ラストアイドルの応援に真・雷様剣士ダイジ参上!『がっこうぐらし!』初日舞台挨拶 at 宇都宮


映画情報どっとこむ ralph この度、栃木県で撮影が行われた映画『がっこうぐらし!』の初日舞台挨拶が宇都宮で行われ、ラストアイドルの阿部菜々実さん、長月翠さん、間島和奏さん、清原梨央さん、そして、おのののかさんと柴田一成監督が登壇。

イベントには県民ヒーローの真・雷様剣士ダイジも駆けつけて盛り上げました。

日時:1月25日(金)
場所:TOHOシネマズ 宇都宮
登壇:阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央 (ラストアイドル) おのののか、柴田一成監督
SPゲスト: 真・雷様剣士ダイジ

映画情報どっとこむ ralph 学園で共同生活を送る4人の女子高生の日常と、生き残りをかけたサバイバルホラーとの衝撃的なギャップ が話題の本作。学校を舞台にした作品ということで、ほぼ毎日のように撮影で学校に通い、まさに「がっ こうぐらし!」をしていたキャストたち。

空き時間を楽しんでいたメンバーの話になると

阿部さん:自分の撮影のとき以外でも、学校を探検してました。

と少女らしい元気な空き時間の過ごし方を振り返り、保健室のベットで寝ていたことを指摘され

長月さん:たくさん寝ちゃいました。めちゃくちゃ寝心地がよくて …。

と告白。保健室の先生役を演じたおのさんも長月と一緒に保健室のベットで寝ていたことを明かし、キャ スト同士の仲の良さをうかがわせました。


映画情報どっとこむ ralph そして本日のスペシャルゲストが登場。
栃木県で撮影したということで県民ヒーローの真・雷様剣士ダイジが公開初日を記念して駆けつけました。戦隊ヒーローに憧れてるとい う阿部さんはダイジのことを

阿部さん:本当にカッコイイ です!大きくて、強そうで。

と感動のご様子。

そしてダイジの決めポーズを伝授された阿部さんは、 自身が演じた役・くるみのトレードマークで あるシャベルを振りかざしながら

阿部さん:阿部菜々 実、参上!
特撮ヒーロ決めポーズを披露しました。

映画情報どっとこむ ralph 舞台挨拶の中盤ではダイジが“交換日記”を取り出す 場面が。
これは阿部さん、長月さん、間島さん、清原さんが演じる “学園生活部”のメンバーと、おのさんが演じる学園生活部の顧問でもある“めぐねえ”との間で撮影中につけていた交換日記。

この日の舞台挨拶で、撮影中に 書くことができなかっためぐねえから学園生活部へのメッセージがおのさんが読み上げ、時折、涙ぐむ様子をみせながらも、それぞれのメ ンバーへの想いが語られ、

おのさん:最初は原作のような 学園生活部のみんなとめぐねえの関係を作れるか 正直不安でいっぱいでした。でもみきちゃん(長月)、 ゆきちゃん(清原)、くるみちゃん(阿部)、りーさん (間島)、スタッフのみなさん、そして誰よりも作品 を愛していて、いつも優しく親身になって側でサ ポートしてくれた監督のおかげで、めぐねえとして生きることができたんじゃないかと思います。

と本作への出演が一生の思い出になったと語りました。


最後に・・・

柴田監督:ラストアイドルのファンの 方がいらっしゃっていると思いますが、ぜひ、原 作のコミックスとアニメのほうも観て、コミック ス・アニメ・実写の3つを楽しんでください。そし て原作ファンの方は、この映画をご覧になってラ ストアイドルとおのさんのファンになって帰っていただければと思います

と原作とキャスト愛に 溢れるコメントを語り、舞台挨拶は終了しました。

がっこうぐらし!』全国公開中!

STORY
学校に寝泊まりする「学園生活部」の4名。シャベルを愛するくるみ(阿部菜々実)、 ムードメーカーのゆき(長月翠)、皆をまとめるりーさん(間島和奏)、しっかり者の後輩みーくん (清原梨央)。おっとりした顧問のめぐねえ(おのののか)に見守られながら、賑やかで穏やかな毎日 を元気いっぱいに過ごしている、、はずが、現実は荒廃した校舎に蔓延る大量の”かれら”に支配された 絶望的な世界だった―。
***********************************

阿部菜々実 長月翠 間島和奏 清原梨央 金子大地 おのののか
原作:海法紀光(ニトロプラス)×千葉サドル「がっこうぐらし!」(芳文社「まんがタイムきららフォワード」連載)
監督・脚本:柴田一成
?2019映画『がっこうぐらし!』製作委員会
配給・宣伝:REGENTS


関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ