大野拓朗、速水もこみちは本当にB専と暴露!?ガンバレルーヤよしこ主演「B の戦場」プレミア上映会


映画情報どっとこむ ralph ガンバレルーヤのよしこが初主演の映画『B の戦場』が、3 月 15 日(金)より全国公開となります。

2016 年ノベル大賞受賞のゆきた志旗先生著『B の戦場』(集英社オレンジ文庫刊)を原作に、絶世のブスとエキセントリックなB専男の恋の駆け引きを描く、全ての女性を勇気づけるラブコメディ。

その全国公開を一ヶ月後に控え、プレミア上映会が行われ、ガンバレルーヤのよしこさん&まひるさん、速水もこみちさん、大野拓朗さん、有村藍里さん、おのののかさん、並木道子監督が登壇。ワチャワチャしたトークが繰り広げられました!

「B の戦場」プレミア上映会
日時:2 月 7 日(木)
場所:ユナイテッド・シネマ豊洲
登壇:ガンバレルーヤ(よしこ・まひる)、速水もこみち、大野拓朗、有村藍里、おのののか、並木道子監督

映画情報どっとこむ ralph 先ず、ガンバレルーヤのよしこさん&まひるさんが登場!この二人に関しては客席も撮影可と言うことで、スマホの連射音!が凄!
その後も客席を通って一人一人ステージへキャスト&監督が向かう演出に、まず大盛り上がり。

主演のよしこさんの挨拶スタートですが・・・・

よしこさん:小雪です!間違えました
よしこさん:多部未華子です!
よしこさん:今日は女優モードで。1年前の撮影で、久しぶりに皆さんとお会いして。昔の彼氏に会ったような。。。気まずい感じ。を出さないようにします。女優ですから。
と、宣言してイベントはスタート。

映画情報どっとこむ ralph 相方のまひるさんは

まひるさん:謎の女役。どこに出てるか探してみてください!

速水さん:楽しく一生懸命頑張って作った作品です。舞台挨拶は最初は沖縄国際映画祭。その後京都の映画祭。今回東京。素敵な仕上がりですので楽しんでください。

大野さん:この3人でお笑い担当。そして、速水さん、有村さん、おのさん、監督がお花担当です!楽しい時間にしたいです!

有村さん:久しぶりに外に出たので・・・緊張していますがよろしくお願いいたします。

おのさん:今日はありがとうございます。よろしくお願いいたします。

監督:お忙しい中、お越しいただきあありがとうございます。よしこさんの初女優の演出をさせていただきました!

と、其々ご挨拶。

映画情報どっとこむ ralph よしこさんは今回初お芝居&主役。苦労は

よしこさん:マネージャーさんから映画の主演決まりましたと聞いたときに、共演が有村さんとおのさんということで、絶対ロンハーのドッキリだと思いました!(おのさん:そう思いました!)撮影でもこみちさんが入ってきて、どっきりじゃないなと思いました。王子様。頭身おかしいじゃないですか!(笑)私の手の方が、もこみちさんの顔より大きい・・・・。恥ずかしいんですけど!
と、比べてみて恥ずかしがるよしこさん。

よしこさん:後、絶世の美女のブスの役。役作りは難しかったです。(笑)まあちゃんが読み合わせでもこみちさん役。でもこんな声だから。。。なんも入ってこなかったです!(笑)

もこみちさん:出会って話をしている中で、一緒にやっていけるなと思いました。

と、何気ない発言に

よしこさん:どういうこと。将来のこと?

と浮かれるが・・・・
もこみちさん:呼吸が合うのが速かったです。

よしこさん:監督に月9の主演だと思って。と言われて。

監督:そうですね。月9のヒロインのつもりで臨んでくれと。最初にお願いしました。

映画情報どっとこむ ralph 意識の高いB専役の速水さんは

速水さん:僕は・・・何がおかしいのかなと。ピュアなラブストーリーを二人で演じたので。意識してないです。特に二人でいるときの興奮してましたから。
大野さん:もこみちさんは、ナチュラルにB専だと思います。(笑)

と、暴露?

速水さん:今回、壁ドンとかアゴクイとかあって。でも慣れていないので。大変でした。壁ドンはこんな感じだし、アゴクイも油でね。
と、実演。

大野さんはよしこさんと速水さんとの三角関係の役

大野さん:楽しそうに二人やってましたので、(座り込んで)僕はいじけてこうしてました。僕は、撮影後に何度もご飯誘ってるのに来てくれない。
よしこさん:全部お断りしています!軽い女と思われちゃいけない。

大野さん:女優に手を出すなと言われてしまいました!
と、大野さん撃沈中だと語ります。

今回ウェディングプランナーが働く結婚式場が舞台。理想の結婚式を聞かれると

有村さん:呼べる人間がいないので、二人でハワイとかで、慎ましくしたいです。
よしこさん:森の中のチャペル。32歳で今身近な人と結婚すると占い師に言われたので。。。(もこみちさん見て)運命の人かもしれない。

まひるさん:結婚式に道場やぶりがない。平和な結婚式をしたい!

おのさん:早いうちに結婚したいです。海が見えるところで・・・。
と話したところでお時間が・・・・

映画情報どっとこむ ralph そして、良い人感がにじみ出るフォトセッション。

最後に・・・

監督:よしこさんが芸人オーラを全部払拭して演じてくれています。本当に女優として演じ切ってます。素敵なヒロインでした。最後まで観て楽しんでください。

よしこさん:原作も素敵で。映画も素敵に仕上がっています。観たことがないラブストーリーになっていると思います。一生懸命恋してます!観て広めて下さい。

と舞台挨拶を締めました。

「Bの戦場」

3月15日(金)全国ロードショー
ストーリー
誰もが認める「絶世のブス」であるため、自らの結婚を諦め、ウェディングプランナーとして働く香澄(ガンバレルーヤよしこ)は、イケメン上司・久世(速水もこみち)から突 然プロポーズされる。しかし久世は、自称“意識の高いB専”で香澄のことを「ドブス」と好意を持って言い放つ。断じて事態を受け入れられない香澄は、久世を無視し仕事 に没頭するが、トラブル勃発。おまけに一緒に結婚式を彩るフラワーコーディネーター・武内(大野拓朗)にも好意をよせられてしまう…。「絶世のブス」である自分を心か ら「かわいい」と言ってくれる運命の相手はどちらなのか?三角関係が織り成す、ブスに素敵なウェディングプランナーの恋の物語。

***********************************


出演:よしこ(ガンバレルーヤ) 大野拓朗 高橋ユウ 有村藍里 おのののか 山田真歩 安藤玉恵 / 速水もこみち 監督:並木道子(「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「最高の離婚」)

原作:ゆきた志旗「B の戦場」(集英社オレンジ文庫刊)

脚本:久馬歩(ザ・プラン 9)
主題歌:「恋する私は美しい」平林純(フジパシフィックミュージック)
挿入歌:「きっと」ソンジェ from 超新星(YM3D/よしもとミュージックエンタテインメント)
制作:フジテレビジョン よしもとクリエイティブ・エージェンシー
製作:吉本興業
配給:KATSU-do
©ゆきた志旗/集英社 ©吉本興業
   
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ