ハッピー!ハッピー!『劇場版ウルトラマンR/B』完成披露!


映画情報どっとこむ ralph 2018年7月から12月まで放送しておりましたテレビ番組『ウルトラマンR/B』の劇場版となります『劇場版ウルトラマンR/Bセレクト!絆のクリスタル』が3月8日(金)より全国ロードショーとなります。

『ウルトラマンR/B』はウルトラマンシリーズ初となる、兄弟がウルトラマンに変身。
劇場版では、兄・カツミが変身するウルトラマンロッソ、弟・イサミが変身するウルトラマンブルに加え、妹・アサヒがウルトラウーマングリージョに変身することも話題となっております。そして・・・・。

この度、2月19日(木)に本作の完成を記念し舞台挨拶が行われ、主人公・湊カツミ役の平田雄也、湊イサミ役の小池亮介、湊アサヒ役の其原有沙、前作『ウルトラマンジード』の主人公で本作にも出演する朝倉リク役の濱田龍臣、主題歌を担当したつるの剛士、DAIGO、そして武居正能監督が登壇しました!

さらに恒例の生変身でウルトラマングルーブ、ウルトラマンジードウルティメイトファイナルも登場しました!


『劇場版ウルトラマンR/Bセレクト!絆のクリスタル』完成披露上映会
日付:2月19日(火)
場所:丸の内ピカデリー
舞台挨拶登壇者(敬称略)平田雄也(湊カツミ役)、小池亮介(湊イサミ役)、其原有沙(湊アサヒ役)、濱田龍臣(朝倉リク役)、つるの剛士(主題歌)、DAIGO(主題歌)、武居正能監督

ウルトラマングルーブ、ウルトラマンジードウルティメイトファイナル

映画情報どっとこむ ralph 今回の舞台挨拶は、一人一人呼び込まれての登場!

平田さん:今日は来てくださって本当にありがとうございます!映画始まる前のこの時間楽しんでいきましょう!久々な感じ!やっと来たなと、1年前から半年。TV版と劇場版を撮影してきて、漸くこうして皆さんに観ていただけることが嬉しいです。色々な絆がみえますので。

と、満面の笑みで登場のお兄ちゃん。そして次男も甘いマスクでニコニコ

小池さん:今日は!!!!!嬉しいよね。家に帰ってきた感があります!楽しんでいきましょう!去年の末にTV放送が終了してから、待ち遠しかったです!嬉しいですし、ルーブの集大成になっています!

其原さん:皆さんこんにちは~!何処よりも早く皆さんい観ていただけるのでワクワクしています!最後までハッピーで行きましょう!ハッピー!!!
に会場もハッピーで返してくれます!前作のジードも今回参戦していて

濱田さん:こんにちは!!1年ぶりの変身。20歳になった成長したリク君を観て下さい!ジーッとしてても!(会場大合唱:ドーにもならねぇ!!)

余りの大合唱に湊兄弟も

湊兄弟:オレ色に染めあげろ!(会場:ルーブ!!)
と、ギリ成功!ちょっとジャイアン風な武居監督はキャラクターTシャツを着こみ

武居監督:見どころは家族の絆。劇場版も家族の物語。舞台は最終回が終わってから1年後。人間としての生活をしていく。。。そして、壮絶な戦いに・・・・と言うストーリーです!本編もこの後ありますから楽しんでください!
映画情報どっとこむ ralph 今回主題歌の作詞と歌を担当のつるのさんが呼び込まれると大きな歓声!

つるのさん:エンディングテーマを歌わせて頂きました!今日は火曜日。で、サプライズ!この人をお呼びしました!DAIGO!
DAIGOさんの登壇は、お客様にはサプライズ!と言うことでメチャクチャ大歓声!!!!気持ちよさそう!

DAIGOさん:よろしくお願いします!
とWISHポーズ!このお二人、年末までレコーディングしていたそうで、あまりに時間がなかったそうで

つるのさん:最後はDAIGO鼻歌で曲、送ってきて。それを聞いて詞を書いたんです!テーマは家族や前に向かっていく絆の話!出来上がったときは感無量でした!
と言う

DAIGOさん:スケジュールがヤバくて。ほんとうの戦いはここからダ!って。ふたりで力あわせて。エンディングにふさわしい曲になりました。

つるのさん:後輩ウルトラマンに光をつなげたい、そして未来へ。アスカなら今こう言うかなと詞を書きました。

ここで、DAIGOで感想をと無茶振り

DAIGOさん:USです。ウルトラソングです!

と回答!

映画情報どっとこむ ralph ここで、恒例生変身!

濱田さん:ウルティメットファイナル!ジード!
平田さん:オレ色に染めあげろ!ルーブ!!セレクト、クリスタル!

ウルトラマングルーブ、ウルトラマンジードウルティメイトファイナル登場!

つるのさん:変身が長いんだね。僕らのは短かった!カッコいいよね。

映画情報どっとこむ ralph ここで、後輩から質問コーナー

平田さん:ウルトラマンとは?漢字一文字で

つるのさん:光!

DAIGOさん:H !ヒーローです。

濱田さん:愛!僕は皆さんを愛してます!

小池さん:平成3部作の世代で。つるのさんと会えて光栄です!ウルトラマンだなと意識することは?

つるのさん:僕は一生ウルトラマンだから。普段から。等身大です。

DAIGOさん:最後ゼロと離れちゃったからね。。。もう一回戻ってくれないかなと。毎日思ってます。

濱田さん:スマホケースがジャスティス。だから毎日思っています!
つるのさん:龍臣くんのお父さんと同じ歳。ビックリしちゃった!

と、ここでも世代を超えてのつながりが感じられるエピソード。

其原さん:初めてウルトラマンになったときの気持ちは


つるのさん:子供の頃からウルトラマンに憧れていたからね。不思議な感覚。夢がありすぎて。

DAIGOさん:HHですね。ハッピー!ハッピー!

濱田さん:建物も道路も砂みたいだった!なんだこれは・・・。って思いました。

これ、変身した時の最初の言葉。

ここで、フォトセッション!
最後に、ファンの皆様へ一言ご挨拶

其原さん:本日はお忙しい中お越しいただきありがとうございます。ようやく皆さんに観ていただけることにワクワクしています家族や兄弟の絆、友情が描かれていて、みなさんに共感していただけるような作品になっています。どうぞ最後まで楽しんでいってください!

小池さん:この劇場版は、「ウルトラマンR/B」の集大成となる作品となりました。そして3月8日の公開に向けて、今日お越し下さったみなさんで盛り上げていっていただけたら嬉しいです。

平田さん:TVシリーズから劇場版まで、今までにないようなウルトラマンを作ろうという思いを持ってやってきました。笑いもあり、それぞれ悩みもあり、たくさんの方に共感していだだけるような作品になっていると思います。


『劇場版ウルトラマンR/Bセレクト!絆のクリスタル』

3月8日(金)より全国ロードショー

公式サイト:
https://m-78.jp/rb/movie/

公式Twitter:
@ultraman_series

***********************************

配給:松竹メディア事業部

©劇場版ウルトラマンR/B製作委員会
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ