佐藤秋・山口遥 映画『足りない二人』プレミア上映決定。伊藤さとりが応援登壇


映画情報どっとこむ ralph 新進の30代俳優二人、佐藤秋さんと山口遥さんが、5年の歳月をかけて作り上げた映画『足りない二人』。
目標に掲げる映画館のひとつである新宿ピカデリーでのプレミア上映開催が見事決定し、さらに、チケットの申込み数に応じて上映スクリーンのキャパシティが拡大するという特殊な先行抽選販売の結果、同館3番目の座席数を誇るシアター3での上映権を手にした。

また、舞台挨拶付きでの上映となる当日のゲスト登壇者に、映画司会者の第一人者であり、映画パーソナリティとしても活躍する伊藤さとりさんの登壇も発表されました。

【チケット販売情報】
チケットぴあ (Pコード:559-547)

・チケット料金1,200円
・一般販売 2月6日(水)10:00〜2月15日(金)18:00まで
インターネット購入:
http://w.pia.jp/t/tarinaifutari/

※PC・モバイル共通
※チケットぴあ店頭、下記コンビニ、もしくは電話予約、インターネットで購入可能。
※座席指定制。


<店頭直接購入>

●チケットぴあ店頭
営業時間:10:00〜20:00
※営業時間は店舗によって異なる。

●セブンイレブン
0:00〜24:00
※24時間発券可能。

<電話予約>
チケットぴあ音声自動応答TEL:0570-02-9999

<チケットぴあでの購入に関するお問い合わせ>
チケットぴあインフォメーション:0570-02-9111(10:00〜18:00)
http://t.pia.jp/help/

映画情報どっとこむ ralph 【映画人からの応援コメント】

瀬々敬久(映画監督)
実際に付き合っている男女の役者が演じる漫画家二人の生活は、まるで実験ドキュメンタリーのようで、売れたいと思う俳優の心とジレンマが生々しくも痛々しく語られていく。だけど、いつの間にかこの二人が『浮雲』の高峰秀子と森雅之のように見え始めるのだから始末が悪い。くっついたり離れたり、平成末期の日本で腐れ縁を続けながら、人生を全うしようとする姿に寄り添ううちに、最後にはスクリーンを食い入るよう に見ている自分に気づいてしまった。

二井康雄(映画ジャーナリスト・書き文字ライター・『暮しの手帖』元副編集長)
雪国。パートで働きながら、ひとかどの漫画作家を目指す、足りないだらけの若い二人。たまかな暮らし、 閉塞感、あせり、挫折が丹念に描かれる。美しすぎる風景との落差かがあざやか。多い食事のシーン。ことごとくが、現在を象徴し、未来を暗示する。何を表現すればいいのか。ともに時間を共有すればいいのか。二人は悩む。とにかく、切ない。映画の半ば、これは、いまの時代そのものではと気付く。では、希望はあるのかと。答えは観客に委ねられる。静謐にして正攻法。かつての日本映画のよさを内包しつつ、最近の多くの日本映画への鋭い抵抗がある。撮影、練れた脚本、過不足のないセリフが秀逸。細部のこだわりも数多く、なにより、映画そのものに、品、風格がある。ことに、多くの若い人たちに見てほしいなあ。

伊藤さとり(映画パーソナリティ)
30歳を目前にする“29歳”は間違いなく人生の分岐点だった。未来を見ないといけないと分かりつつ、未来を照らすには足りないものに目を向ける勇気も足りなくて。そんな誰もがきっとぶつかる理想と現実の狭間で揺れる恋人たちが、同じ仕事をし、同じご飯を食べるなんて、それこそ理想的で驚異的。対話劇は、痛々しくて阿吽の呼吸。時の流れと同じように、感情にゆるやかに流されていく二人の希望と絶望、現実逃避は、間違いなく脚本や演技だけではない、この二人からにじみ出るもの。それがジワジワと面白い。

映画情報どっとこむ ralph 映画『足りない二人

2019年2月21日新宿ピカデリーにて公開

公式サイト :
https://tarinaifutari.com

【イントロダクション】

佐藤秋と山口遥が「俳優としての居場所づくり」の為に制作した本作。
電車が通っていない北海道積丹郡美国町の極寒の景色の中で描かれるのは、行き詰まりの生活をしながら共同執筆している“漫画家男女の物語”である。
二人で執筆することに希望を見出す男・小山内宏太を演じるのは『親密さ』(11)で主演を務めた佐藤秋。
二人でいることに不安を抱える女・中西楓子を演じるのは『きみはいい子』(15)出演の山口遥。
さらに、実際に北海道で暮らす現地の出演者によって彩られている。
監督・脚本は佐藤と山口が自ら務め、衣装やスケジュール管理、美術やロケ地交渉など、撮影と録音以外の制作業務もこなしている。北海道の陸の孤島を舞台に、30代俳優二人の自身らの人生を反映させ渾身の野心作が完成した。



***********************************


出演者 :佐藤秋 山口遥 鈴木佳代 三好勝恵 渡辺徹 太田友樹 西川里佳 高橋毅 山下一世

監督・脚本 :佐藤秋 山口遥

主題歌 :やけのはら「CITY LIGHTS」(felicity)
制作 :UNUS
企画・製作 :UNUS
配給 :UNUS
©2017 UNUS Inc.

関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ