白洲迅 岡本夏美ら登壇『BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-』公開記念舞台挨拶!


映画情報どっとこむ ralph ついに2019年2月8日(金)に公開となった『BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-』。
2月9日(土)新宿バルト9にて、公開記念舞台挨拶が行われ、ゴクドルズ3名を演じる白洲迅、柾木玲弥、花沢将人 = 岡本夏美、松田るか、坂ノ上茜ほか、菅谷哲也、桜田通、原桂之介監督が登壇しました!

日付:2019年2月9日(土)
場所:新宿バルト9
登壇:白洲迅 柾木玲弥 花沢将人 岡本夏美 松田るか 坂ノ上茜 菅谷哲也 桜田 通 原桂之介監督

映画情報どっとこむ ralph タララ~ンな東映任侠音楽をフィーチャーしたゴクドルズの曲に乗って登壇。
原監督:今日はこの映画を選んでくださってありがとうございます。楽しい時間を過ごせればと思っています!

撮影を振り返って

白洲さん:僕ら三人は撮影始まる前に自然と、アニキ、兄弟感が出来上がってました。それよりも二人で1人を演じることの方が難しかったですね。特に女子たちは男を演じなくてはいけないので・・・普段女優さんがアイドルも演じなければ!のハードルもあって、大変そうだなと思ってました!僕らは楽しかったんですけど。
と、女優陣に優しい心遣いを見せる白洲さんに。

岡本さん:確かに楽しそうでしたよね。でも、やり易い環境を作ってくれてました!

と、ねぎらいも。

柾木さん:えーーーーうん!どれも、印象に残ってますが。撮影の初日の夜に皆で風呂入ると言う事件が・・事案がありました。その日が血だらけで、裸の付き合いが仲良くなりましたね。その後ご飯いったりカラオケ行ったり。
との話に、女優陣は「いいなー」羨ましがります。

花沢さん:今回の作品は東映の任侠で、ヤンマガが絡む作品なので、プレッシャーを感じながら、Vシネを見ている人からも評価されたかったので、意識して取り組みました。

映画情報どっとこむ ralph 一方女性陣。
岡本さん:みんな、口が悪くなるくらい。女優と言うことを忘れて演じてました。それから、其々が同一人物を演じると言うことで、仕草を研究してました。白州さんだと、お酒を飲むときに、手首帰してこう飲んだり。マネしてました。
白洲さん:恥ずかしい・・・・。

予告でもすごい言葉を穿いている松田さん。
松田さん:セリフに抵抗は無かったです。大人たちがい言っているし。アクションが大変でしたが、ダンスが大変でしたね。ほんとうにしっかりやりました。ですから、撮影前から私たちも一緒にいました。
と話す3人はクリスマスイブもダンスレッスンで一緒にいたそう。

坂ノ上さん:唄もダンスも、映画で6曲。全部だと12曲ぐらいあって。短い中でダンスと歌を覚えるのは大変でした。一緒につくり上げるのは役作りになりましたし、楽しかったですね。
ここで、マネージャー役でえらい目にある菅谷さんは

菅谷さん:壮絶な目にあいました。いっつも血みどろでした。男梅みたいになってました。マネージャーさんって大変です。気持ちがわかりました。
と言う菅谷さんを岡本さんは一番体を張っていたと称していました。その壮絶さは劇場で。

桜田さんは、悪役。

桜田さん:監督と話し合って、セリフ以外も急にやったりしていました。今回、東映任侠映画で岩城さんに・・・される。一生自慢できます!それにこういう役やったことがなかったので、楽しかったです。

白洲さん:岩木山チャーミングで、格好いい。ああいう年の取り方したい。懐の深さも凄いし。若手に優しい。でも、圧倒的なものを見せられて。
そんな、中でも岩城さんとピリピリした演技を繰り広げていたそうですが。

岡本さん:岩城さんとスノーでウサギになって遊んでたりしました!宝物写真です。
と、意外と軽いノリで接していたそう。

実は、大杉漣さんも出ていて、映画の現場はこの作品が最後になったそうで

岡本さん:大杉さんから頂く言葉が、岡本自身にも入ってきて。写真も撮ってもらって。大杉さんお温かさが出ていて光栄です。

映画情報どっとこむ ralph 岡本さん&白洲さん:極道アイドル!

観客:ゴクドルズ!
で、イベントを終えました。


物語・・・
「俺たちの魂はいつまでもヤクザだ!男の中の男!…こんなんなっちゃったけど!!」犬金組 の若きヤクザ三人組、山本健太郎、立花リョウ、杉原和彦の三人は、イケイケの組の中でも、 特に活きの良い三人組だ。社会のつまはじきものだった彼らは、自分たちを拾ってくれた組に 強い恩義を感じ、【男として】【男らしく】【組の為に働く】ことを心に誓った!しかし、と ある事件で不始末を起こした三人は、犬金組の組長の思い付きで、タイで性転換&全身整形を させられてしまう!そして組長は三人に「今日からお前らはアイドルだ!芸能界でのし上がっ て、バッチリ金稼いでこい!」と告げられるのだった……!確かに見た目は、とってもキュー トな女の子になってしまったものの、中身はゴリゴリのヤクザのまま…とてつもない葛藤が彼 らを襲う! 「お…俺達はヤクザだ…!」 「なのに…なのに、どうしてこんなことを…!」 「俺達のチ〇ポを返してくれ!!」 果たして三人は【女として】【可愛く】【組の為に働く】ことが出来るのだろうか!?…誰も 見たことのない「ヤクザでありながらアイドル」という葛藤を描く、前代未聞のアイドル伝説 が幕を開ける!!

***********************************


原作:ジャスミン・ギュ「Back Street Girls」(講談社「ヤンマガKC」刊)
脚本:増本庄一郎 伊藤秀裕
監督:原桂之介

出演:
白洲迅 柾木玲弥 花沢将人
岡本夏美 松田るか 坂ノ上茜
菅谷哲也 浅川梨奈
小沢仁志 桜田通 / 大杉漣(友情出演)
岩城滉一

製作:映画「ゴクドルズ」製作委員会
制作プロダクション:エクセレントフィルムズ
配給:東映

©ジャスミン・ギュ/講談社
©2019映画「ゴクドルズ」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ