので、男性には、こんな子たちに振り回されたいなと言う共感を持てる体験映画を創りたくて。なので、小野さんには、振り回されつつも、良いなと思われるかっこよさのバランスを相談しました。
と役作りと撮影に関してコメントしました。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・・

小野さん:凄い軽くて見やすくて楽しい映画になっていると思います。応援よろしくお願いします!


『お前ら全員めんどくさい!』

2月23日(土) 池袋 HUMAX シネマズ、シネマート新宿ほか全国順次ロードショー!

公式ウェブサイト
omaera-movie.com

物語・・・

国語教師の國?国彦は、クラスでロンリーガールの女子生徒・?宮数美の相談にのり、友達ができるまでの【友達】になる。しかし昼休みから放課後、下校まで一日中つきまとってくる数美に対し、早く友達を作るよう國立も応援・・・いやこの状況から逃れたい??で友達作りに励むが、?宮は?向に友達 を作ろうとする気配すらない。そんな?宮は、國?にとって「めんどくさい」=「可愛い??」女子生徒なのか???宮のために校内で奮闘する國?だ が、ツンデレ、肉食女子、女王様キャラなど、よからぬ女子生徒たちが次々現れて。。。【理解不能でめんどくさい】女子生徒たちに振り回される先生の 身に巻き起こる学園天国ラブコメディ?



小野賢章
@ono_kensho

小宮有紗
@box_komiyaarisa

茜屋日海夏
@iris_a_himi

大原優乃
@yuno__official

都丸紗也華
@tmr_syk_


***********************************

出演:小野賢章、小宮有紗、茜屋日海夏、大原優乃、都丸紗也華

原作:TOBI 「お前ら全員めんどくさい?」(COMICメテオ連載)
監督:宝来忠昭
脚本:中村能子

主題歌:Bentham「memento」(PONY CANYON)
製作:「お前ら全員めんどくさい!」製作委員会
配給:日本出版販売
2018年/日本/カラー/ビスタ/ステレオ/79分
製作:「お前ら全員めんどくさい?」製作委員会
©2018 TOBI・COMICメテオ/「お前ら全員めんどくさい?」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ