GACKTと伊勢谷友介のキスで大盛り上がり!「翔んで埼玉」出陣式兼初日舞台挨拶


映画情報どっとこむ ralph 埼玉県を徹底してディスることが大きな話題となった、魔夜峰央原作の「このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉」が、二階堂ふみ・GACKTをW主演に迎え映画化し、いよいよ今週22日(金)、全国公開となりました!
今月初めには、埼玉県庁へ表敬訪問へ伺い、県知事からの公認を獲得。
さらに、全国へ埼玉の魅力を届けてほしいと一任され、全国キャンペーンを敢行するなど、全国を埼玉に浸食させるプロモーションを実施。その「日本埼玉化計画」の集大成として、目標動員数は埼玉県総人口の730万人!初日舞台挨拶が、二階堂ふみさん、GACKTさん、伊勢谷友介さん、京本政樹さん、武内英樹監督が登壇して華々しく行われました。

目標動員数は埼玉県総人口の730万人!
出陣式兼初日舞台挨拶
日程:2月22日(金)
場所: 丸の内TOEI
登壇:二階堂ふみ、GACKT、伊勢谷友介、京本政樹、武内英樹監督
MC:フジテレビアナウンサー 宮澤智

映画情報どっとこむ ralph 今回の司会は、埼玉県入間市出身のフジテレビアナウンサー 宮澤智さん!

呼び込まれたキャストのみなさんは、大歓声の中、和装で登場!! 

で、金屏風の前に集合した様子はまるで時代劇(笑)。

主人公であり、都知事の息子・壇ノ浦百美という、初の“男性役”を演じた二階堂ふみさん
二階堂さん:皆さんこんばんは!楽しんでください!

埼玉県の解放を企てる、まさかの“高校生”・麻実麗を演じたGACKTさん

GACKTさん:この寒い中、「仁義なき埼玉」を見に来てくださって本当にありがとうございました!(東映本社横の丸の内TOEIで上映)。楽しんでいただけましたでしょうか?(大拍手)ありがとうございます。

都知事の執事でありながら、真の顔は千葉解放戦線のリーダー・阿久津翔を演じた伊勢谷友介さん
伊勢谷さん:観て下さって本当にありがとうございます。次は千葉の映画を監督に作っていただこうと思います!

伝説の埼玉県人・埼玉デュークを演じた京本政樹さん

京本さん:みなさんこんにちは!(と、今回はめちゃ短め挨拶。)

そして、武内英樹監督
武内監督:来年の魅力度ランキングで埼玉が20位以内に入ることを願って、愛を込めて作りました!

との、其々挨拶からスタート。

映画情報どっとこむ ralph 今回の衣装が和装なのは、二階堂さんの要望だったそうで、

二階堂さん:今回初めて男の子の役をさせていただきまして、プロモーションもづっとパンツルックだったので、紋付き着たいなとオファーしました。

男性役に関して
二階堂さん:原作の世界観がとても強いのものでしたので、とにかく、その強さを失わないように。そして、性別や年齢をすべて超越した物語ですので、そこにはこだわり過ぎず。でも男の子に見えるよう頑張りました!

と、話すと、映画を観て伊勢谷さんは驚いたことがあったそうで

伊勢谷さん:GACKTさん高校生だったんですね。

GACKTさん:そこは流すとこ!インタビュー全部そこさけたんだから。(最近プロモでTV出まくってることに)僕は・・・・1年間に・・・5本しか出ないことにしてるのですが。。。。5年分は出たかなと。ここから5年休みます。
とのお言葉に、会場から「えーーーーーーーー」の声で大合唱!

伊勢谷さんもかなりエキセントリックな役。心に残ったことを聞かれると
伊勢谷さん:いろんなことが残りまくりです!最初のポーズもわけわからないし。GACKTにチューすることになるし。抵抗はしたんですけど。結局、ポセイドン(棒)でぐりぐりしながらチューしました。
監督:あれ台本になかったんですけど、GACKTさんの提案で入れました。
GACKTさん:それは言わない約束ですよ監督!公私混同。どうしても伊勢谷君とチューしたかったんで(笑)

と、朝からTV出ずっぱりでハイ気味なのか飛ばし気味のGACKTさん。

京本さんは、実はGACKTさんと・・と言う役。
京本さん:その設定はどうかと。ただ彼が18歳の高校生と聞いて納得しました。それで、GACKTの洋装に対抗して、白髪に着物にしたら、時代劇撮ってる気になって。サイタマラリアってやってたら、時代劇だなと撮り直したい感じです。

と言う京本さんに監督はスルー。そんな監督は、こだわったところは?

武内監督:都庁に皆で向かうところはエキストラが足りなくて、一部東京マラソンの映像を使っちゃいました!伊勢谷君はキスの後に、以外と女生と変わんねーやって言ってました!
と、キス話を蒸し返す監督。実はもっとキス尺が長かったそうで、DVDで復活させたい旨を語ると観客大喜び。

映画情報どっとこむ ralph また、初日を迎えたことを記念し、くす玉を割ると・・・

脱 ダサイタマ!! の文字が!

埼玉県民へメッセージ

二階堂さん:脱!ダサイタマおめでとうございます!今回、日本埼玉化計画をプロモーションで行いまして、先日、埼玉県知事の元に映画の完成と謝罪を兼ねて訪問(訪問レポはこちら)しまして、県知事も、埼玉県民は心が広いので怒りません!と公認をいただいたので、寛大な場所だなと。大好きになりました。

GACKTさん:これ受け取りたい?でも、いじられると言うことは素晴らしい事だ思います。これからも埼玉の皆さんはどんどんいじられ、いじられ涯のある埼玉県人になっていただきたいなと思います。この映画が埼玉の発展に貢献することを少し祈っていきたいと思います。

最後は・・・

観客;翔んで埼玉!!

キャスト:いざ!出陣じゃー!
で、オモシロイベントは終了しました。

映画情報どっとこむ ralph 『翔んで埼玉』

は、明日2019年2月22日(金)公開です!

公式HP:
tondesaitama.com

公式twitter:
@m_tondesaitama

【STORY】
娘の結納のため一路東京へと向う、埼玉在住の菅原家。その道中車内のラジオで、ある伝説の物語が流れ始めた。それは、東京屈指の名門校・白鵬堂学院を舞台に、生徒会長・壇ノ浦百美(二階堂ふみ)と、アメリカ帰りの転校生・麻実麗(GACKT)の出会いから語られる――。見るからに東京都民の麗は、実は手形制度の撤廃を求める“埼玉解放戦線”のメンバーだった。埼玉県人を庇い立てする麗を怪訝に思っていた百美だが、何故か麗に心を惹かれていき、次第に東京と埼玉、そして千葉までも巻き込んだ抗争に巻き込まれていく――。


***********************************


キャスト:二階堂ふみ GACKT 
伊勢谷友介 ブラザートム 麻生久美子 島崎遥香 成田凌(友情出演)  / 中尾彬 / 間宮祥太朗 加藤諒 益若つばさ 武田久美子 麿赤兒 竹中直人 京本政樹 他

原作:『このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉』魔夜峰央(宝島社)

脚本:徳永友一(ドラマ「探偵の探偵」「HOPE~期待ゼロの新入社員~」「僕たちがやりました」「海月姫」「グッド・ドクター」他)
音楽:Face 2 fAKE       
主題歌:「埼玉県のうた」 はなわ (ビクターエンタテインメント) 
監督:武内英樹(「のだめカンタービレ」シリーズ「テルマエ・ロマエ」シリーズ「今夜、ロマンス劇場で」他)
©2019映画「翔んで埼玉」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ