映画情報どっとこむ ralph 1月18日(金)公開映画『夜明け』。

その初日を記念して19(土)に新宿ピカデリーにて舞台挨拶を行いました。
登壇したのは、柳楽優弥さん、小林薫さん、YOUNG DAISさん、鈴木常吉さん、高木美嘉さん。そして是枝裕和監督、西川美和監督の愛弟子であり、本作でデビューする広瀬奈々子監督。

日時:1/月19日(土)
場所:新宿ピカデリー
登壇:柳楽優弥 小林薫 YOUNG DAIS 鈴木常吉 高木美嘉 広瀬奈々子監督

映画情報どっとこむ ralph 柳楽さん:皆さんお集まりありがとうございます。是枝監督の作品でデビューさせていただいて、今またお弟子さんの作品で主演が出来て光栄に思っています。

小林さん:たくさん来ていただいて。普段は言わない男ですが・・・・ほんとうに心からありがとう!

と、可愛い小林さん。

DAISさん:こんにちは!よろしくお願いします!

鈴木さん:素晴らしい作品に参加できて光栄です!

高木さん:今日はありがとうございます。よろしくお願いします!

広瀬監督:私のデビュー作。ここまで大きな映画館で掛けていただき、豪華なキャストの皆さんに来ていただいて公開を迎らえること嬉しく思っています!

との挨拶からスタート。

映画情報どっとこむ ralph 最近の柳楽さんは個性的な激しい役が多いですが・・・  

柳楽さん:最近ね。今回は思うものはありますが普通の青年。キャラクターを創る難しさは、自分を現場でさらされる感じで・・監督を信用して、自分の中で創らずに現場の空気に任せました。

と言う柳楽さんは裸にされた気分で恥ずかしかったそう。共演した小林さんは大河ドラマで共演した仲で、

柳楽さん:小林さんがいていただくと現場のクオリティ、偏差値が上がります!(笑)やはり演技では負けたくない!とも思いましたし。そのように引っ張っていただきました。

と、言われた小林さんは続けて

小林さん:現場で頭の中で固めてしまっていると、監督のイメージと違うとほどくのが大変。緩やかな化学反応がおこるような状態にしておきたいなと思いました。

広瀬監督:小林さんには、最初にあることを問われて。。。そこから、いろいろ考えて。物語組み立てるのに有難かったです。

一方、DAISさんが心掛けたことは

DAISさん:木工所の一人と言うより、小さなコミュニティの中にいる一人として、はきはき人懐っこく作っていきました!

そんな木工所のチームワーク造りは飲みにケーションだったようで

鈴木さん:最初は緊張しましたね。でも小林さんが要所要所で飲みに誘ってくれまして。小林さんのおごりで。自然に役柄と似てきてね。

と、親方は親方だったと明かしてくれました!

そして、本日の紅一点な女優高木さんは、思い出を聞かれると

高木さん:皆で鍋を食べたところです!何度もテストで、食べ過ぎました。。。

と、可愛らしい思い出を披露。

映画情報どっとこむ ralph 2019年の豊富を語るコーナーでは、

柳楽さん:主演が今年おおいので、違った部分を見せて行けたらと思っています!

と、上を目指す宣言も!一方、小林さんは・・・・

小林さん:豊富を持た居ないので。。。成り行きで生きてきたのでね。あ、イヌが来たので、今年は犬の散歩をしていきたい。豊富じゃないな!(笑)

最後に・・・

柳楽さん:人間を描いた作品が大きな劇場で公開されるのは夢があるなと感じています!ありがたいです。良い作品なので宜しくお願いします!

広瀬監督:作品の親としてはさみしくもありますが、公開は、この映画にとって夜明けだなと思っていますので、嬉しく思っています。感謝しています。言葉の少ない作品で、言葉に頼らないのも挑戦だったので。本当に役さyさん達の繊細なお芝居に支えられました。弱い主人公ですが、その中でも強さを感じられる瞬間がありますので、細かい表情をご覧ください!

と、イベントを締めました。

映画情報どっとこむ ralph 『夜明け』

1月18日(金)新宿ピカデリーほか全国ロードショー。

公式HP:
yoake-movie.com

是枝裕和、西川美和監督の愛弟子・広瀬奈々子 鮮烈のデビュー!

その他人が、昨日を消してくれるはずだった。

地方の町で木工所を営む哲郎(小林薫)は、ある日川辺で倒れていた見知らぬ青年(柳楽優弥)を助ける。

「シンイチ」と名乗り、素性を語らない青年になぜか惹かれた哲郎は、彼を迎え入れ、職を与えて一緒に暮らし始める。
この男は誰なのか?なぜこの町へ来たのか?何が目的なのか?周囲が疑いの目を向ける中、哲郎はシンイチをかばい、シンイチもまた哲郎を慕っていく。何かを埋め合うように、父と息子のような関係を築いていくふたり。

だがある夜の出来事をきっかけに、ふたりの人生は思わぬ方向へと走り出す――。

***********************************

出演:柳楽優弥 
YOUNG DAIS 鈴木常吉 堀内敬子 芹川藍 高木美嘉 
清水葉月 竹井亮介 飯田芳 岩崎う大(かもめんたる)
小林薫
監督・脚本:広瀬奈々子 
製作:バンダイナムコアーツ、AOI Pro.、朝日新聞社 
配給:マジックアワー 
(C)2019「夜明け」製作委員会 
   
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ